1. Top
  2. » 伝統・文化・歴史
  3. » 海外「人生が変わるほどの体験! 実際の日本に来てみたら、全然イメージと違ってた!」
スポンサードリンク


アンテナ系新着
翻訳ブログ新着
当ブログ新着順

海外「人生が変わるほどの体験! 実際の日本に来てみたら、全然イメージと違ってた!」

スポンサードリンク



B01C812MAE
人生ゲーム



日本で英語講師をされているスコットランド人ブロガーさんの記事から。

What I thought I knew before I came to Japan

実際に日本に来てみたら、日本に対する印象が変わったことを幾つか紹介しています。


■日本食の全てがヘルシーな訳ではない。
国内物輸入物とも、日本は信じられないほど食べ物の種類が豊富。東京に引っ越す前、親に毎日日本食を食べるからすぐに痩せると言っておきながら、6か月後には10キロも太ってしまった!


■日本人みんながアニメ好きではない
日本に行く前に日本の文化やアートを一所懸命吸収しようとしたが、アニメだけは好きになれなかった。2005年、エジンバラの映画館に友達に連れられて攻殻機動隊を見に行ったが、全然理解できず最高に混乱して苦痛に満ちた90分だった。

アニメ文化と不可分な日本で、アニメファンじゃないことがバレたらどうしようとちょっと心配だったが、もちろん杞憂にすぎなかった。日本にアニメファンはいても少数派だし、アニメ好きな日本人から批判されることもない。


■もう「たけし城」はやってなかった!
来日した当初はこの事実を知って一番ガッカリした。2000年初期にたけし城に夢中だったから。この番組に初めての外国人として出て、制覇してやろうとひそかに野望を抱いていたのだ!

この番組が放送されていたのは10年以上も前だし、とっくに何人かの外国人が登場していたことを知った私の落胆を想像してみてほしい。


■日本人は、僕たちが思っている半分も堅物じゃない。
欧米のメディアが描く一般的な日本人のステレオタイプとしては、勤勉で相手を尊重して真面目で超地味なサラリーマンが、上司や客にひっきりなしにお辞儀をする姿がある。

普通の日本人はこのステレオタイプとは全然似てないし、確かに多少仕事に集中しすぎて、ワークライフバランスが偏ってるところはあるが、それでもくつろいだり楽しむことを知っている。実際羽目を外すと、スコットランド人の友達よりもとんでもないことをしでかすこともよくあった!
スポンサードリンク



以下、海外の反応

    ・パキスタン|2回行ったけど日本を愛してるし、去年の10月にも行ったんだ。日本はとてもまとまりがあって、人は謙虚で親切だ。また行きたいね。


    ・アメリカ|ちょうど昨日東京から戻ってきてもう日本が恋しい。日本にいいイメージも悪いイメージも持ってなかったけど、今では日本が大好きだし偉大な国だと言えるし、また今年行くのが楽しみだ。


    ・オーストラリア|日本は最高でした。文化と歴史と近代的な街と賑やかさが。二度行きましたし、毎年行く予定です。日本と日本の人たちに恋してると断言できます。地上で大のお気に入りの場所ですしオススメですよ。


    ・中国人です。日本に初めて行った時は衝撃でしたね。いつも今の日本は中国が見習うべき国だと思ってます。でも中国はさらに酷くなってます。今やお金のためならモラルなどどうでもいい自己中心的な人たちのいる汚染された国です。昔の日本のことは私は気にしません。私が知ってるのは今の日本ですし、最も愛する文明国家です。+61


      ・フィリピン|あなたは現実を認めることが出来る珍しい中国人ですね…+7



    ・アメリカ|日本のことは何も知りませんでした。日本を旅して、あらゆる瞬間が好きでした。日本はとても清潔でみんながとても親切で圧倒されるほど礼儀正しかったです。


    ・インドネシア|秩序のある日本の都会は最高です。それに人々がとてもアーティスティックですし、正直者でフレンドリーでしっかりしてます。私の日本の友達は本当にそんな感じです。いつか日本へ行ってみたいです。+12


    ・フランス|一か月日本中を旅しました。礼儀正しくて優しくて知的でフレンドリーな人たちに囲まれて本当に嬉しかったです。日本は今までで一番清潔で安全な国でした。こんなに素敵な国が存在するなんて信じられませんでした。言うまでもなく欧州に戻ったら嫌な現実を目にしてショックでした…

    日本へ行って、日本の慣習や文化的なしきたりを知ると、かなり恥ずかしくなります。だって日本と比べたら欧州は汚物です。とにかく日本を満喫できましたし、将来的には引っ越したいです。+8


    ・私にとっては日本はとてもクールな場所なんです。桜の木に、新鮮で美味しい食べ物に、アニメやマンガ産業。まだ行ったことはなくても、日本は世界一の国のひとつに思えます。+5


    ・アメリカ|何年か日本で留学してたし、日本の文化と自分はかなりの点で繋がりがあると気づいたよ。日本とその文化は本当に信じられないほどだし、大好きだ。ついに日本語を真剣に学ぼうと思ってるし、すぐにでも日本で暮らしてみたい。+3


    ・フィリピン|日本は行きたい場所の一つ。たぶん日本の協調性に驚くだろうね。日本の清潔さは躾からもたらされたものなんだ。観光客やお客さんへのおもてなしだってそう。それが日本に対するイメージだね。もし行けることができたら、恐らく日本は夢の地になるんじゃないかな。+3


    ・台湾|去年行ってきたし、人が優しくて見るものすることが大量にあったよ。また3週間後に行くんだ! 待ちきれないよ。


    ・オランダ|行く前から気になってたし、いつも日本に関心があった。歴史やポップカルチャーや態度とかで。で行った後はたまげたよ。また行きたくて仕方ない。ぶっちゃけ、他の国に休暇で行こうとは思わないね。


    ・アメリカ|行った後でもまだ大好きだ。山手線で東京を回ってる時に、どこにでも落書きがあったから驚いた。


    ・アメリカ|いつも日本はなんだか魔法の国みたいに思ってる人がいるけど、アニメみたいに思ってる人は行ったらガッカリするわよw +3


      ・イギリス|まったくその通りだね。ここ京都の日本語学校の生徒たちの半分は、アニメが好きで日本に来てる。連中は毎日学校が終わると家に帰ってアニメを見てるよ。みんな滅多に外出したり探索したりしない。

      誤解しないでほしいけど、僕もアニメが好きだし、でも毎週どこかへ繰り出してる。こっちにいて2年になるし、いまだにここが気に入ってるよ。どの国も同じで嫌なことはあるけど、こっちの生活のほうがイングランドでの生活よりも好きだね。+4



    ・インド|行儀がよくて正直で、どこもかしこも清潔で、とても文化的で、言葉がとても綺麗で勤勉です。すべてが素晴らしいですよ。本当に大好きです。+4


    ※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。


    ・アメリカ|日本に学生として行った時は、日本は退屈な所だと思ってました。まだ70年代でとても均質的な国だったので。でもすぐに日本には地方ごとの文化に多様性があることを知りましたし、主流の文化には何度でも驚かされました。それから20回は行きましたし、いまだに飽きません。


    ・アメリカ|日本の効率性と清潔さ、観光客だけでなくあらゆる人たちへの思いやりに仰天したよ。完全に日本に惚れ込んでしまった。日本の美しい女性と結婚して、彼女の両親に会いに東京へ行ったんだ。私にとって初めての日本だった。電車やバスに乗ったらあまりに静かだったし、それは今でも驚いてるよ。本当に誰一人としてアメリカみたいに大声で電話で話したりしないんだ。日本の文化には心底リスペクトするよ。来年また行くから楽しみで仕方ないよ!!


    ・メキシコ|日本は好きにならずにはいられませんよ。行く前から日本に恋してました。でもそこには現実の夢の世界がありました。全てが!! 文化や人や食べ物や自然は本当に素晴らしくて驚きました。また行きたくて仕方ありません。+2


    ・アメリカ|初めて行った時は本当に素晴らしかったよ。交流体験だから少ししか経験できなかったけど、人生で最高の経験だったね。初めて自分の国から出たし、子供の時から魅了されていた国に行けて本当に嬉しかった。

    これまで京都のような息を呑むような場所に行ったことはなかったし、広島に行った時に感じたエナジーと感情は上手く言葉では表せない。お寺や神社でお祈りした時の圧倒されるような感情は、今までで最高のものだった。日本は最も重要な場所の一つだ。

    たとえ日本じゃなくても、みんなに旅に行くことを激しく勧めるし、でも日本は国も人も文化も、僕にとっては絶対的な世界に等しかったよ。


    ・マレーシア|12歳の時に初めて行ってから日本に夢中です。もう50歳ですが、この愛は強くなるばかり。今は旦那と子供たちも日本が大好きですし、休暇に行くのを楽しみにしてます。JRパスは小さい街も探索できて旅行者に便利ですし、街を歩いていても他の国よりもずっと安心できます。+11


    ・オーストラリア|昨年の終わりに日本で6週間過ごしました。一人旅です! 本当に人生が変わるような経験でした! 行く前に日本でやりたいことリストを作って、なんとかこなせました。それでもこの素晴らしい国の美しさと神秘性のおかげで、予定とは違うと場所へも連れて行かれましたが。

    お寺や鳥居や城などにうんざりするかと思ってましたが(欧州ではそうでした)、全然飽きなかったですよ! 日本で探索したい所が山ほどあります!次は数年後以内にもっと長期で滞在したいですし、大好きな日本をそこら中行ってみたいです! +2

https://goo.gl/HKN6Ej


海外「スゴイなんてもんじゃないよ!訪日外国人がビックリしたことトップ15!」
海外「やっぱり一番好きなのは日本の人たち!些細だけど日本で好きなものトップ12!」
海外「なぜ日本人はヘルシーで痩せてるの?」日本女性が教える15の秘訣に世界も納得!


以上です、ではまた。


B01LNN032W
Eonfine-正規品 15000mAh 大容量ソーラーチャージャー モバイルバッテリー 緊急防災用 SOS機能付き LEDライト付き 旅行 キャンプの良品 iPhone iPad iPod Xperia Galaxy Nexus等対応 2USBポート 二つの充電方法 ソーラー パワーバンク(オレンジ&ブラック)

B014R4Z19Y
Imarku® Bluetooth レシーバー Bluetooth トランシーバー bluetooth受信/送信機 bluetooth2.1+EDR 音楽レシーバー ワイヤレスオーディオレシバー ステレオーミニプラグ接続(オーディオ、スマホ、イヤホン、テレビなどに対応)
関連記事




励みになります♪ にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ





[マグナム関連記事]
アンテナ新着
お知らせ

・お問い合わせはこちら

・姉妹サイト
超誤訳でいこう!?

マグナム超公式チャンネル YouTube

※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。

海外アンテナ新着
ad
amazon
B074JZTM68
Energy Lightning to HDMI 変換ケーブル iPhone画面をTVに転送 iPhone テレビ接続ケーブル 充電もできる 変換アダプタ プラグアンドプレイ HD1080P 高解像度 iOS11対応 設定不要

B017SLYC4S
シュアー モテナシベーカー ホットサンド メーカー 焼きおにぎり SMS-802S

B071JW98BY
SHADE3D Shade3D Standard ver.17 ガイドブック付

4905176271
FOREX NOTE 2018 / 為替手帳 (黒)

B075GL82C6
電子メモ 電子パッド 電子ペーパー LCDタブレット 子供プレゼント 落書き/難聴補佐/筆談ツール/お子様のお絵かき 8.5インチ (黒)

B018WU6QZM
AKRACING ゲーミングチェア PRO-X-GREY 灰

B074G2TLTS
新垣結衣 2018年 カレンダー 壁掛け B2

B01B2M676A
パネもく! 目録 高級黒毛和牛タオル【現物】

B00777SIAI
オート レターオープナー セラミックレターオープナー シロ CLO-500シロ

B01N356LAU
【Amazon.co.jp限定】【液晶保護フィルム多機能付き(任天堂ライセンス商品)】Nintendo Switch Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド+専用スマートポーチ(EVA)ブラック+マイクロファイバークロス

B01NCX1VU6
【Amazon.co.jp限定】【液晶保護フィルム多機能付き(任天堂ライセンス商品)】Nintendo Switch Joy-Con(L)/(R) グレー+専用スマートポーチ(EVA)ブラック+マイクロファイバークロス

B075G164Z8
Razer Panthera【正規保証品】RZ06-01690100-R3J1

B076HLL4V5
【Amazon.co.jp限定】 ギフトラッピングキット【小】 (BAG仕様:ピカチュウver.)

B00Y1V67PQ
痩せ箸(やせばし) STYMB60 ダイエット 箸 22cm 日本製

B07416FLBZ
【Newiy Start】音楽プレイヤー Bluetooth対応 HiFi超高音質 mp3プレーヤー マイクロsdカード対応 ボイスレコーダー FMラジオ機能搭載 タッチボタン デジタルオーディオプレーヤー NS-MP3-A78

B01N9WY5SM
スライヴ つかみもみマッサージャー 「もみたたき機能搭載」 ブラウン MD-500(BR)

B01KJTMFKE
Anker PowerPort Qi 10 (Qi対応 10W プレミアムワイヤレス充電器) iPhone / Galaxy / Nexus / Xperia他 Qi対応機種 A2513011

B01CKC79O0
MEKO スタイラス タッチペン2本 +交換用ペン先6個 iPhone iPad Android タブレット(ブラック/ブラック)

B0045Y0HP0
テスコム 毛玉取り器 グレー KD778-H

B01LXAN9VB
Starhealth エアブラシ キット トリガーアクション 3種類ノズル 0.2mm 0.3mm 0.5mm BT-166AK

B01LY8NPG5
アイリスオーヤマ シュレッダー P5GCX ブラック

B073N57Q44
3D立体型睡眠アイマスク 軽量 100%遮光 安眠グッズ 究極の柔らかい質感 通気 睡眠 旅行 男女兼用 ブラック NGyz001

B01CCOW1PI
Hashy にゃんこ計 (ミケネコ) EX-2873

B076SDH45W
ダンケルク プレミアム・エディション ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/3枚組/ブックレット付) [Blu-ray]

B01M7THTQ9
MUSON アクションカメラ 4K 防水[メーカー直販/1年保証付]2インチ液晶画面 WiFi搭載 170度広角レンズ ハルメット式 スポーツカメラ バイクや自転車、カートや車に取り付け可能 ウェアラブルカメラ HD動画対応 防犯カメラ MC2 ブラック

B002ZKPR3S
Like-it 靴ホルダー スリム 6個入 ベージュ 197449

B01MDNS3D1
パナソニック 単機能レンジ 22L ホワイト NE-EH229-W

B076Q99TT7
ラトックシステム スマート家電コントローラ スマホで家電をコントロール 外出先からいつでも自宅の家電製品を遠隔操作できる RS-WFIREX3

B00F4S7IK8
日本製 なかぎし 電気ひざ掛け毛布 140×82cm NA-055H-RT レッド [NA-052Hの新モデル] ナカギシ ホットブランケット

B01KUUDEES
eufy Humos Air 1.1 超音波加湿器 【自動湿度調整 / 超静音 / 最大26時間連続使用 / 自動停止機能 / アロマデフューザー機能搭載】 T31405N1

B01M3PV96T
eufy RoboVac 11 (ロボット掃除機)【静音&強力吸引 / 3つの清掃モード / 自動充電 / リモコン & 充電ステーション付属】(ホワイト)

B0017OP3WS
ぺんてる 静電気除去グッズ ビーシェイプ ホワイトパール EASB3-9 パール&ブルー

B075F1TG41
Nintendo Switch Proコントローラー ワイヤレスコントローラー ゲームパッド 無線 ニンテンドースイッチ,WIN XP/7/8/10,Mac OS,Android プラットフォーム,Steam対応 連射機能 感度調整 人間工学 上質手触り

B002LVQ22Q
リアライズ シンブンクリップ マンゴー

B01B2M676A
パネもく! 目録 高級黒毛和牛タオル【現物】

B074G3TWL8
卓上 本田望結 2018年 カレンダー 卓上 13×16cm

B007V8GDWI
シヤチハタ ペアネーム 印面付き 別注品 シルバー軸

B0156GGZ0Q
E-PRANCE 手挽きコーヒーミル セラミック ステンレス コーヒーミル手動 ブラシ付き

4344031849
身の丈にあった勉強法

B07678R13W
【SONYライセンス商品】リモートコントローラー for PlayStation4【PS4対応】

B000I8OKAU
キングジム ラベルライター テプラPRO SR330

B0773MHB52
逆輸入~航空局~(初回限定生産盤)

B073N6QYQZ
OuLe レーザーポインター 指示棒 プレゼンター ワイヤレスマウス操作 ボリューム調節 リモートコントロール PPTパワポ用 ハイパーリンク USB充電式 PowerPoint、Keynote、Google Slides PDF等対応 収納バック付き (ブラック)

B071K8L968
cheero Twintail 10050mAh 大容量 モバイルバッテリー Lightning / MicroUSB ケーブル一体型 出力3ポート MFi取得 急速充電 対応 ハイパワー出力 【AUTO-IC機能搭載】 CHE-089

B01CC7MYCA
Anker PowerPort 2 Quick Charge 3.0 (31.5W 2ポート USB急速充電器 QC3.0対応 PowerIQ搭載) iPhone、Android各種対応

B0763X71NJ
iPhone X ガラスフィルム 液晶保護フィルム フィルム 強化ガラス 日本製素材使用 3D Touch対応 硬度9H 気泡防止 Z-ga Japan

B0744H9THN
Goulerタッチペン極細スマホ タブレットスタイラスペンiPad iPhone Android金属製軽量約12.5gツムツムUSB充電式スタイラス タッチペン銅製極細ペン先1.8mm(シルバー)

B01LXP5TXI
Amazon イーサネットアダプタ [Fire TV Stick (New モデル)、Fire TV対応(2017年発売モデル)]

4198645051
株式、為替、商品、金利 金融マーケットの教科書 : アナリストの相場観に学ぶ、“勝つ"投資戦略

B017XB5U4Y
シャープ イオン発生機 トイレ用 プラズマクラスター25000搭載 ホワイト IG-HTA20-W

B01GUPMJMA
アイリスオーヤマ 超吸引 布団クリーナー ホワイト IC-FAC2

B01JS86WH4
フィリップス 鼻毛/耳毛カッター 本体丸洗い可 NT3162/10

B074KZ1BKN
Levana ジェルネイル 36W UVライト レジン UVランプ ジェル用UVライト タイマー付き ピンク&ホワイト2色 (ホワイト)

B01N0RK9T8
長谷川刃物 蒼山日菜監修 切り絵はさみ DSA-100

B071XL83HR
BONTIME クリーニングクロス 超極細繊維/マイクロファイバー【カメラレンズ/スマホ/ メガネ/ 液晶/楽器対応】20cm×18cm(8枚セット/個別包装)グレー&ブルー

逆アクセスランキング

海外アンテナ新着2
ソーシャルボタン

励みになります!

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


海外のプロへの仕事依頼なら
【ワークシフト】
カテゴリ
アンテナ新着3
年別アーカイブ一覧
人気記事ランキング

ad