1. Top
  2. » 日常
  3. » 海外「昔のだらしない自分が信じられない!外国人が日本へ引っ越してから変化したこと♪」
スポンサードリンク


アンテナ系新着
翻訳ブログ新着
当ブログ新着順

海外「昔のだらしない自分が信じられない!外国人が日本へ引っ越してから変化したこと♪」

スポンサードリンク





4809414345
JAPAN CLASSニッポンばっかり、ズルいって!



外国人が日本で暮らし始めてから変化したことを、幾つか例を上げて紹介した記事より。

How foreigners’ daily lives change when they live in Japan

北海道在住「ティッシュにハマった。家をでる時にティッシュを持ってないと落ち着かなくなった。」

カナダ人「床で寝るようになった」

韓国在住米国男性「7月の半端ない湿気に慣れた。誤って人にぶつかるとスイマセンと言うようになったし、エレベーターで目的の階につくと開くボタンを押すようになった」

東京在住米国男性「家の中で靴を脱ぐようになった」

米国男性「5本指ソックスなしでは生きられない」

デンマーク男性「コンビニに一日8回通ってる」

英国男性「前よりお金を使うようになった。日本では何もかもが冒険のよう」

アメリカ男性「外国人として扱われるのに慣れた」

メキシコ男性「すぐに寝られるようになった」


などです。
スポンサードリンク



以下、海外の反応

    ・日本の冬は、コタツが最高の喜びです!+2


    ・靴を脱ぐのが好きですし、帰国しても脱いでますし、家族や友達にも脱ぐように説得しましたよ。特にハイハイする赤ちゃんのためにもいいです。道は汚いですし、靴を脱ぐのは素晴らしい習慣です。+7


    ・食事の前にオシボリで手を拭くか、トイレで手を洗うかしないと気が済まない。電話中に無意識にお辞儀してる。どの街角でも自販機を探してる。


    ・母国にいた頃より早寝早起きになった。パンとミルクの代わりに、魚と米と味噌汁を朝食に食べるようになった。低い声で話すようになり、人に迷惑をかけないように気を使うようになった。正直どうでもいいとは思ってても、何か面白いことがあると「ワ~、スゴイ」とか「オ~」とか言うようになった。ホント電車で寝ちゃうよね。手ぶらの時は本当に速く歩いてる。食べ物に感謝するようになり、ありがたみが分かるようになった。有名店のアイス一個のために長い行列に並ぶようになった。あとお辞儀してメッチャお茶を飲むようになった...+6


    ・長所:運転をやめた。電車が大好き。来日前もかなりヘルシーなものを食べてたけど、いまはそれ以上。シアトルの定期的に家に集まる習慣はなんとか続けてる。BBQやワインパーティーや鍋や梅酒パーティーとか。

    欠点:賑やかなソーシャルライフをやめた。東京の生活はシアトルに比べて活気がないし、みんなあまりに忙しくて定期的に会えない。手頃なファインアート鑑賞もやめた。こっちは何でも尋常じゃないほど高い。前は年に2,3回はバレエ、定期的にクラシックや演劇を観に行ってたけど、日本じゃ手頃な料金では滅多に観れない。レベルは2,3流くせに馬鹿みたいに高額なのが普通なんだ。+2


    ・日本に住みだしてからの変化?より疑り深くなったね。ボッチで日本語話せないとそうなるぞ。オレの二の舞いにならないよう、警告しておく。+10


    ・常に地元の人みたいに話したり振る舞ったるするといいよ。日本はアメリカと違う習慣がそれはもう沢山あるし、ほとんどが賢い習慣だし、ニューヨークでも続けてるよ。家で靴を脱げば床が汚れないし、ほぼ箸で食事してる。健康な食生活は素晴らしいし、忍耐力がつく。一番の変化は、ティッシュやハンカチを持ち歩きたくなったことだね。日本ではみんな持ってるのを見る前は携帯しなかった。お洒落なのも売ってるよ。


    ・笑いのセンスが失くなったし、変態になったし、電車で寝るようになったし、自販機中毒になったし、歩きタバコをやめたよ。何事にも生真面目になった(私はオランダ人)。+12


    ・いま犠牲にしてるものなんてないね。オレは環境のせいで、自分が受け継いできたものや文化を切り捨てたりとかは許せない質なんだ。奇妙に聞こえるかもしれないが、オレは日本にいて前以上にアメリカ人っぽくなったし、アメリカ人として更に強くなったね。+5


      ・てかオマエ、なんで日本にいるんだよ?? +10



    ・清潔さにより気を使うようになった。米国に戻る度に、公共広場や特に便所の汚さに愕然とするよ。いつも家に居る時は靴を脱いでるし、そこは変わらない。米国では必ず除菌ティッシュを持ち歩いてる。+4


    ・日本で襲われたことは一度もないね...母国では何度かあった。+2


    ※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。


    ・故郷のことをあまり気にしなくなったよ。今いるここがとても気に入ってる。でも明日には考えが急変するかも。+6


    ・一番の変化は、日本だと日々の表面的な話以上の深い話が好きな人を見つけるのがかなり難しいことだね。いても大抵は私みたいな外国人だ。私が地元にいた時は、印象として洞察力があって幅広い関心のある外国人なんていなかった。自分の偏見で間違ってるかもしれないけど、これが私の一番感じたことだ。


      ・それは日本のホンネとタテマエ文化のせいだが、君の恋しがってるような日本人はそっちにいると思うし、心を開いてくれる人を見つけるのはやはり時間がかかるよ。+2



    ・日本の質の高さや清潔さや便利なトイレに甘やかされてます。尊厳を失わずに用も足せますもの。アメリカだと、靴と下ろしたズボンが外から見えます。




    ・日本に来て相当変化したし、歳のせいでも変わったよ。20歳の時に来て13年になるし、どっちの影響か見分けは付かないけど。ずっと物静かになったし、自制するようになったし、日々のストレスをやり過ごせるくらい精神的にタフになったね。欠点は仕事中毒になって、そのせいで家族の生活が犠牲になってるかも。あと毎日飲んでるけど、良くないストレス解消法だよね。何か口にする前によく考えるようになったし、人の話を聴くようになった。+2


    ・そういや12年前に日本に引っ越してから、日々の不満を掲示板にカキコしだしたんだっけ :) +20


    ・電子レンジでどんな間違ったボタンを押しても受け入れられるようになった。なんとなく歯磨き粉じゃないものは分かるようになった。道は狭いし、車が速いからより警戒してる。トイレに掃除のおばさんが入ってきても驚かなくなった。あと一番変わったのは、ガキの頃は全く違ったけど、故郷に感謝するようになったね。広大なアイオワのトウモロコシ畑を。+2


    ・まずはウォシュレット。来た数年は触りもしなかったが、今じゃ大ファンだ。英国に帰るといつもウォシュレットが恋しくなる。不思議だけど、オレの尻が快適な洗浄と乾燥に慣れちゃったんだよきっと。今は柔らかいトイレットペーパーでも不快に感じる。それと、風呂に浸かる前に身体を洗うこと(素晴らしいアイデアだし、とても衛生的だ)。入る前に洗ってなかった昔の自分が理解できないよ。オレの身体に付いてたゴミや汚れが全部風呂に浮いてたと思うとさ。+5


    ・妻と私は各々の文化で適応できないものもありますが、アメリカと日本の寄せ集め的な習慣もあるし、それらが私たちの一部なんです。いま彼女はアメリカ人に間違えられたりして笑っちゃいますし、私のマナーがいくつか身についたんだと思います。アメリカの友達も、私の日本的な癖に気づいてるし、二人で多少の文化的な交換してるんだと思いますね。つまり私たちは自分たち独自の小さな現実の中で調和して暮らしてるし、普通だけど奇妙で文化的に混じり合った夫婦なんです。もはや日本人とかアメリカ人ではないですよね。+7


    ・「君は日本人じゃないし、僕は君に日本人になって欲しいとは思ってない。結婚したいのは、そのままの君が好きだから。君自身でいて欲しいし、決して自分の文化を忘れないで」と主人から結婚する前に言われました。人から言われて一番嬉しかった言葉です :) +5



外国女性「自分でも驚きの大変身! 日本に住んだらこんなに立派になりました!」海外反応
黒人女性「私も丸くなりました♪ 日本に引っ越してから変わったこと」海外反応
海外「スゴイなんてもんじゃないよ!訪日外国人がビックリしたことトップ15!」


以上です、ではまた。


4809414345
JAPAN CLASSニッポンばっかり、ズルいって!

B01LYVIFOC
Denon 魔法少女まどか☆マギカ・スペシャルエディション ワイヤレス・ノイズキャンセリング・ヘッドホン AH-GC20MDK
関連記事




励みになります♪ にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ





[マグナム関連記事]
アンテナ新着
お知らせ

・お問い合わせはこちら

・姉妹サイト
超誤訳でいこう!?

マグナム超公式チャンネル YouTube

※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。

4809414345
JAPAN CLASSニッポンばっかり、ズルいって!

また紹介して頂きました!

海外アンテナ新着
ad
amazon
B0017OLI2M
ぺんてる 静電気除去グッズ ビーシェイプ EASB3-11 パール&ピンク

B071KX3VKK
ベッドテーブル パソコンデスク PCスタンド 折り畳み式 ノートパソコンスタンド 高さ調整

B0711QJTPK
TAROME Bluetooth イヤホン ワイヤレス イヤホン スポーツ 片耳 両耳とも対応 高音質 ワンボタン設計 軽量 マイク内蔵 通話可 防汗 防滴 iPhone Android 対応 (ブラック)

B075M93W32
YIEASY  スマホ/カメラ 三脚ホルダー ミニ三脚 スマホスタンド Bluetooth自撮り ゴリラポッド/タコ型 調節自由 フレキシブル くねくね三脚 リモコン付き (iPhone/Androi/GoPro/一眼レフ/デジカメ/ビデオ カメラ)対応

B075HRQNJ1
痩せる!?カップ(TTカップ) オレンジ

B075F779FQ
Dr Rock Type C Lightning ケーブル 1.8m 3.0A急速充電 480Mbps高速データ転送 6000回以上の曲折テスト QuickCharge3.0対応 type-cケーブル USB Cケーブル ライトニング

B07652H63R
【2018年1月31日まで・販売開始記念キャンペーン商品】Clova WAVE + LINE MUSICセット

B01DDMPUYM
ICZI HDMI-VGA(D-SUB)変換アダプタ ケーブル ブラック 【相性保証付き】/ 1080p対応 HDMI オス to VGA メス

B01N4MLIED
MyArmor カメラ レンズ クリーニングキット 6点セット 手順書付 改良版 お手入れ OAホコリ 清掃用品(ブロアー/ダストブラシ/レンズペン/クリーニングクロス/オリジナルクリーニングクロス/手順書/収納袋)初心者から上級者まで対応

B076HHBGD9
RGB21-HDMI変換アダプタ RGBHDADP ※日本語マニュアル付き  サンコーレアモノショップ

B0748JTD7L
布団クリーナー コードレスふとんクリーナー 超軽量と超小携帯用クリーナー 家庭と旅行両用クリーナー 充電式布団掃除機 ダニクリーン サイクロン式クリーナー uvラップ搭載 紫外線布団 除菌掃除機 コンパクト 操作簡単 携帯便利 ホワイト 主婦用

B075LC4LK3
Nintendo Switch スーパーマリオ オデッセイセット

B073QPLYMW
KYG スキバサミ 散髪用ハサミ ヘアカット 自宅でプロ仕様 初心者・美容師向け 高級ステンレス製はさみ2本セット カットシザー/セニングシザー 収納ケース付き

B07679C479
ベイブレードバースト B-97 スターター ナイトメアロンギヌス.Ds

B0096JYZMA
サロニア ストレートヘアーアイロンSALONIA ダブルイオン SL004S(サロニア)

B06Y421SDS
Holife ハンディクリーナー コードレス 掃除機 強吸引力 静音操作 90w 小型掃除機 最大25分間連続稼働

B016ZD7B7U
日立 布団乾燥機 衣類・靴対応 マット不要 アッとドライ HFK-VH700 N

B00KRT8CZO
フィリップス 家庭用製麺機 ヌードルメーカー HR2365/01

B0721B425F
Valife 自動開閉折りたたみ傘カバー 軽量シンプル 超吸水 細毛シェニール 収納便利 通勤用 通学用 折り畳み傘 傘袋 梅雨対策 ロング ブラック 36cm

B06XDZHX3V
【Aizhy】3D VR ゴーグル VR BOX 3D VRメガネ ゴーグル 仮想現実 超3D映像効果 頭部装着 焦点/瞳孔距離調節可能 豪華型 良い臨場感 3.5- 6.0インチのスマートフ ォン対応 ワイヤレスリモコン付き

B07255RXQH
TENKER 布団クリーナー 超吸引 UV除菌 紫外線と温風で除菌 ふとん用ダニクリーン 軽量 サイクロン式掃除機 一台二役

B01L72ZXMY
アイリスオーヤマ ホットカーペット 2畳 IHC-20-H

B06XDFJJRS
Kindle Oasis (Newモデル) 32GB、Wi-Fi、電子書籍リーダー

B01KJTMFKE
Anker PowerPort Qi 10 (Qi対応 10W プレミアムワイヤレス充電器) iPhone / Galaxy / Nexus / Xperia他 Qi対応機種 A2513011

B01LAVK1K6
スパムむすびメーカー(スパムむすびが簡単に作れる)ランチョンむすびメーカー

B01FNLPX2U
Honesteast 8 LED センサーライト ソーラーライト 玄関ライト 壁掛け式 太陽発電 屋外照明 ウォールライト ホワイト

B06XDNJLTX
ZNT 超音波式アロマディフューザー 萌えニャンコ 間接照明 卓上加湿器 空焚き防止 6畳ZNT-E201

B0722J3FXM
【ポケモンGo Plus 電池】Pocket Energy モバイルバッテリー 保護シール付き

4768308899
MOZU 超絶精密ジオラマワーク

B0722J3FXM
【ポケモンGo Plus 電池】Pocket Energy モバイルバッテリー 保護シール付き

B0012UQH4U
フレッシィ ドライシャンプー スプレータイプ 150ml

B01N7F4HOS
[Croise.A] (クロイス・エー) 非接触式スマート温度計 PTD-100 Thermo Capsule [並行輸入品]

B01LZ8WX0B
BIBILAB(ビビラボ) セーラー服 パジャマ セラコレ 冬服 2016モデル ハイソックス付属 SLC-10A

B00IJ46OGI
パナソニック フェイスシェーバー フェリエ ピンク ES-WF60-P

B01HW908DU
【SIMPSZ】4way ワイヤレスコントローラーⅡ (PS3/PS2/PS/PC 対応) 2.4ghz 無線 コントローラー

B071JLPXBX
TCL 43V型 液晶 テレビ 43D2900F フルハイビジョン 裏録画/3波対応

B0173F13LY
JOBSON™ ノートPC・タブレット 冷却スタンド アルミニウム製 JB435

B01CTPGK34
DBPOWER ポータブルDVDプレーヤー 10インチ MK-101 ブラック CPRM対応 リージョンフリー SD/MS/MMCカード/USBに対応

B07649N8GY
【発売日未定】 レトロフリーク ベーシック ( SFC 用) エコノミーセット 【Amazon.co.jp限定】 16GB microSD カード 同梱

B07652H63R
【2018年1月31日まで・販売開始記念キャンペーン商品】Clova WAVE + LINE MUSICセット

B00NAN9L4K
曙産業 いちどに10貫できる とびだせ! おすし CH-2011

B01LAF3U5U
パナソニック スチーマー ナノケア W温冷エステタイプ ピンク調 EH-SA97-P

B071VNNMVM
JVMAC 59in1 精密特殊ドライバーセット 修理ツール 多機能ツールキット iPhone Android 修理・開腹・分解・修復 トルクス / ヘクスローブ / 六角棒 / Y型 / 三角ネジ / 五角 / プラス / マイナス

B071DD7Y8X
Wsky Bluetooth トランスミッター レシーバー 2イン1 ワイヤレス オーディオ 送信機 受信機 3.5mmオーディオデバイス対応 (ブラック)

B015NSB7U0
Poweradd Pilot X7 20000mAh モバイルバッテリー 大容量 スマホ急速充電器 薄型 2USBポート(3.4A+3.4A) 自動検知 iPhone / iPad / Galaxy / Xperia / Nexus / PSvita / タブレット / ゲーム機 等対応(ブラック、ホワイト)

4789736814
宇多田ヒカルの言葉

B074N9G8J7
Bose SoundLink Micro Bluetooth speaker ポータブルワイヤレススピーカー ブラック【国内正規品】

B06ZYQJBQ6
Ciscle タッチペン スタイラスペン 極細 USB充電式 銅製極細ペン先1.8mm バッテリ内蔵 iPhone/iPad/Android/Windows/タブレット/スマートフォン全てのタッチスクリーンに対応(ブラック)

B01N267X2V
Katelia(カテリア) バランスボード バランスディスク シェイプアップ 体幹 トレーニング エクササイズ コア マッスル ダイエット 直径36cm

4776209446
1日1分見るだけで目がよくなる28のすごい写真

4434237640
幸福の商社 不幸のデパート〜僕が3億円の借金地獄で見た景色〜

4022775378
高齢者ホーム 2018 プロに教わるやすらぎの選びかた (週刊朝日ムック)

逆アクセスランキング

海外アンテナ新着2
ソーシャルボタン

励みになります!

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


海外のプロへの仕事依頼なら
【ワークシフト】
カテゴリ
アンテナ新着3
年別アーカイブ一覧
人気記事ランキング

ad