1. Top
  2. » 伝統・文化・歴史
  3. » 米国女性「あらゆるものが気になっちゃう♪ 超新鮮だった日本カルチャーの数々!」海外反応
スポンサードリンク


アンテナ系新着
翻訳ブログ新着(直接)
当ブログ新着順

米国女性「あらゆるものが気になっちゃう♪ 超新鮮だった日本カルチャーの数々!」海外反応

スポンサードリンク



B00JJRME18
息苦しくないUVフェイスカバーC型 (ブルー(ペイズリー))



ファッション・フォトグラファーの投稿者さんが、東京滞在中に気づいた文化的な違いをすべて紹介しています。何かアメリカとの違いに気づいたらすぐにメモしていたそうで、日本の色んなことがとても新鮮だったそうです。

・街がもの凄く清潔。道もお店もレストランどこへ行っても汚れてない。

・日本は車が左側通行でアメリカとは逆なので変な気分だった。またエスカレーターでは左側に立ち、急いでる人のために右側を空ける。アメリカでは二人並んで立ち止まるけど、日本でやってはダメ。

・理由は分からないけど、あちこちの横断歩道側や駅のプラットフォームなどの地面に模様が施された太くて黄色い線がある。歩くとちょっと不快。(※後で視覚障害者用の点字ブロックだと気づいたそうです)

・階段も登る側と降りる側が分かれている。真ん中を歩いてぶつかったりはしない。あらゆるものがきちんとオーガナイズされてる。

・英語はあまり話せなくても、人がとても優しくて親切。迷って困っているといつも誰かが話しかけてきて助けてくれる。

・電車内が本当に静かで誰も喋らない。みんな携帯を見たりや読書をしている。

・あらゆるものが一つ一つ綺麗に包装されている。マクドナルドでも。また物が飛び出さないように、買い物袋の真ん中にテープ留めしてくれたりと、とても気が利いてるし超ナイス。

・会計の時にお金やカードを小さいトレイの上に置き、直接手渡さない。

・試着室では必ず靴を脱ぐ。試着する時は、メイクが服につかないようにフェイスカバーを被る。

・浅草の露天でアイスを買って食べ歩こうとしたら、日本の男性に露天側以外では食べ歩いてはいけないと止められた。メールや電話など歩きスマホしてる人は沢山いる。

他にも、どこでも人が列になって並んでいる。色んなタイプのファッションがあり、みんなオシャレで誰もだらしない格好をしてない。凝った柄の靴下が沢山ある。トイレに大量のボタンが付いてて曲も流れる・日本でハグは一切しない。路上にゴミ箱がないがそれでもゴミが落ちてない。アメリカは紙ナプキンが積んであるけど日本の食堂はおしぼり。いま日本の女性の間ではトレンチコートが流行ってる(投稿時)...


などです。
スポンサードリンク



Things I Noticed in Japan - Stuff to Know Before Going


以下、海外の反応
    ・なんだか私の国よりも規律のある文化みたいだわ。+2

    ・11月に新婚旅行で日本へ行くので、これはとても助かります!ありがとう :)

    ・日本ではハグや握手をしないけど、日本人は人と会ったらお辞儀をしてるよ。

    ・日本がとても好きですし、日本の人たちはとても優しいです。私も同感ですね。

    ・本当に困っちゃうのはエスカレーターだよ。都市ごとに「立つ側」が変わるんだもんw +6

      ・それは大阪とその近辺だよ。だからすぐに慣れる。でも新幹線で東京から広島へ行く場合、大阪で乗り換えないといけないから、数分間だけ反対のルールに従わないといけないけどね。


    ・あなた一度もロンドンに来たことはないようね...こっちも同じよ。車は左側通行だけど、エスカレーターでは右側を歩かないといけません +3

      ・メルボルンも同じ


    ・エスカレーターはアメリカでもそうなってる。ニューヨークとワシントンDCに行ったら、どちらも人は右側に立って左側を歩くようになってたわよ。

    ・なんで路上にゴミ箱がないのか日本の友達に聞いてみたけど、彼曰く、日本人はゴミを何かとても個人的なものしとして捉えていて、だからほとんどの人が自分の家まで持ち帰って捨てるんだと。本当かどうか分からないけどw

    ・日本人は公の場で物を食べない(路上や電車や公園で)。行儀が悪いと思われる。だからレストランや自販機の側しかゴミ箱がないんだよ。

      ・長距離電車では食べてるよ。車内販売もあるしね。良くないのは通勤電車だけさ。公園では花見の時期にみんな食べてるし、いつでもピクニックできるしね。

      ・路上にゴミ箱を一切置かなくなった理由の一つは、1995年の東京地下鉄のサリンガス事件の影響だよ


    ・清潔なのは東京が観光地だからだと思う...

      ・日本は反対なんだ。観光客が少ない地域の方が汚れてないし、この清潔さは日本の宗教と結びついてる。+5


    ・つまり君は日本へ行ったのにマクドナルドで食べたのか...別にいいけど...

      ・確かに笑ってしまうよなw。和食が食べられるのに、なんで欧米のものを食べるんだろか?

      ・ファーストフードは国ごとでメニューが違うのよ。私もマックに行ってみるし、フライドポテトにチョコかけたり、サクラ味のドリンクとかあって面白いもの。それに彼女はいつもマックにいた訳じゃないでしょ。+2


    ・トイレの音の装置はNo. 2(※大便)の音をかき消すためです。トイレの仕切りは防音仕様じゃないので。

    ※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。

    ・その黄色い線は目の不自由な人を案内するためのものだよ。

      ・とても思いやりがあると思いません? もっと他の国でもこういった障害者に対する配慮を取り入れてほしいものよね。


    ・アメリカには黄色い点字ブロックがないの? 驚いたわ。海外に行っても自分の国と同じくらいよく目にしたわよ。

    ・どのホテルに泊まったんですか? 今年の夏に日本へ行きますが、それが一番気になってます。

      ・投稿者|東京のシェラトンに泊まりました!!

      ・airbnbを使えば。


    ・君が感動したものを興奮しながら話してくれて楽しかったよ。私だってどれも感動するだろうな。自由に旅して見て回れる日をずっと待ちわびてるよ。私は軍用飛行機に乗ってるんだが、飛行機から降りることはオプションに入ってないんだ。

    ・日本では昔から人から渡されたお金を数えるのは失礼なんだ。だからまず数えて見せてから渡すんだ。カウンターの上にお金を置くのは文化の一部というか、お金を置くことで幾らあるのか分かりやすいし、会計を簡単で正確に行うためだよ。+6

    ・黄色い線は気づいてたけど、あまり注意して見てなかった。あとぺちゃくちゃ騒いでたのが同郷のアメリカ人だけだったのは気づいたけどね!

    ・去年初めて行ったけど、人が今まで出会った中で一番親切だったな。あとトイレはカルチャーショックだった。また行くのが楽しみだよ。+2

    ・2015年に一人で東京にいたよ!とても楽しめたし、日本の人が大好きだった!君が言うように超クリーンだったし、電話のマナーも完璧だった! 今までで最高に優しくて気が利く人たちだよ...ほんとうに!お辞儀して私たち観光客にも敬意を払ってくれる。ちなみに私は日本語は全く話せないが問題なかったよ。着物姿の女性を初めて見て急いでカメラを取り出そうとしたけど、そういやどこでも見られる場所にいることに気づいたよ。素適だよね!

    ・あなたのせいで去年、日本に行き損ねた自分が憎らしくなるわ -_-

    ・かなりの観察力ですね。日本の特徴について全て語ってくれて嬉しいです。日本が恋しい。彼らがいかに親切かは、あなたの仰るとおり!

    ・日本は常識人でいっぱいのようですね。9月に日本に行くので嬉しいです +2

    ・2009年に日本に居たよ。どこもかしこも清潔だって話してたけど、一字一句同意だね...人が親切で助けてくれるし、素晴らしい国だ。またすぐに戻る...みんな君が日本で撮った写真を見せてくれるのを待ってるよ ;) +4


動画版もあります



米国女性「もう興味が尽きない!日本で意表を突かれたカルチャーショックの数々♡」海外反応
米国女子二人「海外の人があまり知らない、日本のちょっとした文化的な違いをご紹介♪」海外反応
米国女性「丁寧に生きる...日本で暮らしてから私の中で変化した5つのこと」海外反応


以上です、ではまた。


4041043204
ブラタモリ (1) 長崎 金沢 鎌倉

4053044014
ボカロで覚える 中学歴史 (MUSIC STUDY PROJECT)
関連記事




励みになります♪ にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ





[マグナム関連記事]
アンテナ新着
お知らせ

・お問い合わせはこちら

・姉妹サイト
超誤訳でいこう!?

マグナム超公式チャンネル YouTube

※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。

4809414345
JAPAN CLASSニッポンばっかり、ズルいって!

また紹介して頂きました!

海外アンテナ新着
ad
amazon
B00TJJ5EF4
Aukey 防水ケース スマホ用 iPhone 6S/6 Plus/6/ Samsung Galaxy/Nexus/Sonyなど対応 PC-T5

B000X1YC7S
Henckels ケルン 料理ばさみ 11515-001

B000S6KTA2
アイリスオーヤマ 防災グッズ 家具転倒防止伸縮棒 ML 高さ50-80cm ホワイト KTB-50 2本入

日本版SOEKS 01M ガイガーカウンター(放射線測定器) 日本版SOEKS 01M ガイガーカウンター(放射線測定器) B01H03FQ44
PlayStation VR PlayStation Camera同梱版

B01NGTZ51Y
AMZtronics PS4 VR充電 ディスプレイスタンド dualshock 4*2台 move*2台 同時充電 4充電ステーション PS4 コントローラー2台充電 充電指示ランプ付き PlayStation 4/4s/4pro VR用

B01N3PS6YW
Huawei GR5 SIMフリースマートフォン (シルバー) 【日本正規代理店品】 KII-L22-SILVER

B007HI0OHW
【スーパーラダー3.8メートル】 伸縮自在★持ち運び便利な伸縮はしご

B01HT90GI0
Urgod 3D VR ゴーグル ヘッドセット•メガネ/VR BOX (iphone&android全ての"3.5~6.0"インチ スマホ 対応)

B06WP9P9R3
ICレコーダー YEMENREN 8GB 3072KBPS ボイスレコーダー 音楽プレーヤー 録音機 (内蔵スピーカー 高音質 1年保証付き & 日本語説明書付き)

B01M1R67NL
iClever 4ポート USB充電器 8A 40W acアダプタ 海外対応 iPhone iPad Android スマホ タブレット 対応 急速充電器 ホワイト IC-TC04

B06XFX56K3
ピクセラ iOS対応モバイルテレビチューナー PIX-DT350N

B015A2ECWY
Spinido® ノート PC スタンド silver (TI-Station)

B01JYSXB2W
イワタニ スモークレス焼肉グリル やきまる CB-SLG-1

B017VW608A
kinganda 密閉型Bluetoothヘッドフォン 3.5mmオーディオ有線ヘッドセット (ブラック)

B01N5OLVY8
Raijin 電子タバコ 互換 バッテリー USB充電器付き 大容量

B01LWYSM48
PLEMO 長傘 逆さ傘 逆折り式傘 UVカット 晴雨兼用 手離れC型手元 耐風傘 撥水加工 ビジネス用車用 晴天の空 爽やか 124センチ

東芝 温水洗浄便座 クリーンウォッシュ パステルアイボリー SCS-T160
東芝 温水洗浄便座 クリーンウォッシュ パステルアイボリー SCS-T160

B003MQ21Z6
アイリスオーヤマ 折りたたみステップ 3段 ブラウン OSU-3

B00C0LT0LW
ベッドでもソファでも、自由にパソコンを使える 折りたたみスタンド、非常に便利 パソコンを 自由な角度から使用 観賞できるパソコンスタンド E-T6BK ブラック

B01ASQ2G6G
BESTEK 海外旅行用変圧器 変換プラグ付き 90V-240V to 100V 変換 並行輸入品

B01NCX3W3O
Nintendo Switch Proコントローラー

B01I1092T0
パナソニック オーブンレンジ エレック 26L ブラック NE-MS263-K

B000FQOBD6
明色化粧品 薬用メンズ美顔水 80mL (医薬部外品)

B004UDKK7Q
リッチェル 腰かけTH 「ハユール」 ホワイト

B0146KQNDW
曙産業 たまごやきの達人 ブラック CH-2052

B01LWQ9XSB
Campark®ACT76 アクションカメラ 4K 30fps ウルトラHD アクションカム スポーツカメラ ウェアラブルカメラ 防水 防塵 ハイスペックカメラ 高画質 予備バッテリープレゼント

B01N3U6W0B
Bluetooth イヤホン Bovon ワイヤレス 片耳 ミニサイズ 軽量 Bluetooth 4.1 ステレオヘッドセット ノイズキャンセリング搭載 高音質 ヘッドフォン マイク内蔵 ハンズフリー通話 USB磁気充電式 iPhone iPad Arrows Nexus Sharpなど対応 ブラック

B00KCFEJ2S
Bluetooth Remote Shutter ブルートゥースリモートシャッター リモコン スマホ カメラ シャッター iphone Android 写真撮影 画像 動画 SHUTTER-BTW-W40513 (ホワイト)

B01M25Q4ZG
【日本正規代理店品】IWOWNfit Bluetooth スマートブレスレット 心拍数モニター スマートウォッチ 活動量計 心拍計測 消費カロリー 歩数・距離 睡眠 リストバンド エクササイズ自動認識 IP67防水防塵 多機能リストバンド Iphone Android IOS 対応 スポーツ腕時計 フィットネスウォッチ (ブラック)

B01H74MMNY
Kuman S2 38 In 1 修理用ツールキット プロフェッショナル 精密ドライバーセット 高品質なPVC吸盤 携帯電話 スマホ 修理 ・開腹・分解・修復 ツール iPhone 3GS 4 4S 5 5S 6 6 Plus iPad 1 2 3 4 iPod iTouch Samsung S2 S3 S4 S5 S6 Nokia Huawei LG Motorola等 スマートフォン・携帯電話・タブレット用メンテナンスツール ナイロン製Spudger付き LCD画面やモバイル機器修理用 キット/工具

B01N5A23GK
TOSING 折り畳み式 タブレット端末三脚 スタンド Ipad ,Ipad Mini 7-10インチのタブレット端末に適応 収納袋付き

B01JZ0PXCK
Withings スマート体重計 Body Cardio ブラック Wi-Fi/Bluetooth対応【日本正規代理店品】

B01IEKTTDG
Anypro ポータブル Bluetooth スピーカー IP67防塵&防水認証 【全音域が自然のバランスで長時間持続再生】 低音強化 内蔵高質マイク搭載 NFC、Siri対応 デュアルドライバー臨場感 HFD-895

B01CXO7DK0
[Quick Charge 3.0対応]AUKEY USB ACアダプター スマホ充電器 55.5W 5ポート 5台同時充電可能 携帯チャージャー iPhone/iPad/Galaxy/Nexus/Xperia 各種スマホ タブレット などに対応 PA-T15

B01KC66VSG
撮影ボックス 小型 22.6*23*24 cm 撮影キット 簡易スタジオ 組み立て式 設置簡単 LEDライト搭載 撮影用照明 折り畳み 携帯型 写真 照明 ライトボックス バックスクリーン2枚 背景スタンド USB給電 コンパクト 収納便利

B01CHXZIFO
PQI Air Card 2 Wi-Fi内蔵SDカードアダプタ (microSDHC 32GB Class10付属, 新しい Airカード2)

B01GYD38ZU
Fosmon 5入力1出力 自動切替 HDMI スイッチ 切替器 セレクター 分配器 4K/3D対応

B00YTKS94G
20A 12V 24V ソーラーパネル用 チャージコントローラー 充放電コントローラー

B00JVJ4CPU
SODIAL(R) 10キット2ピンの防水のコネクタのプラグ

B06W57QPFK
ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー MovieNEX(初回限定版) [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

B01FHPCCUI
Anker SoundCore nano 超コンパクト Bluetoothスピーカー 【高品質アルミ外装 / 内蔵マイク搭載】(シルバー)

B00EC8NNWI
オムロン 電子血圧計 上腕式 腕帯巻きつけタイプ HEM-7130

A&D ステンレス皿 SJH-10 (SJシリーズ/SHシリーズ用)
A&D ステンレス皿 SJH-10 (SJシリーズ/SHシリーズ用)

B00UA7OYZU
相模カラーフォーム工業 マスク補助具 くびにかけるくん 2個入(白・黒)

B001O3Q22M
ソフトニーパッド 膝当て(ひざあて) <CK-6200>

総合サービス サニタクリーンシリーズ トイレ処理袋 ワンズケア(ポータブルトイレ用)
総合サービス サニタクリーンシリーズ トイレ処理袋 ワンズケア(ポータブルトイレ用)

B00J89GKBC
【Amazon.co.jp限定】 衣類圧縮袋 M・L 各5枚 10枚組 (Bon Voyage Go Goセット)日本製

逆アクセスランキング

海外アンテナ新着2
ソーシャルボタン

励みになります!

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


海外のプロへの仕事依頼なら
【ワークシフト】
カテゴリ
アンテナ新着3
年別アーカイブ一覧
人気記事ランキング

ad