1. Top
  2. » 日本のトップ10
  3. » 在日米国女性「100%安全だと感じた唯一の国!私の日本の大好きな所12選」海外反応
スポンサードリンク


アンテナ系新着
翻訳ブログ新着
当ブログ新着順

在日米国女性「100%安全だと感じた唯一の国!私の日本の大好きな所12選」海外反応

スポンサードリンク



4809413993
JAPAN CLASS またニッポンのしわざか! ?



日本人男性と結婚した米国女性の方が、日本生活で大好きな所を記事として紹介しています。
12 Things I Love about Living in Japan

1.自販機がどこにでもある。
日本は一人当たりの自販機の最大割当率が最多で、場所によっては約23人に一台。こんなに必要とは思わないが確かに便利。

2.交通機関が極めて便利。

3.街なかでお酒を飲んでも捕まらない。

4.基本的に女性が一人でいつどこをあるこうと安全。
日本は場所に関係なく、夜に一人で歩いても100%安全だと感じた唯一の国。それでも注意する必要はあるが、見知らぬ人に近づいてこられたり嫌がらせを受けたことは一度もない。住んでたテキサスやフィラデルフィアでは普通にあった。

5.コンビニが完璧にコンビニエンス(便利)。
請求書の支払いやお金も引き出せるし、都市部にコンビニが街中にある。

6.リサイクルがちゃんと実践されている。

7.温かい便座。
素晴らしくて魔法のようだし、もっと世界でも取り入れるべきもの。

8.大都市の中にも公園やお寺や森など自然の一角がある。
ビルとビルの合間にひっそりとあったりする。

9.日本語が話せなくてもなんとかやっていける。

10.衛生的で清潔なのが一般的。
日本の都市部の殆どはビックリするほど清潔。大抵の人はポイ捨てしないで自宅に持ち帰ってリサイクル。

11.美味しくてヘルシーな食べ物。
日本でかなり体重が減り、お肌もほぼツヤツヤになり、よりエネルギッシュになった気分。食事でかなり変わります。

12.尋常でないほどの顧客サービス。
こっちがたじろいでしまうほど。
スポンサードリンク



以下、海外の反応
    ・そんなにスゴイのかよ。これはチョ~行きたくなる

    ・日本は住むのに最適の場所ですね。あなたが証拠です!本当にあったかい便座なんてあるの? とても思いやりがありますね :) +6

    ・日本で4ヶ月住んでるけど、未だに毎日何らかで驚いてる。この国と人々に惚れ込んでるし、3~5年は暮らす予定だよ。+5

    ・信号をちゃんと守るのが特に好きだね。道路に車が来てなくても彼らは立ち止まって、青になるまで待ってるんだ。殆どのフィリピン人とは違う +7

    ・自販機があちこちにあるなんてありえない! 清潔で安全で親切だなんて! 明日そっちに引越そう。+18

      ・本当にそうなんだ。思いがけない所にもあるんだから。私は電力もまばらな人里離れた山の中腹にいたんだが、電線を辿っていくと一本の電柱が立っていて、その根本に自販機が備え付けられてあった。なんだか思いがけない大金を見つけた気分だったよ。+2



    ・オリガミコーヒーだね。毎回コーヒー自販機で買おうと思う度に、いや、オリガミコーヒーの方がずっと楽しくて美味しいや、って思うんだ。+7



    ・でも私は路上でかなり文句を言われたよ。+6

    ・日本へ行くのが子供の頃の夢でしたし、それで去年行ってきました。それはもう気に入りましたよ。私の国にはないものが沢山ありますし、夜でも一人で歩けますし。私の国ではどの時間でも一人で安全に歩き回れないので車が必要です。+6

    ・6年間東京で暮らしてた。妻が東京出身なんだ。でも大阪のほうがずっと好きだけどね。好きなのはあまり混雑してない道路と高速システム。とても歴史と文化(京都や奈良、神戸)に近いところ。東京名古屋広島九州に新幹線で日帰り旅行が楽なところ。数分電車に乗ったりドライブすればかなりハイキングできたり山の自然に触れられる。他の東南アジアに比べて空気が綺麗。親切でフレンドリーな人たち。あとエスカレーターで片側に立つこと。これは非常に私を落ち着かせてくれる。+16

    ・8番を書いてくれたのがホント嬉しいね。しょっちゅう日本の都会はコンクリートジャングルだって記事を目にするけど、私の経験とは一致しない。そういう小さな静寂の場所が大好きだった。浜松町に住んでた時は、歩いてほんの5分ほどで浜離宮と芝離宮や愛宕神社でホッとしてたよ。+3

    ・日本はトイレ掃除の仕事するにも学位が必要だって聞いたけど。米国出身の人は。+8

      ・学位があれば確かに役に立つ。もしないと仕事を探すのが大変かもね(日本語ペラペラなら別だけど)、一番の難関はビザを取ってくれる会社を見つけること(だと思う)。+3

      ・そうなの。労働ビザを取るには大卒資格が必要です。他の方法で取れるのなら学位はいりませんけど。


    ・日本が素晴らしい国であることは沢山聞いてるし、今年の末に北海道へ行く予定。12月になるだろうね。飛行機を降りた後、どうやって携帯の通話・ネットプランに契約したらいいのか気がかりだけど。

    ・最後以外は同意だね。顧客サービスはやり過ぎだよ。デニーズのウェイトレスはコーヒーを注ぎに来る度にお辞儀するんだよね。いちいち感謝しないといけない気になってさ、ささっと注いで立ち去ってほしいんだが。

    ・とても素適だよ。大阪にいた時は最高だったね。今は日本での仕事に申し込んでるよ。本当に楽しみだ :)

    ・私の日本語の先生が東京出身なんだけど、かなり面白い話を聞かせてくれるの。

    ・これ全部と、あと私は友達とノミホーダイに行くのが好きなの。それか飲み会や安く家で飲むのも!!

    ・私の唯一の問題は食事の量です。信じないかもしれませんが、私の出会ったかなりの人が日本で体重が増えてました。「ヘルシー」という謳い文句につられて全部食べてたせいです。

      ・普通の一人分なら体重は減りそうだけどね。アメリカの一人分は日本よりもずっと多いし、欧州の一人分も日本より多いと思うよ。とはいえ、ほとんどの日本のパッケージ食品は一人分の量が曖昧だし、100gいくらとかだしね。それで気安くジャンクな食べ物をむさぼり食っちゃうんだと思うよ。+3


    ※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。

    ・大学で一ヶ月間、福島の交換留学からちょうど戻って来ました。その前に二年前にも東京へ行きました。どっちの街も大好きですし、僅かながら福島の方が好きだと言わなければいけません。カントリーサイドがとっても綺麗でした。日本で一番好きな所は食べ物です。ラーメンとスシとソバとたこ焼きなどが病みつきになりますし、苺ショートケーキが唯一無二です!次にあなたが言うように顧客サービスですね。3つ目は日本の人たちです。全員が親切だとは言いませんが、大学にいた時は生徒たちと教授が本当に優しくしてくれました。生徒さんが一生懸命、顔を赤らめて口ごもりながらも英語で私に話しかけてくれました。自分の下手な日本語が申し訳なく思いました。いつか日本で暮らしてみたいですし、その日が楽しみです!

    ・賛成だ!日本語大好きだよ。福岡に4ヶ月いたし、また戻るつもりなんだ。温泉とサイクリングが好きでね。日本はとても安全ですよね。日本の古いものと新しいものが混ざり合ってる所が大好きだし、あと清潔な街も。私は62歳だが、夜に一人で歩いたりサイクリングしたりしていて、初めて心から安全だと思ったよ!人は親切だし、何もかもが好感触だった。ワーキングビザを取ること以外は。あまりに面倒だよ。修士号を持ってるが年齢で引っかかってさ。

    ・日本に行くのが夢です! 小さい頃にセーラームーンに衝撃を受けました。麻布十番に行ってみたいです!

    ・百均ショップが大好きだし、店員の人は大抵買い物してるときは邪魔しないよ。

    ・心からそっちに引っ越せればと思ってるし、あとは試すだけだ。しばらく欧州にいて楽しかったけど、ここは本当に言葉が理解できなくてさ。もし日本へ引っ越しの仕方と安定した仕事の見つけ方が分かれば喜んで行くよ。+3

    ・全部がほんとよ...日本がメッチャ恋しいし、日本で働きたい...誰か助けて...+2

    ・日本に一度しか言ったことないけど、間違いなく共感するね。もう一つ好きなのは列にきちんと並ぶ所。電車を待ってる時とかみんなが綺麗に並んでるし、降りる人を優先するし、とても謙虚なんだ! カナダだとそんな礼儀を知らない人もいるし、人を下ろす前に強引に乗り込む人がいるよ。あと電車がまったく遅れないことに仰天したね! +3

    ・日本の温泉街に住んでましたし、ハマりましたね。温泉が大好きですし、冬の温泉が恋しいです。+8

    ・これは本当。私の経験からしても。でも外国人として本当に日本の一部になることは許されないし、だから外側からしか日本を見ざるを得ないけど、それもまた良いことだよ。部外者として日本で暮らすことはかなりの利点がある。普通の日本人として暮らす以上にね。私たち外国人は全ての食べ物や良いところを楽しめるし、嫌な面はかなり無視できる。日本にいる外国人としては、日本に馴染もうとするのを辞めてだね、ただ自分と自国の文化に正直であれば日本は手を広げて受け入れてくれるよ。ちょっと内緒だけど、日本人は日本人のように振る舞う外国人が好きじゃないんだ。

    ・日本人とは決して親友にはなれないと言い張る友達が何人かいた。全てが見せかけで表面的な振る舞いだって。実際は日本の一部の変な所が声高に伝えられて、その特殊な面が誇張されてるんだよ。私としては日本人は他の国と同様にバラエティと個性があると思ってる。イギリス人みたいに頑固でストイックな人もいれば、感情豊かで直感的で情熱的な人もいる。日本人なんかと親友にはなれないと言い張ってた友達は、日本人と結婚して二つの文化を持つ娘が出来た。彼はもはや日本人は西洋人にとって理解しえないエイリアンだなんて言わなくなったよ。+5

    ・日本はサイコーだ! 一年目を終えたばかりだし、一生いようと思ってる。+2

    ・日本に6年いて今はまたブラジルで暮らしてる。日本で目にして最高だと思ったのは教育だね。子供が学校で掃除したり料理したりするんだ。あと親も付き添わずに学校へ通ってるんだよ。これらは単純なことだけど、将来的にはかなりの違いを生むよ。+10



在日米国女性「早く教えてよ!なぜか誰も教えてくれない日本のこと♪」海外反応
カナダ美女モデル「おばあちゃん心配しないで!日本で元気にやってるよ!」母の日に家族とスカイプで話して思わず涙(T_T)


以上です、ではまた。


B01FXMGWO2
(FC/FC互換機用)キラキラスターナイト DX 【Amazon.co.jp限定】オリジナル描き下ろしPC&スマホ壁紙 配信 (2016年7月下旬発売予定)

B01FUAU2DY
figma 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ プリンツ・オイゲン ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
関連記事




励みになります♪ にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ





[マグナム関連記事]
アンテナ新着
お知らせ

・お問い合わせはこちら

・姉妹サイト
超誤訳でいこう!?

マグナム超公式チャンネル YouTube

※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。

4809414345
JAPAN CLASSニッポンばっかり、ズルいって!

また紹介して頂きました!

海外アンテナ新着
ad
amazon
B006GX5VJK
Beahouse フリーブックカバー フレンチイエロー

B000NNLU4Y
コクヨ テレホンスタンド UNIFEEL リフトタイプ TL-UN91M

B005C885WA
【アウトレット】卓上ベル(呼び鈴・コールベル・カウンターベル)受付カウンター・飲食店・店舗用品に!

B000TGFBDQ
仁礼工業 ふしぎテープ スペアテープ テープ幅18mm 35m巻 MC18W-35

B06XWSGRT5
praise supply ノートPCスタンド パソコン ホルダー スタンド 軽量 頑丈 持ち運び 冷却スタンド【メーカー保障12ヵ月】

B01MR99JL9
aibow タッチペン スマートフォン タブレット スタイラスペン iPad iPhone Android 2本+ペン先6個 (ブラック+シャンパンゴールド)

B071HGF621
Qiワイヤレス充電器 急速 2in1 折り畳み式 USBケーブル付き iPhone X 8 8 Plus Galaxy S8 S8+など対応

B001JA41FU
パナソニック 毛穴吸引器 スポットクリア 黒 EH2513P-K

B074VZFQRV
ドローン ミニ AirSelfie E03 パワーバンク(充電用電地:12600mAh)セット カメラ付 小型 ラジコン 空撮 500万画素 スマホ対応 日本語取扱説明書付 APP日本語対応

B01NCXCIDY
LifePrint Photo and Video Printer - White フォトプリンター LP001-1 【日本正規代理店品】

B074W3ZDWD
【Amazon.co.jp限定】VORNADO 気化式加湿器 ホワイト 【~16畳】 EV100-JP

B01EGYXEA8
MEIKEE 10w LED投光器 60wハロゲンランプ相当フラッドライト 防水 昼白色

B073RCGD8R
Lovebay 多機能土壌 pH 測定器 デジタル土壌酸度計 pH・水分・照度測定器 3 in 1 高精度 電池不要 農業 栽培 室内室外適用

B075K7Y6GH
ソニー SONY ウェラブルネックスピーカー テレビ/映画/ゲーム用スピーカー 音連動バイブレーション機能付き 2017年モデル SRS-WS1

B06ZZX1YNZ
スマホ 冷却 ファン Darway ゲームコントローラ型ホルダー スマーフォン散熱器 冷却クーラー 2000mAhバッテリー内蔵 スマホ 発熱対策 4-6インチ iphone6s/7/7plusなど 多機種対応 (黒)

B071YN51DM
GOMYHOM 単眼鏡 望遠鏡 16倍率 昼夜兼用 スポーツ 観戦 夜景 アウトドア 登山 野鳥観察やライブ用 ポケット望遠鏡 (ブラック)

4062884313
未来の年表 人口減少日本でこれから起きること (講談社現代新書)

4142287443
体が硬い人のための柔軟講座 (趣味どきっ!)

B007D0H4OK
電動お掃除ブラシ スーパーソニックスクラバー本体セット

B071F9BGZX
ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱)

4864715653
どんなに硬いカラダも“ピンク色"を1分間見るだけ! グニャーッと曲がり健康になる ピンク色のすごい魔法

B073VH5LR5
PlayStation 4 Pro グレイシャー・ホワイト 1TB (CUH-7000BB02)

B0758D1LY4
LANYI メンズシェーバー ポケット髭剃り for iPhone(グレー)

B00EC8NNWI
オムロン 電子血圧計 上腕式 腕帯巻きつけタイプ HEM-7130

B016ZD7B7U
日立 布団乾燥機 衣類・靴対応 マット不要 アッとドライ HFK-VH700 N

B06Y2WTZC9
ZNT スチームアイロン かけたまま 衣類スチーマー 【最新版】手袋 超高速 手軽 旅行用 出張ZNT-E301

B06XK69LN1
BRISIE LEDランタン 充電式 10000mAh モバイルバッテリー 連続点灯180時間 4つ調光モード IP65 防水&防塵認証 多機能 アウトドア&キャンプ用品

B01LLH7EN6
ZEEFO センサーライト 人感&明暗 LED ナイト ライト フットライト 玄関 階段 照明 良い雰囲気 乾電池式 足元灯

B072J56P92
KYG 猫 ブラシ ペット用ブラシ プロ仕様 合成ゴム 輪付き ノミ防止 ノミ取り お手入れくし 毛繕い グルーミング ツール 抜け毛除去用品/ブラシ 中小型犬 猫用 Mサイズ

B0756CMDJ2
【任天堂ライセンス商品】ファイティングコマンダー ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン【スーパーファミコンミニ対応】

B0756KYF6M
ソニー SONY 完全ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン WF-1000X : Bluetooth対応 左右分離型 マイク付き 2017年モデル ブラック WF-1000X B

B06XTCKCFH
LAMAYA Bluetooth イヤホン ブルートゥース ワイヤレス 片耳 両耳 スポーツ 高音質 ステレオ 防汗 長時間

B01NAU8B71
【Amazon.co.jp限定】【液晶保護フィルム多機能付き(任天堂ライセンス商品)】Nintendo Switch Joy-Con(L)/(R) グレー+専用スマートポーチ(EVA)ブルー+マイクロファイバークロス

B0727RKV58
Zsizs LED ランタン USB充電式ランタン 10000mAh モバイルバッテリー 5調光モード 連続点灯200時間 IP65防水&防塵 携帯便利 多機能テントライト アウトドア&キャンプ用品 震災 津波 停電 緊急対策 キャンプライト

B00HUOKA5E
防災グッズ スタンダードセット -避難時に「これがあれば安心できる」防災セット(非常用持出し袋)-

B00YM156CA
驚異の防臭袋 BOS (ボス) 非常用 トイレ セット【凝固剤、汚物袋、BOSの3点セット ※防臭袋BOSのセットはこのシリーズだけ!】 (15回分)

B071W16LKK
ASUS ZenFone Go SIMフリースマートフォン (ブラック/5.5インチ)【日本正規代理店品】(Snapdragon400/2GB/16GB/au VoLTE対応)ZB551KL-BK16/A

B072BSL6GL
Goreit® XML L2 LED アウトドア usb 充電 懐中電灯 軍用 充電式 1200 ルーメン 強力 懐中電灯 ズーム 防水防災 2x 18650電池付属 充電式 バッテリ

B01H2YGKSM
Corerix 18W ACアダプター Quick charge 2.0 usb スマホ 充電器 iPhone7 6 6S Nexus Xperia Galaxyに対応

B07226L8SC
(ケテン)Keten PSVR PS4/PS4 PRO/PS4 SLIM コントローラー 縦置き充電スタンド 同時充電可能 USBハブ4ポート 冷却ファン付き充電ホルダー 改良型 日本語説明書付

B00NFCW1CK
天然成分100%の消臭剤 ビーモスト汎用 20ml

B074PKZ42N
Phoebe マグネットフック 強力 5個入 垂直耐荷重35kg 金属製 直径3.2cm 高さ4cm シルバー キッチン用 オフィス用 業務用 浴室 お風呂 壁掛け用 (M2)

B0098F29SO
ハード接着剤はがし液 PR200 お試しミニタイプ

B002A5TBIU
TRUSCO 伸縮継ぎ柄2メートル

B01N122LDQ
レーザー距離計 KINGTOP 最大測定距離40M 携帯型 距離測定器 日本専用モデル版 単位メートルのみ IP54防塵 防水性能 電池付き 1年保証付き 日本語取扱説明書付き (T-40)

B00ST79XYA
rexa×フランスベッド マカロン枕 [反発力が一定になるマカロンスプリング構造で極上睡眠]

逆アクセスランキング

海外アンテナ新着2
ソーシャルボタン

励みになります!

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


海外のプロへの仕事依頼なら
【ワークシフト】
カテゴリ
アンテナ新着3
年別アーカイブ一覧
人気記事ランキング

ad