1. Top
  2. » 伝統・文化・歴史
  3. » 海外「日本人の本音にショック?!日本人は中国人のことをどう思ってるの?」
スポンサードリンク


アンテナ系新着
翻訳ブログ新着
当ブログ新着順

海外「日本人の本音にショック?!日本人は中国人のことをどう思ってるの?」

スポンサードリンク



412202840X
中国行きのスロウ・ボート (中公文庫)



街角の日本人にインタビューを行った動画から。主な中国人の印象としては、

マナーが悪い、汚いイメージ、ぶつかっても何も言わない、友達になるのは問題ない、ずっと喋っていてうるさい、知り合いに中国人がいるので悪い印象はない、爆買いをする、中国人というより国自体にいい印象がない、中国人と結婚した知り合いがいるし悪い印象はない、中国人の友達がいるしポジティブな印象、仲が悪いのは政治上の問題、同じアジアだし仲良くしたい、古い考えの政治家たちより若い人たちに期待、中国にはあまり行きたいとは思わない...

などです。
スポンサードリンク



What Do Japanese Think About Chinese?


以下、海外の反応
    投稿者|この質問を沢山受けました!自分はなぜこんなに沢山の人が、この話題に興味があるのかさっぱり分かりません。なぜなら質問者のほとんどが欧米の人で、中国の人ではなかったので。+14


      ・中国人や中国政府が日本を嫌ってると思う理由を聞くべきだったね。まあ彼らはその答えは知ってるとは思うけど。でも本人たちの口から直接聞けたら面白かったろうな。+5


      ・他にも大量の国が中国やその政府が好きじゃないし、アジアからアフリカ、多分アメリカもだ。


      ・僕のルーツが中国だからいつも困ってるし、日本に行きたくない。だってみんな僕を嫌うだろうし。



    ・AVで有名な国がマナーだってさ。笑ちゃうぜ


    ・中国系のマレーシア人です。なのであちこちにいろんなタイプがいますよ。どこにいようと、いい人悪い人どっちもいますし、一括りにするのはとても難しいです。本土出身の中国人に沢山会いましたが本当にいい人たちもいますし、鍋を一緒に食べて楽しく笑い合ってましたよ。+12


    ・日本は過去に酷いことをかなりしたし、ホントたくさんのことをな。+6


    ・中国人と韓国人の移民たちは、差別を避けるために頻繁に日本人名を使ってる。+9


    ・オレは中国人じゃないが、日本人は白人しか好きじゃないし、彼らは自分たちのことさえも好きじゃない +11


      ・大間違いだね。日本人は日本人だけしか信用しないよ。+3


      ・同意。日本人は白人を尊敬してて、白人の方が優れてると思ってるんだよ


      ・おいおい、中国人と日本人を混同してるだろw



    ・中国って、よりスラムっぽい感じがする +7


    ・彼らは洗脳されてる。悲しいよ。政治的にも他の知識もゼロだし、私はポーランド人だがこの動画に出てくる人たちよりも、日中関係のことは良く知ってるぞ。+2


    ※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。


    ・日本にかなり行ってるし、中国に1年暮らしてるが、日本の社会と比べて、中国はとても混沌としてマナーがないし、汚くて失礼でうるさいのは事実だよ。私は秩序とルールと清潔さなど、日本の文化と同じものを共有してるドイツ人だが、これらの価値観が中国では全く軽視されてるからとてもショックだった。とはいえ、全ての中国人が無礼でやかましくてマナーがない訳じゃないよ。でも毎日そんな振る舞いを目にしてると鈍感になるさ。中国人観光客は世界的に態度が酷いと有名だし、その動画も大量にある。

    あと付け加えさせて欲しいのが、沢山の中国の生徒や若者たちは日本とその文化が大好きだし、だから日本人は中国に来るのを心配しなくていいと思うよ。もちろん政府は日本人を邪悪な敵として描こうとしてるし、毎日反日映画をTVで放送してる。でも生徒たちはあまりそれを信じてないし、代わりに日本人みたいになりたいと思ってる。

    あと最大の問題は、日本の酷い侵略行為と第二次大戦での戦争犯罪について、日本が真剣に中国に謝罪してないことと、今日まで歴史の教科書にこの話題を検閲してることが中国にとって非常に重大なんだ。あと日本は核兵器が欲しくて、憲法9条を改正しようとしてると聞いてるし、それで今は緊張が高まってる。たとえ中国が独裁国だとしても、この背景を知れば中国が理解できるよ。+10


      ・あと靖国神社のことを忘れてるし、中国と韓国両国の怒りを買ってる。ドイツの聖堂にヒトラーやゲッペルスやナチスの大物たちが祀られてたとしたら物議を醸すだろう。


      ・中国は歴史の始まりからそうだったし、地位の低い中国人は長い間貧しく扱われてるし、反対に日本は昔からお風呂に入るのが大好きで、自分たち国民の面倒をみてる。日本はドイツと同じく民主国家なんだ...



    ・全ての島を自分のものだと主張する中国 +3


    ・バルセロナでは、ぼぼ全てのバーを中国人が運営してるし、彼らの7割方はマナーが悪いと言っていい。反対に交流のある日本人は、極めて礼儀正しいし、物静かで控えめだよ。+3


      ・中国人が仕事を奪ってるとでも言いたいの? 私の経験ではほとんどのスペイン人は仕事に熱心じゃないよ。


      ・そう。スペイン人はかなり怠け者だ。仕事が無いとか移民が仕事を奪うとか文句言ってるけど、実際は彼らが単に怠け者だからさ。スペインは経済的に苦しんでるけど、仕事はあるよ。「最低な仕事」とか言ってやりたがらないんだ。スペイン人に文句言う資格はないよ。



    ・中国に行ったけど、尊敬されたしもてなして貰ったよ。とは言えアジア人は一般的に白人に憧れてるんだと思うよ。意識するしないに係わらず。+3


      ・アハハ、みんながそうじゃないだろう。白人はここ数年、子供にイタズラをする連中だとかかなり酷い印象を持たれてる現実を知った方がいいぞ。



    ・日本人を嫌ってるカナダ人を大量に知ってるわよ。私はハーフのせいでかなり攻撃されます。日本の企業がカナダの資産を買ってるおかげで、日本経済が回ってるんだなんて言われるわ。(※カナダや欧州で土地や資産など買いまくってるのはむしろ中国でしょう)


    ・中国系アメリカ人です。中国人が好きじゃないと聞いて悲しくなります。それでも私は本土の人たちとは違うアイデンティティを持ってます。本土の中国人は全体的にうるさくて失礼かもしれませんが、個人的には親切だし、あなたや私と全く変わらないですよ。+4


    ・ノビタが聞いてくれて良かったよ。だって彼らは本音を話してくれたからね(外国人がインタビューしたら、もっと取り繕ってたかもしれない)。


    ・日本で香港人と台湾人はどんなイメージなんだろう? +3


      ・たぶん見分けもつかないと思う...+6


      ・台湾人はかなり日本で好かれてるよ。その反対もしかり。+2


      ・台湾と日本はとても良い関係だよ。台湾は最近、自然災害で苦しむ日本に他の国よりも一番支援してるしね。+3



    ・学者が言ってたけど、中国共産党が中国の文化や宗教や伝統を厳しく取り締まってるんだって。理由は、今の中国本土の人たちがかなり言うことを聞かないからだって。それでももし中国に行きたいなら、代わりに台湾に行くといいわよ。かなりの文化や伝統が昔のまま残ってるわよ。+4


    ・中国人ですが日本の文化が大好きです。でも日本の歴史と政治が嫌いです。この動画に沢山ステレオタイプがあっても、少なくとも私たちが仲良くなれる手助けにはなってます。どこの国だって歴史やメディアやネットのせいでなんでも一括りにされますし、人を不快にさせるかもしれない大量の問題があります。でもどの国にもそれそれの問題がありますし、特にあまりに膨大な人口を抱えてる国では。なのでこうだと決めつけないで、心を開いて欲しいですし、将来は良くなると私は信じています。+5



スウェーデン人「とても似た所がありますね!」日本の人はスウェーデンのことをどう思ってる? 海外反応
海外「意外と合ってる?!」日本人が思う欧州各国に対するイメージに、世界も悲喜こもごも!
「みなさんは日本に対して、何か思い込みや先入観を持ってますか?」海外反応


以上です、ではまた。


B01LTHKLW4
【Amazon.co.jp限定】DRIFTERS Blu-ray BOX (特装限定生産)(特典:「特製ドラマCD」&「描き下ろしキャラファイン[豊久×信長]」&漂流物特製イラストカードセット付き)

479738641X
他人を引きずりおろすのに必死な人 (SB新書)
関連記事




励みになります♪ にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ





[マグナム関連記事]
アンテナ新着
お知らせ

・お問い合わせはこちら

・姉妹サイト
超誤訳でいこう!?

マグナム超公式チャンネル YouTube

※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。

4809414345
JAPAN CLASSニッポンばっかり、ズルいって!

また紹介して頂きました!

海外アンテナ新着
ad
amazon
B075F779FQ
Dr Rock Type C Lightning ケーブル 1.8m 3.0A急速充電 480Mbps高速データ転送 6000回以上の曲折テスト QuickCharge3.0対応 type-cケーブル USB Cケーブル ライトニング

B07652H63R
【2018年1月31日まで・販売開始記念キャンペーン商品】Clova WAVE + LINE MUSICセット

B01DDMPUYM
ICZI HDMI-VGA(D-SUB)変換アダプタ ケーブル ブラック 【相性保証付き】/ 1080p対応 HDMI オス to VGA メス

B01N4MLIED
MyArmor カメラ レンズ クリーニングキット 6点セット 手順書付 改良版 お手入れ OAホコリ 清掃用品(ブロアー/ダストブラシ/レンズペン/クリーニングクロス/オリジナルクリーニングクロス/手順書/収納袋)初心者から上級者まで対応

B076HHBGD9
RGB21-HDMI変換アダプタ RGBHDADP ※日本語マニュアル付き  サンコーレアモノショップ

B0748JTD7L
布団クリーナー コードレスふとんクリーナー 超軽量と超小携帯用クリーナー 家庭と旅行両用クリーナー 充電式布団掃除機 ダニクリーン サイクロン式クリーナー uvラップ搭載 紫外線布団 除菌掃除機 コンパクト 操作簡単 携帯便利 ホワイト 主婦用

B075LC4LK3
Nintendo Switch スーパーマリオ オデッセイセット

B073QPLYMW
KYG スキバサミ 散髪用ハサミ ヘアカット 自宅でプロ仕様 初心者・美容師向け 高級ステンレス製はさみ2本セット カットシザー/セニングシザー 収納ケース付き

B07679C479
ベイブレードバースト B-97 スターター ナイトメアロンギヌス.Ds

B0096JYZMA
サロニア ストレートヘアーアイロンSALONIA ダブルイオン SL004S(サロニア)

B06Y421SDS
Holife ハンディクリーナー コードレス 掃除機 強吸引力 静音操作 90w 小型掃除機 最大25分間連続稼働

B016ZD7B7U
日立 布団乾燥機 衣類・靴対応 マット不要 アッとドライ HFK-VH700 N

B00KRT8CZO
フィリップス 家庭用製麺機 ヌードルメーカー HR2365/01

B0721B425F
Valife 自動開閉折りたたみ傘カバー 軽量シンプル 超吸水 細毛シェニール 収納便利 通勤用 通学用 折り畳み傘 傘袋 梅雨対策 ロング ブラック 36cm

B06XDZHX3V
【Aizhy】3D VR ゴーグル VR BOX 3D VRメガネ ゴーグル 仮想現実 超3D映像効果 頭部装着 焦点/瞳孔距離調節可能 豪華型 良い臨場感 3.5- 6.0インチのスマートフ ォン対応 ワイヤレスリモコン付き

B07255RXQH
TENKER 布団クリーナー 超吸引 UV除菌 紫外線と温風で除菌 ふとん用ダニクリーン 軽量 サイクロン式掃除機 一台二役

B01L72ZXMY
アイリスオーヤマ ホットカーペット 2畳 IHC-20-H

B06XDFJJRS
Kindle Oasis (Newモデル) 32GB、Wi-Fi、電子書籍リーダー

B01KJTMFKE
Anker PowerPort Qi 10 (Qi対応 10W プレミアムワイヤレス充電器) iPhone / Galaxy / Nexus / Xperia他 Qi対応機種 A2513011

B01LAVK1K6
スパムむすびメーカー(スパムむすびが簡単に作れる)ランチョンむすびメーカー

B01FNLPX2U
Honesteast 8 LED センサーライト ソーラーライト 玄関ライト 壁掛け式 太陽発電 屋外照明 ウォールライト ホワイト

B06XDNJLTX
ZNT 超音波式アロマディフューザー 萌えニャンコ 間接照明 卓上加湿器 空焚き防止 6畳ZNT-E201

B0722J3FXM
【ポケモンGo Plus 電池】Pocket Energy モバイルバッテリー 保護シール付き

4768308899
MOZU 超絶精密ジオラマワーク

B0722J3FXM
【ポケモンGo Plus 電池】Pocket Energy モバイルバッテリー 保護シール付き

B0012UQH4U
フレッシィ ドライシャンプー スプレータイプ 150ml

B01N7F4HOS
[Croise.A] (クロイス・エー) 非接触式スマート温度計 PTD-100 Thermo Capsule [並行輸入品]

B01LZ8WX0B
BIBILAB(ビビラボ) セーラー服 パジャマ セラコレ 冬服 2016モデル ハイソックス付属 SLC-10A

B00IJ46OGI
パナソニック フェイスシェーバー フェリエ ピンク ES-WF60-P

B01HW908DU
【SIMPSZ】4way ワイヤレスコントローラーⅡ (PS3/PS2/PS/PC 対応) 2.4ghz 無線 コントローラー

B071JLPXBX
TCL 43V型 液晶 テレビ 43D2900F フルハイビジョン 裏録画/3波対応

B0173F13LY
JOBSON™ ノートPC・タブレット 冷却スタンド アルミニウム製 JB435

B01CTPGK34
DBPOWER ポータブルDVDプレーヤー 10インチ MK-101 ブラック CPRM対応 リージョンフリー SD/MS/MMCカード/USBに対応

B07649N8GY
【発売日未定】 レトロフリーク ベーシック ( SFC 用) エコノミーセット 【Amazon.co.jp限定】 16GB microSD カード 同梱

B07652H63R
【2018年1月31日まで・販売開始記念キャンペーン商品】Clova WAVE + LINE MUSICセット

B00NAN9L4K
曙産業 いちどに10貫できる とびだせ! おすし CH-2011

B01LAF3U5U
パナソニック スチーマー ナノケア W温冷エステタイプ ピンク調 EH-SA97-P

B071VNNMVM
JVMAC 59in1 精密特殊ドライバーセット 修理ツール 多機能ツールキット iPhone Android 修理・開腹・分解・修復 トルクス / ヘクスローブ / 六角棒 / Y型 / 三角ネジ / 五角 / プラス / マイナス

B071DD7Y8X
Wsky Bluetooth トランスミッター レシーバー 2イン1 ワイヤレス オーディオ 送信機 受信機 3.5mmオーディオデバイス対応 (ブラック)

B015NSB7U0
Poweradd Pilot X7 20000mAh モバイルバッテリー 大容量 スマホ急速充電器 薄型 2USBポート(3.4A+3.4A) 自動検知 iPhone / iPad / Galaxy / Xperia / Nexus / PSvita / タブレット / ゲーム機 等対応(ブラック、ホワイト)

4789736814
宇多田ヒカルの言葉

B074N9G8J7
Bose SoundLink Micro Bluetooth speaker ポータブルワイヤレススピーカー ブラック【国内正規品】

B06ZYQJBQ6
Ciscle タッチペン スタイラスペン 極細 USB充電式 銅製極細ペン先1.8mm バッテリ内蔵 iPhone/iPad/Android/Windows/タブレット/スマートフォン全てのタッチスクリーンに対応(ブラック)

B01N267X2V
Katelia(カテリア) バランスボード バランスディスク シェイプアップ 体幹 トレーニング エクササイズ コア マッスル ダイエット 直径36cm

4776209446
1日1分見るだけで目がよくなる28のすごい写真

4434237640
幸福の商社 不幸のデパート〜僕が3億円の借金地獄で見た景色〜

4022775378
高齢者ホーム 2018 プロに教わるやすらぎの選びかた (週刊朝日ムック)

逆アクセスランキング

海外アンテナ新着2
ソーシャルボタン

励みになります!

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


海外のプロへの仕事依頼なら
【ワークシフト】
カテゴリ
アンテナ新着3
年別アーカイブ一覧
人気記事ランキング

ad