1. Top
  2. » 日本のトップ10
  3. » 米国女性「旅慣れた私も仰天!日本で女一人旅でも全然平気な理由トップ10!」海外反応
スポンサードリンク


アンテナ系新着
翻訳ブログ新着(直接)
当ブログ新着順

米国女性「旅慣れた私も仰天!日本で女一人旅でも全然平気な理由トップ10!」海外反応

スポンサードリンク



1743216742
Lonely Planet Japan 14



LA在住の旅行ブロガーのアリッサさんの記事から。2年間で44カ国を一人で旅したほどの旅好きです。

10 Reasons Why Japan is Awesome for Solo Female Travel

日本は旅したどの国よりも安全なだけでなく、より丁重に扱われ歓迎されて自由に探索でき、怪しそうな場所にいても一秒たりとも身の危険を感じなかったそうで、旅慣れた彼女でも心底衝撃的だったようです。


1.日本の人たちはどこよりも喜んで助けてくれる

これは一人だけでなく何人の人からも(大抵は高齢者)。たとえ英語が話せなくても、道に迷ってる自分を見つけると助けてくれる。頼んでもないのに助けてくれた上に切符を買ってくれたり、その場所まで連れてってくれた。

向こうから「道に迷ってるんですか? お手伝いしましょうか?」と言ってくる国は他にはない。何度か自分から道を尋ねても、英語が話せない人はスマホの自動翻訳で案内してくれて感動した。





2.誰もが上品で相手を敬い親切

嘘偽りなく、日本でお辞儀をしたりされたりするのが大好きだった。お店やレストランに入ると、どの人も私を歓迎してくれた。

他にも誰もが上品に振舞い、身なりがきちんとしてる所にとてつもなく感心した。大多数の男性はスーツ着用で、女性はパンツスーツやひざ下くらいのスカートを履いていた。誰もだらしない格好や髪をしていない。サンダルやタンクトップやホットパンツ姿は一人も目にしなかった。


3.批難されたりよそ者扱いされたりしないし、身の危険も感じない

自分は金髪碧眼なので日本では目立つと言う人もいるが、一度もジロジロみられたり批難されことはなかった。確かに人目はつくけど(子供たちからアメリカのアニメキャラみたいな目で見られはしたが)、他の人と同じ扱いだった。日本は極度に安全な場所であり、一度も嫌がらせにあわなかった。


4.女性が一人でいても普通

午後に東京の街を歩いてる間、多くの女性たちが一人で歩いていたし、レストランで一人で食べていた。電車でも多くの女性たちが通勤通学で一人で移動してた。つまり私が一人でいても全く問題ありません!


5.女性専用の施設

日本には女性専用の車両や宿泊所があることにとても驚いた。京都行きの夜行バスを予約した時も、女性専用のデラックスシートがあるなんて思ってもみなかった!可愛いピンク色の快適なシートだけでなく、3列分がカーテンで仕切られて、怪しい男たちのことを心配せずに眠れた。

京都では女性専用の個室ホテルに泊まった(カプセルホテルのオシャレ版)。一言でいうと、揉め事も乱痴気騒ぎもない贅沢な女子寮といったところ。


※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。


6.目を見張る社会ルール

ルールや規則はどの国にもあるが、日本は自分が目にしたどの国よりもあまりにも整然としていて、きちんと実行され守られていた。例えばゴミ箱がなくても、ゴミ一つ落ちてない。

電車内ではベルを鳴らしても通話もしてはいけないし、お喋りもしてはいけない。少々厳しいように思うが、友達とやかましく話したり電話したりするよりはずっといい。一人旅の女性として怯えなくて済むし、孤独感も薄れる。


7.安心して手ごろな値段であちこち周れる

日本の交通機関の効率性や安さや安全性にいたく感動した。路線を理解するのに時間はかかるが、慣れると最高。駅はとてもセキュリティがしっかりしている。どの駅にも警備員がいて、監視カメラがある。


8.旅行者への思いやり

旅行者用のWi-FiブースやポータブルWi-Fiの貸し出し。ほとんどの地図には、現在地の分かる赤い印がある。


9.気兼ねなく一人で食べられる

日本では一人で食べるのが普通だし、日常的。待つ間、カーテンで仕切られてる所や伝統的なスシ屋などでも。スシ屋にはかなり通ったので、一人で食べていても全然普通に感じた。一日電車に乗って、東京中のスシ屋巡りは大いに満喫できた。


10.みんな外国人とおしゃべりしたい

日本は英語を流暢に話す国ではないが、特に若者たちは英語の知識があるし、上手くなりたいと思っている。多くの日本人からどこ出身か聞かれたし、どこに行くべきかアドバイスをもらった。また日本の人たちは自分の国にもの凄く誇りを持っていたし、私に紹介するのが何より嬉しそうだった。
スポンサードリンク



築地でお寿司作り体験をするアリッサさん


以下、海外の反応
    ・アメリカ|イエス。私は日本で暮らしてましたし、この10項目は全て本当です!


    ・ええ、一番素敵なのは日本は一人旅でも安全な所です。人はとても親切で協力的ですし、旅して以来大好きです +5


    ・アメリカ|去年一人で行きました。全く問題も起きませんでしたし、一度も怖い目に合わなかったですよ。+6


    ・ドイツ|女友達と毎年2年ごとに日本で会ってますし、いつも安心できて歓迎されてる気がします。この記事の内容は確かです。私たちは日本へ行くのが大好きです!


    ・カナダ|数か月前に日本に一人で行ってきました。いつもは家族や友達と行きますが、日本は最高の旅になりましたね。+2


    ・アメリカ|女性だけじゃないよ! 今まで7、8回日本旅行を楽しんでるし、最高だった! +5


    ・アメリカ|私は旅慣れてませんし、それでも日本に行ってみたいし、他の日本に関するFacebookページで写真を沢山眺めてます。ちょっと電車で旅するのが怖いですね…日本語も話せないですし…+10


      ・アルゼンチン|一人で行ってきたけど、超余裕だったよ! 行ってみな!



    ・フランス|これらが当てはまるのは白人と女性にのみだ。残念だけど。


    ・アメリカ|ほとんどその通り。でも日本は完璧じゃないよ。女性専用車両は理由があるからだし、痴漢やセクハラがあるからだよ。それで通勤時間に女性専用車両が出来たんだ。


    ・タイ|日本には10回以上行ってるが、一度も感激しなかったことはないよ。


    ・チェコ|ホントそうそう。特に10番は


    ・アメリカ|そうです。日本は女性の一人旅でも平気な世界で最も安全な国の一つです。1983年から日本を旅してますが、もう大好きです。来年また行きます! 都市部以外は言葉の壁はありますが、記事の通りほとんどの人たちが言葉は話せなくてもわざわざ助けてくれます。英語は上手くなくても、義務教育で習ってるので理解はしてくれます。

    あと外国人が日本語を話すととても喜んでくれますし、国も人も素敵で、奥が深くて素晴らしい文化があります。日本以上にオススメできる国はありませんし、また行きたくて仕方ありません!


    ・アメリカ|気に入るわよ!! 私は最高の旅になりましたよ!魔法のようでした!! 日本人が助けてくれますし、英語を話せる人が沢山いますよ。+2


    ・数回一人で旅したが、大いに楽しめたよ。日本で最高にいい人たちと出会えたし、行く先々で楽しめた。大してニホンゴは話せなかったが、行った先で日本語と英語を教えあったし、一緒に学びあうのは素晴らしい経験になるよ。+18


    ・アメリカ|もし日本へ行ったら、最低5年はアメリカに戻ってこないでしょうね。京都か東京の外れで英語教師になるためにビザを取得します。+14


    ・アメリカ|日本は素晴らしいです!私は日本に行くときはいつでも一人ですよ。


    ・ポーランド|数年前に東京に一人で行きました。人生で最高の2週間になりましたよ。東京ドームに2回コンサートに行きましたが、真夜中のコンサート帰り(電車と徒歩)でも一分足りとも怖い目に合いませんでしたよ。


    ・外国人男性やグループじゃなく、一人旅の外国人女性ならより心を開いてくれますよ。一人旅の女性は目につきやすいですし、日本の違った側面を経験できました。より身近で濃密さを感じましたね。


    ・アメリカ|去年、二十歳のバースデーは東京で迎えました。お酒を買ってもいい年齢だったので、かなり酔っ払いましたね。レストランで現金を持ってくのを忘れてしまい、そこはクレカが使えませんでした。

    英語の話せない女性店員が、私を家までお金を取りに行かせてくれて、そのお礼にチップを渡そうとしても彼女は受け取りませんでした。恐らくは世界一礼儀正しくて友好的な人たちです。また今年戻るのが楽しみです!+2


    ・アメリカ|日本を愛してる! 「アンソニー世界を喰らう」の人(※世界の美食を探索する番組の司会)が一人旅の旅先として、日本と特に東京は世界一の場所だと言ってたよ。日本のどこへ行っても究極のバケーション先だと思うよ!! アイラブジャパン!




    ・マレーシア|ここのほとんどのコメントを読みました。私も必ずや日本へ一人旅しに行きますよ。


    ・UAE|まさに今そんな経験をしてるよ。一人旅でこれと同じ対応を受けてるし、ホント今この旅を満喫してる所だ。この時代にこんな国が存在してること自体、信じられないよ。

https://goo.gl/L6obSp


在日米国女性「100%安全だと感じた唯一の国!私の日本の大好きな所12選」海外反応
米国女性「遅刻ゼロに!日本に住んだらしなくなった8つの習慣!」海外反応
海外「日本のおかげで人生が楽しくなった!日本がスゴイ5つの理由!」


彼女のインスタを覗いたらちょうど今、再び日本を観光中のようです。





以上です、ではまた。


B01LW0LA4V
2BRO.オフィシャル組立式スマートフォンスタンド&クリアファイル4種セット

B01M1VMFUA
ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ
関連記事




励みになります♪ にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ





[マグナム関連記事]
アンテナ新着
お知らせ

・お問い合わせはこちら

・姉妹サイト
超誤訳でいこう!?

マグナム超公式チャンネル YouTube

※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。

4809414345
JAPAN CLASSニッポンばっかり、ズルいって!

また紹介して頂きました!

海外アンテナ新着
ad
amazon
【PS4】コール オブ デューティ ワールドウォーII【Amazon.co.jp限定】アイテム未定
【PS4】コール オブ デューティ ワールドウォーII【Amazon.co.jp限定】アイテム未定

B01K5374JQ
(BlitzWolf)ブリッツウルフ ソーラーチャージャー 15W 2ポート 折りたたみ式 ソーラパネル充電器 iPhone iPad Galaxy S7 など スマートフォン タブレット モバイルバッテリー 対応

B01MQFOJ5W
ハイセンス 43V型フルハイビジョン液晶テレビ 外付けHDD録画対応(裏番組録画) メーカー3年保証 HJ43K3120

B014GZEOWE
IIJmio SIMカード ウェルカムパック ナノSIM ( 月額料金400円×12ヵ月間割引!キャンペーン実施中 ) 【Amazon.co.jp 限定】

B06XZMYPPX
RuiPu ソーラーチャージャー モバイルバッテリー 24000mah大容量 電源充電可 QuickCharge急速充電対応 3USB出力ポート(2A+2A+1A) 二個LEDランプ搭載 太陽エネルギーパネル電池充電器 災害と外出に対応 (Red)

B01LW6NTWI
iClever ポータブルDVDドライブ USB 3.0 外付け CD-RW DVD-RW プレイヤー Windows Mac OS 対応 書き込み USBケーブル付き 薄型 (ブルー) IDD01

B01N4NULJI
Popsky ワイヤレス万能リモコン ゲームパッド 自撮り/ゲームパッド/VR 3Dメガネ/マウス機能/音楽操作 など機能付き PCパソコン多数 Android スマホ・タブレットに対応 多功能 無線 スマートフォンリモコン

B007RVF2US
サンコープラスチック ランドセルラック 収納棚ユニット イーラック RL-22 4段 ベージュ

B00F2BJDSW
【Amazon.co.jp限定】象印 ( ZOJIRUSHI ) 水筒 直飲み ステンレスマグ480ml ホワイト SM-KT48AZ-WB

B06Y59CWC2
ヘア アイロン Wsky 2wayカール&ストレートアイロン セラミックアイロン LCD液晶温度表示 日本国内品質保証 (グレー)

SHUNSUKE NAKAMURA  The Secret of Direct Free Kick 中村俊輔 直接フリーキックの極意 [DVD]
SHUNSUKE NAKAMURA The Secret of Direct Free Kick 中村俊輔 直接フリーキックの極意 [DVD]

B00SM0SIJ0
【ヒット商品】アボカドセーバー 残ったアボカドの保存に 「並行輸入」

B01F313CKA
Bluedio T3 (Turbine 3rd) ブルートゥースヘッドホン ワイヤレスヘッドセット Bluetooth イヤホン ステレオサラウンド (レッド)

B06Y639SN4
室内 HD テレビ アンテナ Wsky 地デジ ペーパーアンテナ 卓上・TV アンテナ UHF VHF対応 80KM受信範囲 USB式 簡単設置 (ブラック)

B00S0HL2FW
AUKEY Bluetoothレシーバー オーディオレシーバー 無線受信機 3.5mmステレオミニプラグ接続 BR-C1

B0178XA5JM
OLYMPUS ICレコーダー VoiceTrek 4GB MicroSD対応 V-842 シルバー V-842 SLV

B01ERLNK72
[めざましカーテン mornin’] ご自宅のカーテンにカンタン装着 カーテン自動開閉装置 朝の光で寝起きが変わる

B01GJH523C
【2点セット】AUKEY USB C & Micro USB アダプタ USB-C 変換アダプタ 56Kレジスタ 金属ボディ Quick Charge対応 新しいMacBook Pro、MacBook、LG G5、HTC 10、Nexus 6P、Nexus 5Xに対応 CB-A9

B01LZ9XUY3
KZ ZST ハイブリッドドライバイヤホン 1BA+1DD 高性能インイヤーイヤホン (no microphone)

【早期購入特典あり】機動戦士ガンダム Blu-ray Box (特製リーフレット付)
【早期購入特典あり】機動戦士ガンダム Blu-ray Box (特製リーフレット付)

B01MZF2YFH
SOLCION 折りたたみ式 正座イス パタット セイザ 黒 SE001

B01IAJJZT4
P-helix ダブルゲルマ 肩こり 解消 肩 マッサージ 首 肩 血流促進 凝り用 マッサージャー

B003N5YXBQ
オムロン 電子血圧計 上腕式 腕帯巻きつけタイプ HEM-7200

B01M8MSWLD
【3g イヤホンマイク】Smagen kelodo Bluetooth 4.1 ワイヤレスイヤホン わずか3g ミニサイズ 片耳タイプ ヘッドセット マイク内蔵 ハンズフリー通話

B06XMY13R9
Hobest ワイヤレス ヘッドフォン Bluetooth 充電用ケース付き ミニステレオ ブルートゥース イヤホン インナーイヤー型 防滴 ワイヤレス スポーツヘッドフォン、マイク付き、両耳でも片耳でもご利用可能

B014US3FQI
RICOH 360°カメラ RICOH THETA S 全天球カメラ 910720

B01A8DW0CY
Aukey bluetooth ヘッドホン 3.5mm AUXポート搭載 ハンズフリー通話 タッチ仕様 EP-B18

B00QJDQM9U
Kindle Paperwhite Wi-Fi 、ブラック、キャンペーン情報つき

B01N63NI7T
Ploarnovo LANケーブル自作工具キット 圧着ペンチ(ストリッパー付) 皮むき工具 テスター コネクター10個 プラグ ドライバー 自作向け 11点セット 工具 収納ケース付き

B01MG2SUN0
DUTISON Bluetooth4.0 スピーカー ワイヤレス ポータブル ステレオ アウトドア/IPX6防水スピーカー 内蔵マイク搭載 通話可能 (ブラック)

東芝 TOSHIBA USBフラッシュメモリ 8GB Windows/Mac対応 [並行輸入品] (8GB, ホワイト)
東芝 TOSHIBA USBフラッシュメモリ 8GB Windows/Mac対応 [並行輸入品] (8GB, ホワイト)

B06XPGQSYT
MBIGM マグネットフック 超強力磁石ネオジウムホック 垂直耐荷重5kg 直径1.6cm 高さ3.5cm 6個セット ホーム、キッチン用 アウト、スポーツ用

B01IGDWZDW
パナソニック eneloop 単3形充電池 8本パック スタンダードモデル 単3→単1形サイズ変換スペーサー2本付【フラストレーションフリーパッケージ(FFP)モデル】 BK-3MCC/8FA

B01BBRX01Q
ARCCI 石鹸 置き 石鹸ホルダー しっかり固定 強力吸着 吸盤ステンレス 収納ケース 水切り お風呂用品

B071D3M3QG
【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入【Amazon.co.jp限定】アイテム未定

エロマンガ先生 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
エロマンガ先生 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

B06XD7VDG8
【Soul ⓔ】 断線防止 マグネット ケーブル アダプター USB Adapter 充電 Magnetic データー通信可 LED Light 付き 磁石 防塵 アイホン Apple iPad Air / Air 2 / mini / mini 2 / Mini 3 iPhone6 / 6 Plus iPhone7 / 7 Plus iPhone 5S / 5 iPad 第4世代、iPod 第5世代 および iPod nano 第7世代 に対応 (iPhone Cable Silver)

B01MQV3Z0L
【Soul ⓔ】 断線防止 マグネット ケーブル アダプター USB Adapter 充電 Magnetic データー通信可 LED Light 付き 磁石 防塵 アイホン アイフォン Apple iPad Air / Air 2 / mini / mini 2 / Mini 3 iPhone6 / 6 Plus iPhone7 / 7 Plus iPhone 5S / 5 iPad 第4世代、iPod 第5世代 および iPod nano 第7世代に対応 (Gold)

B01N6XMJNR
カシオ デジタル英会話学習機 Lesson Pod レッスンポッド LP-E01

B01LEINUYE
カシオ デジタル英会話学習機 日常英会話 joy study JY-L02BU ブルー

B01LYOJIEI
パナソニック 目もとエステ 白 EH-SW65-W

B01MZAZWFL
amiibo セリカ(ファイアーエムブレムシリーズ)

B071CZ4564
B071CZ4564
【PS4対応】ドラゴンクエスト スライムコントローラー for PS4

B06ZZR1JD1
amiibo クラウド【2Pファイター】(大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)

B06ZYB2VQ9
amiibo クラウド(大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)

B00FAYL1YU
Amazonベーシック 一脚 170cm 4段 中型 アルミ (キャリングバッグ付)

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)

B01M28D5Q2
パナソニック FM/AM 2バンドラジオ シルバー RF-P55-S

逆アクセスランキング

海外アンテナ新着2
ソーシャルボタン

励みになります!

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


海外のプロへの仕事依頼なら
【ワークシフト】
カテゴリ
アンテナ新着3
年別アーカイブ一覧
人気記事ランキング

ad