1. Top
  2. » 日常
  3. » 黒人男性「日本でひどい差別など受けないし、ありのままの自分でいいんだ。なにも日本を怖がる必要はない!」海外反応
スポンサードリンク


アンテナ系新着
翻訳ブログ新着(直接)
当ブログ新着順

黒人男性「日本でひどい差別など受けないし、ありのままの自分でいいんだ。なにも日本を怖がる必要はない!」海外反応

スポンサードリンク



B006Y11TXG
Hi! My Name is Loco and I am a Racist (English Edition)



在日歴12年のライターとして活動されている黒人男性の方が、日本の人種差別について話してくれました。

当初は電車で自分の隣に誰も座らないので人種差別だと思っていましたが、実際は英語が話せなくて怖いからではないか、それかちょっと居心地が悪いからでは、とその理由を掘り下げていくうちに、日本のほとんどの人は外国人に対してネガティブな感情を持っているのではないし、その原因の根っこは不安にあると気づいたのだそうです。

一番大切なのは自分がその出来事にどう対処するかであり、単に批判するのではなくポジティブに対処していれば、相手からも親しみを持ってもらえると語っています。

最後に海外視聴者に向けて、来たらありのままの自分で過ごせばいいし、日本に来るのを怖がる理由などないよとアドバイスしています。
スポンサードリンク



Racism in Japan | Don't be Afraid to Come Here

日本語字幕が選べます


以下、海外の反応
    ・日本の差別に関する本音の意見が気になってたんだ。この人は本当に信頼できる情報を持つ初めての人のように思う。

    ・理由は分からないけど、この人にハグしたいわ!+196

    ・彼はナイスガイで素適な人のようね。彼の本を読んでみたいわ。+73

    ・去年、電車で同じ経験したわ。短いヒゲにいいスーツを着たオシャレでかなりイケてる日本の男子の隣が空いてたの。私が座ると彼がすぐさま立ち上がって、向かい側の空いてる席に座ったのよ! ちょっと傷ついたわ。なんか自分がイヤな臭い出してるんじゃないかと気になっちゃうわ XD +51

      ・いっぱい席があいてるのなら、オレは自分の隣に人が座ってほしくないけどね。+25

      ・アジア人だけど、彼は英語で話しかけられるのが怖かったんだと思うよ。+10

      ・他に席が空いてるのなら、かなりの日本人が移動する。実際、日本人はあまり知らない人といると落ち着かなくなるし、パーソナルスペースに入られるのが好きじゃない。かなりの人が他に席が空くとすぐに私の隣から離れるよ。+20


    ・日本では差別の表れ方が違うんだ。アメリカより脅されたり殴られたりすることは少ないけど、アパートの入居を断られたり、時々顔につばを吐かれることがある。友達は日本人から面と向かって黒人は怖いって言われてた。日本とアメリカの差別を比べることは、リンゴとトマトを比べるようなものでは?+19

      ・ツバはかれるだと? そんなの差別的な中傷を受けるより酷いよ。屈辱以外の何ものでもない。オレが日本でそんなことされたら奴らの顔をぶん殴って、喜んで国外追放されてやるね。ホント不愉快だ。

      ・私はそんな目にあったことないわよ。学校で友達を作るのはちょっと大変だったけど...でも小さい子は私のママが怖いって言ってたわ。でも私と妹は可愛いって言われてたし、知らない人も食べ物をくれたわよ。傷つけられるようなことはなかったわ。

      ・アメリカで差別を煽ってる唯一の連中は白人だ。メキシコ人や黒人が奴らに傷つけられてるんだよ


    ・本物のレイシストはアメリカ人だ。アジア人をいじめてるし、アジア人に不快なことを言ってくるし、そうして当たり前のような口ぶりなんだ...不公平だよ...!! +13

    ・白人は人種差別を経験することはないって言う人は沢山いるし、多分同意してくれない人もいると思うけど、私はいま住んでる日本以上にアメリカで差別を受けたわよ。私はスラム街のある都心部で育ったんだけど、中学で「おい白人女」とかレイシストとかきついことをかなり言われてたわ。「白人はみんなレイシストだ」ってね。+13

    ・6日間東京にいるけど、一つ言っておきたいことがある。日本人はレイシストじゃない。実際、わざわざ国籍の違う人たちを助けてる人たちを目にするしね。昨日アキバでドレッドヘアの黒人男性が地図を見て、不安そうにキョロキョロしてた。助けが必要かなと思って彼に近づこうとしたけど、僕より先に二人の日本の若者が寄っていった。通り過ぎる間、二人が「大丈夫ですか?案内しましょうか?」って一生懸命学校で習った英語を思い出そうとしてる声が聞こえたよ。

    電車で隣に座らないことだけど、日本人は隣り合って座るのが好きじゃないんだ。だから全く人種差別じゃないよ。もちろん日本にも人種差別はあるだろう。でも人種差別はどこにでもある。

    ※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。

    僕の一番の心配は日本の警官だった。あらゆる外国人にIDを確認しにくる怖い話を読んでたしね。でもここで大量に警官とすれ違ってるけど、僕のことを全く無視するか、微笑んだり頷いたりするくらいだよ。

      ・日本人の親切心は伝説的に有名なのは疑いないけど、観光客と住んでる人じゃ話は別だと思う。日本で聞いて呆れる人種差別もいっぱいあるしね。+28

      ・私が日本へ行った時、彼氏とちょっと迷ってましたが、いつだって私たちが尋ねる前に誰かが助けてくれましたよ!あと警官とも問題はなかったです。かなり入念にIDをチェックしてる話は聞いてましたが(それは移動の際にIDを携帯しておけば楽に解決します。母国でもそうしてますし、日本でも難しいことじゃありません)。+5

      ・日本人は他のアジア人に対しては最悪だ。+2

        ・それはない。中国や韓国の反日はもっと最悪。中国は日本に自然災害が起こると喜んでるし、実際もう一度戦争したいと思ってるよ。+23


    ・日本人はとても寛容で親切みたいだし、日本でそれほど酷い差別はないように思う。アメリカの南部に来てみなよ。やばいよマジで。+27

    ・障害のある人はどんな扱いされるの? +21

      ・実際かなり障害者に配慮してる。全ての地面で、車椅子や目の見えない人のためにデザインされてるよ。+5


    ・支援したよ。素晴らしいじゃないか! +2

      ・バエさん|ありがとう!最高です!目標金額までもうすぐです!(※現在は見事達成されました)


    ・衝撃の展開:実は彼がシャーラの婚約者なのよ! +101 (※違います)

    ・かなりの日本人が黒くて怖いボブサップが好きだよね。

    ・かなり怖くて日本へ行けません。ジロジロ見られたり、色々嫌なことを言われるのではないかと思って。日本に魅了されてますが、どうしても行きたいかどうかは分からないし、スウェーデンでじっとしてるかも。

      ・多少心配するのは全く普通だけど、怖がることないわ。日本は親切な人たちのいるとても美しい国よ。世界で一番安全な国ですしね。日本は完璧じゃないけど、完璧な国なんてどこにもない。でも批判的な判断で日本での素晴らしい体験を邪魔させてはいけないわ。+5


    ・メキシコ系アメリカ人だけど、日本にちょ~行きたい。でも怖いよ。+8

      ・何が怖いの? 大丈夫。メキシコ人だけど、日本は平気よ。誰も気にしないわ! +12

      ・怖がらないで。みなさんサイコーですよ!


動画版もあります



黒人男性「日本の嫌なところなんて何もないよ!」在日外国人に日本人のことを聞いてみた!海外反応
黒人女性「私も丸くなりました♪ 日本に引っ越してから変わったこと」海外反応
黒人学生「充実してるよ!東京での留学生活は、愉快な仲間たちと結構まったり♪」海外反応


以上です、ではまた。


B01HPGNPJE
S.H.フィギュアーツ アイアンマン マーク3 約155mm ABS&PVC&ダイキャスト製 可動フィギュア

B01HPGNP8U
S.H.モンスターアーツ シン・ゴジラ ゴジラ (2016) 約180mm PVC製 塗装済み可動フィギュア
関連記事




励みになります♪ にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ





[マグナム関連記事]
アンテナ新着
お知らせ

・お問い合わせはこちら

・姉妹サイト
超誤訳でいこう!?

マグナム超公式チャンネル YouTube

※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。

4809414345
JAPAN CLASSニッポンばっかり、ズルいって!

また紹介して頂きました!

海外アンテナ新着
ad
amazon
B0000C239O
It's All About Love

B01LWMOL61
シューズ洗濯ネット/スニーカー 靴 スリッパ 上履き サンダル

4768308651
SDガンダム デザインワークス

B06XKXCW88
Smato 指スピナー スピン ウィジェット フォーカス 玩具 ハンドスピナー Hand spinner Fidget Spinner Toy EDC ADHD ストレス解消 暇つぶし 脳トレー ボールベアリング (ゴールド)

1506705537
The Art of Overwatch Limited Edition

B06XX8SBDM
AmazingJP フットレスト 飛行機 足置き 旅行 便利グッズ ブラック 長距離移動適用

B01N9CTFZD
SUPERS アップグレード版小型カメラ6灯 HD 1080P 暗視撮影、動作検知搭載 (ブラック)

B06XPW37W9
空調服 空調リュック COOL PACK KRKS01 (リュックは含まず) 8209306

B01DF2483E
三和電子 基板タイプジョイスティックレバー 朱色 JLF-TP-8YT-SK-VER

B071D1GYHB
【一流デザイン、見た事のない美しさ】 Relohas USB扇風機 卓上ファン 二重羽根反転 静音 タッチスイッチ 風量2段階調節 パワフル送風 クリエイティブ付き ホワイト

B01MRNQ538
HotTime LED キャンドルライト〔6個セット〕揺らぐ炎 リアル感 リモコン付き 間接 照明 スタンド 電気ろうそく クリスマス/結婚式/誕生日などに最適

B06ZY37W3H
LifeBasis UV光源吸引式捕虫器 蚊取り器 虫除け 殺虫器 虫退治 害虫駆除 静音 省エネ 環境に優しい 屋外

B071DN68DK
SUPTEMPO 電気蚊取り器 殺虫ライト

B012QXB7ZK
EPSON プロジェクター EB-S04 3000lm SVGA 2.4kg

B01J94TYJK
Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 32GB、ブラック

B06XJ4T3Y3
【Nintendo Switch対応】プレイスタンド for Nintendo Switch Mothca 折りたたみ式 4段階角度調整可能 充電しながら遊べる テーブルモードに最適

B072BX6FMJ
ウイニングイレブン2018 【Amazon限定特典】アイテム未定 付

B06ZZX1YNZ
ゲームコントローラ型ホルダー Darway スマーフォン散熱器 冷却クーラー 2000mAhバッテリー内蔵 スマホ 発熱対策 4-6インチ iphone6s/7/7plusなど 多機種対応 (黒)

B06XG6DL1B
BESTEK ロボット掃除機 MAPi スマートマッピング機能搭載 お部屋をスキャンして、最短コースでお掃除 効率を倍増できる高知能ロボット型クリーナー アプリ対応 リモコン付き BTA9 (ダークグレー)

B06WVL73JN
24K 純金箔 拾億円札 じゅうおくえん!【LUCKY88888888】 招福開運ブラックケース入り 豪華カラーバージョン 良番ゾロ目 末広がり8が8個!

B06XPYYV88
デジタル温湿度計 温度計 湿度計 目覚まし時計 時計 最高最低温湿度表示 TP50

B00M1ECT02
サーモス 真空断熱フードコンテナー 0.5L グリーン JBM-500 G

B071HHRH1V
Dr.meter 赤外線放射温度計 非接触 デジタル 測定器 ホルスター付き バッテリー付属 IR-60

B00MQR93D0
RC-5 USB温度データーロガー 温度記録計 データレコーダー 32000ポイント 簡単に温度を記録し、解析できるデータロガー ブルー

B01985FDA4
ミニガスバーナー・クッカーセット Wolfyok(TM) 12点セット 圧電点火装置付 アウトドアキャンプ鍋セット 登山用キャンピング調理器具 ワイヤーソー 懐中電灯付き

B01FJAC2BU
パラディニア(Paladineer)ファーストエイドキット 救急セット 18種類53点セット 応急処置工具 取り扱い説明書付き ブラック

B06WWNLWL3
Alterego スポーツ 薄型 膝サポーター 膝固定 関節 サポート ランニング バスケ 登山 3サイズ 怪我防止 2個セット

B071VJJ8KF
OVER’s 誰でもカンタン・3ステップ【 らくらくクリップ 】(ガラスフィルム 専用) iPhone 6s / Plus / SE / ZenFone 3 ZE520KL / arrows F-03H / Galaxy S7 Edge / S6 / XPERIA XZ / X Compact / Performance【全スマホに対応】

B06W9LS52M
USB電流電圧テスター チェッカー 3-30V/0-5.1A 急速充電など対応 (ブラック)

B01K1PR5XI
Volador USB内視鏡 スネークカメラ HD 200万画素 10mホース IP67防水仕様 USBポート2in1 先端にLEDライトを搭載 8.5mmレンズ Android4.0以上とPC対応

4763135732
夢をかなえる読書術

B06XBZHH9X
【Amazon.co.jp限定】【液晶保護フィルム多機能付き(任天堂ライセンス商品)】Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド+HARD CASE for Nintendo Switch ブラック+マイクロファイバークロス

B019II9E92
Seneo Qiワイヤレス充電器 スタンド型 3つのコイル Nexus 4 / 5 / 6 / 7(2013),Galaxy S6/S7/S6 Edge/S7 Edge,SHARP,富士通,Kyocera,Panasonic,Motorola,Nokiaその他QI対応機種(ブラック)

B06XZ87K1Y
SUMTOM ビニール傘 桜花柄 透明 肩に濡れない傘 ドーム型 婦人ビニール傘 長傘 自動開き 丈夫 軽量 3カラー (ピンク)

B00FAYL1YU
Amazonベーシック 一脚 170cm 4段 中型 アルミ (キャリングバッグ付)

B071YPZKJ2
ソニー SONY Ultra HDブルーレイディスク/DVDプレーヤー 4Kアップコンバート Bluetooth(LDAC)対応 UBP-X800

B071NLPMZ5
【Amazon.co.jp限定】「君の名は。」Blu-rayコレクターズ・エディション 4K Ultra HD Blu-ray同梱5枚組 (初回生産限定)(早期購入特典:特製フィルムしおり付き)(オリジナル特典:描き下ろしA4特製フレーム[高画質印刷]+特殊加工ポストカード2枚組付き)

B07258TWJT
【Amazon.co.jp限定】「君の名は。」Blu-rayスペシャル・エディション3枚組(早期購入特典:特製フィルムしおり付き)(オリジナル特典:描き下ろしA4特製フレーム[高画質印刷]+特殊加工ポストカード2枚組付き)

B072F21BSH
【Amazon.co.jp限定】「君の名は。」Blu-rayスタンダード・エディション(早期購入特典:特製フィルムしおり付き)(オリジナル特典:特殊加工ポストカード2枚組付き)

B071VCCG8Y
【Amazon.co.jp限定】「君の名は。」DVDスタンダード・エディション(早期購入特典:特製フィルムしおり付き)(オリジナル特典:特殊加工ポストカード2枚組付き)

B071NFKD4X
Titime 指スピナー spinner ハンドスピナーボールベアリング 1~6分平均スピン フォーカス玩具最流行 fidget Hand EDCtoy, 母、父の日のギフト

B06ZYB2KHW
Olycism 指スピナー ボールベアリング ハンドスピナー 三角指スピナー 指先のこま おもちゃ フォーカス玩具 おもちゃ デスク玩具 ストレス解消(ブラック&グリーン)

B06XZ1K2C4
RayCue Hand Spinner Fidget Spinner ハンドスピナー 指スピナー ストレス解消 独楽 フォーカス玩具 おもちゃ ボールベアリング トルクバー 超耐久性の高速度 4〜6分平均スピン 最流行 (ゴールド)

B01K1HVLX6
スイスダイヤモンド 電子レンジ ホットサンドメーカー ベイクイット HS-OR

B01N7JM72B
MONGOO スポーツ アームバンド ケース ランニング【大容量/通気性/調節可能】iPhone7 plus/6s plus/6 plusなど5.5インチまでのスマホに対応(黒 5.5インチ))

B00UT34UQI
Kenko 顕微鏡 Do・Nature 60-120倍 LEDライト内蔵 コンパクト携帯型 STV-120M

超 暇つぶし図鑑
超 暇つぶし図鑑

逆アクセスランキング

海外アンテナ新着2
ソーシャルボタン

励みになります!

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


海外のプロへの仕事依頼なら
【ワークシフト】
カテゴリ
アンテナ新着3
年別アーカイブ一覧
人気記事ランキング

ad