1. Top
  2. » 日本のトップ10
  3. » 海外「別にヘンじゃないぞ!日本にしか存在しない奇妙なこと特集に世界が反論?!」
スポンサードリンク


アンテナ系新着
翻訳ブログ新着(直接)
当ブログ新着順

海外「別にヘンじゃないぞ!日本にしか存在しない奇妙なこと特集に世界が反論?!」

スポンサードリンク



4809413829
JAPAN CLASS ニッポンって、ほかの惑星だろ!?



面白い話題を提供するバズ系チャンネルから。日本にしか存在しないと思われてる事実を14例ほど紹介しています。

1.麺をズルズルすするのがマナー:
他の国ではすするのはマナー違反だが、日本では食事への感謝を表す作法であり、日本へ行った際は思う存分すすろう。

2.日本の学校ではジャニター(清掃担当の用務員)を雇わない:
日本は幼少の頃から掃除を躾けられるためジャニターを雇わず、恐らくこれが日本を世界一清潔な国にしている理由であろう。

3.高い識字率:
ほぼ100%は驚異。これは他の国も目指したいところ。日本の職探しは苛烈を極めるため、教育が将来の成功を保証する最も重要なものとみなされている。

4.はだか祭は実際に存在する:
場所によって夏や冬に行われ、ふんどし一丁で街を練り歩く。西大寺のはだか祭が最も有名であり、男たちは1年の幸運を祈願するため参加し、出来るだけ小さいものを着るとより幸運を呼び込めると信じている。

5.不揃いの歯が魅力的:
歯並びを綺麗にするために我々のほとんどが大金を叩いて、長い時間をかけて我慢しながら矯正する。日本でも歯医者には並ぶが、沢山の人たちがそこで人気の八重歯にしてもらう。アニメキャラに似せるためだけでなく、八重歯があると若く見えると思われている。

6.日本は仕事中に居眠りしても出世可能:
他の国では首になるが、日本で居眠りは会社の為に身を粉にして働いていることのサインである。

7.人のお尻に指を突き刺すのはOK:
学校の校庭でよく見られるカンチョーというゲームは、両手を握り人差し指同士をくっつけて銃を作り、カンチョーと叫びながら相手のお尻に突き刺す。

8.日本には11の猫の島がある:
猫好きにとって日本は最高の引っ越し先かもしれない。猫は日本人にとても愛されていて、日本の文化の至る所で目にする。田代島(宮城)や青島(愛媛)が最も人気。

9.ケンタッキーフライドチキンはクリスマスフード:
米国だとKFCはクリスマスの食事を最も買いたくない店であるが、日本でKFCはクリスマスの主食である。チキンの丸焼きや七面鳥が手に入らないため、ファーストフード店でクリスマス料理を購入する外国人のトレンドを取り入れたようである。

10.お歯黒は美しい:
かなり昔の日本では、女性が美しく見せるために歯を黒く染めていた。当時は白い歯は醜いものとされていた。鉄の染料を使い、性的に十分成熟したことの印であり、また最近の研究によれば、お歯黒は歯の腐敗を防ぐ意味もあったと言われている。

11.成人での養子縁組:
日本では20~30歳の大人でも家族として養子に迎えるとは一般的。これは家系を絶やさないためで、跡取りを持てない家族や子供を亡くした場合、自分が死んだ後に事業を引き継いてくれる男性を養子にすることも。

12.人が自殺する森がある:
富士山の麓にある青木ヶ原樹海はその美しさにも関わらず、不吉な理由で有名である。沢山の人がここへ死ぬためにやってくる。日本では、計り知れない社会的なプレッシャーから逃れるために自殺する人が多くいる。ここはゴールデンゲートブリッジに次いで自殺の名所である。

13.イケメソ男子:
これが日本で一番奇妙なことのはず。寺井広樹氏(涙活プロデューサー)は、泣くことでストレス緩和の効果があると信じており、人前で泣くイベントも開催し、イケメン男子の泣いている写真集も発売した。イケメンがメソメソ泣く「イケメソ」写真集の魅力 ―男の涙は裸以上の素の自分である

14.最高にヘンテコな写真:
この写真(6:08)は恐らく、沢山ある日本ならでは奇妙なものの一つであろう。街なかで一人の女性が腰を曲げて服をはだけ、後方から友人がその様子を大型カメラで撮影している。


などです。
スポンサードリンク



14 Weird Things That Only Exist In Japan

※4:47~5:02 一部死体の画像が映ります。ご注意下さい。


以下、海外の反応
    ・日本に引越すよ。僕にはあのネコたちが必要だ +14

      ・2つかと思ってたら11個も!!


    ・ヤバイ!!ネコの島だなんて!体中毛だらけになってもいいわ!!+63

      ・ウサギの島もあるよ。


    ・カンチョーを実際にやってるなんて知らなかった。マジかよ

    ・7番はカカシの必殺「千年殺し」を思い出した。+315

      ・ここから取ったものだし、別に偶然でもない。+4


    ・ふ~ん、日本って本当に変わってるわねw +4

    ・言わせてもらうが、デンマークのうちの学校はジャニターがいなかったよ。だからチョ~汚れてた +37

      ・アハハ、エルサルバドルのオレの学校も同じだった


    ・ズルズル啜るのは韓国も同じだよ。+10

      ・韓国はいつも日本の真似してる +2

      ・中国もな

      ・かなり韓国にもあるわ。はだか祭はないけど。仕事中の居眠りやカンチョーや学校の清掃とか...+2


    ・アメリカは養子縁組できるよ。家族として迎える為の事務手続きをすれば。

    ・日本はイルカ漁をしなければ最高なのに。あれは最高にイカれてるよ。+5

    ・人前で女の子同士のお尻の撮影は、欧米でも奨励されるべきだ。+2

    ・グロ注意の警告を出してほしかった(樹海の所)。あの映像を頭の中に残したくなかったよ! +4

    ・あらゆる変なものが日本で生まれる...

    ・そんなに変じゃないわ

    ・こんなヘンテコなものを見ると日本への関心が薄れちゃうよ

      ・てか大抵の日本人がしないことを話題にしてるんだが。他の国だって同じだって。欠点だけに焦点を当ててるというか。これの半分は、一度も日本関連の動画や日本の人から聞いたことないものだよ。これがあんたの国を話題にしてたらどうだろう...


    ・おいおい、あんたのチャンネルはFacts Verse(事実の詩)って名前なのに、どの情報もごちゃまぜで事実じゃないよ。単に日本のサイトを適当に読んで、自分で理由を付け加えたって感じ。これらは事実じゃない。全くのデタラメだ

    ・日本語の発音が酷すぎるわ。"Ike Men"でしょw

    ・ナレーターの人はダン・エイクロイド?? 似てるよ!

    ・最後のやつは誰一人知らんがなw

    ・サムネに釣られたw。てかお前らは何でまたここに来たのさ? +29

      ・日本人はヘンタイだからw

      ・サムネで本当にヘンテコリンな日本の話題があるのかと思いきや...別に事実じゃないから良かったよ。本当に日本が好きだし(オタクです)...日本はクールだ


    ・もちろん日本人は不揃いの歯を好きにならざるを得ないし、全員がそうだからな。+24

      ・レイシストめ

      ・全員じゃないよ

      ・そうなりたいと思ってるからだよ。+2

      ・日本人なら歯並びは簡単に直せるよ。彼らはこの世の中で天才的な人々だしね。+5


    ・不揃いの歯はアニメを真似てるですって? どのアニメのことよ? +56

      ・アニメは不揃いではないよね。一本犬歯が横で飛び出してるキャラはいたりするけど。+6

      ・ほとんどは歯さえないし、単なる白い長方形だよ。+4

      ・これ間違いよ。待ちゆく日本人にインタビューしてる動画を見たけど、単にみんな気にしてないだけって話してたわよ。+3

      ・本当だって。私が10代だった80年代は。日本のポップカルチャーはとてもアジアで人気があったんだ。女子たちに人気の流行は八重歯だったし、なんで日本の女の子は歯並びが悪いのかみんな疑問だった。


    ・日本人ですか、中には単なるジョークも混じってるので、ユーチューブのものを全部信じたりしないで下さい。+3

    ・切羽詰ったりした時、たまには泣いた方がいいんだよ。+46

    ・日本人が抱える苦しみは、孤立した島での沢山の自然災害による結果なのかもしれない。大規模な火山と地震が起こる地帯に位置してるし、さらには2度の原爆に苦しめられた唯一の国だ。その苦しみが長きに渡り日本人の中に染み付いてて、それが日常になってるんだよ。日本人はあまり不平を言わないけど、怒った時には頭がおかしくなる。肯定的な側面としては、日本人ほど環境にやさしい人たちはいない。彼らの環境への配慮は一つ上のレベルだ。

    ・5:19 どうしてストレス解消に泣くことが日本で一番奇妙なことなんだ? 他人の尻に指を突き立てるガキがいるだろが +3

    ・あらゆる学校で生徒たちに強制的に掃除させた方がいいと思う。+4

    ・全くジャニターを雇わないのは理解できる。もちろん自分で教室や廊下を掃除するのはイヤだとは思うけど、掃除が身に付けばよりキレイ好きになってたと思う。オレはだらしない奴って訳じゃないけど、モップがけはほぼ一度もしたことがないし、掃くのも面倒で仕方ないから、ギリギリまで先延ばししてる。モップで床を拭くべきなんだが、やらないんだよねオレって奴は...怠け者だから...すぐに酔っ払って面倒くさくなるんだよね。+10

    ・1:37 みて、あの毛のない人。そういやいま日本のアニメ見てるんだ。ワ~ン パ~~~~ンチ

    ・ふんどし履いてるなら、はだか祭じゃなくない?

    ・アメリカと英国はどっちもネットでケンカしてる一方、日本は楽しい時間を過ごしてる。恐ろしい国同士の真ん中で。+2

      ・ヘタリアの話?


    ・子供たちの学校清掃はいいアイデアだ。お金の節約になるし、子供たちに学校への誇りと所属意識を育む機会を与えてくれるよ。米国でもやったほうがいいし、恐らく非行少年の数を減らせるだろう。

    ・メイドを雇うのにかなり興味があるから、日本人のメイドを探した方がいいね。ありがとう日本。君たちはTVゲームや掃除など愛すべきものを我々に与えてくれて感謝してるよ。

    ・「仕事中に寝てても昇進するかも」って、日本行きのチケットを下さい

    ・日本人ですが、知らないことが沢山ありますね! 感謝! +5

      ・アメリカ人だが日本が羨ましいよ。アメリカは超デブでマヌケだ。


    ・わたし中二になったら日本へ引越すの! ありがとう、これはかなり役にたちます!

    ・だから人は日本が好きなんだよ。奇妙で美しい日本が。+2



海外「半分はデタラメだ!」日本にしか存在しない奇妙なもの10選に、世界も困惑?!
黒人女性「私も丸くなりました♪ 日本に引っ越してから変わったこと」海外反応


以上です、ではまた。


4809413152
JAPAN CLASS―一方、そのころ日本では…

4809413594
JAPAN CLASS ホワイ ジャパニーズ ピープル!?
関連記事




励みになります♪ にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ





[マグナム関連記事]
アンテナ新着
お知らせ

・お問い合わせはこちら

・姉妹サイト
超誤訳でいこう!?

マグナム超公式チャンネル YouTube

※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。

4809414345
JAPAN CLASSニッポンばっかり、ズルいって!

また紹介して頂きました!

海外アンテナ新着
ad
amazon
B007RVF2US
サンコープラスチック ランドセルラック 収納棚ユニット イーラック RL-22 4段 ベージュ

B00F2BJDSW
【Amazon.co.jp限定】象印 ( ZOJIRUSHI ) 水筒 直飲み ステンレスマグ480ml ホワイト SM-KT48AZ-WB

B06Y59CWC2
ヘア アイロン Wsky 2wayカール&ストレートアイロン セラミックアイロン LCD液晶温度表示 日本国内品質保証 (グレー)

SHUNSUKE NAKAMURA  The Secret of Direct Free Kick 中村俊輔 直接フリーキックの極意 [DVD]
SHUNSUKE NAKAMURA The Secret of Direct Free Kick 中村俊輔 直接フリーキックの極意 [DVD]

B00SM0SIJ0
【ヒット商品】アボカドセーバー 残ったアボカドの保存に 「並行輸入」

B01F313CKA
Bluedio T3 (Turbine 3rd) ブルートゥースヘッドホン ワイヤレスヘッドセット Bluetooth イヤホン ステレオサラウンド (レッド)

B06Y639SN4
室内 HD テレビ アンテナ Wsky 地デジ ペーパーアンテナ 卓上・TV アンテナ UHF VHF対応 80KM受信範囲 USB式 簡単設置 (ブラック)

B00S0HL2FW
AUKEY Bluetoothレシーバー オーディオレシーバー 無線受信機 3.5mmステレオミニプラグ接続 BR-C1

B0178XA5JM
OLYMPUS ICレコーダー VoiceTrek 4GB MicroSD対応 V-842 シルバー V-842 SLV

B01ERLNK72
[めざましカーテン mornin’] ご自宅のカーテンにカンタン装着 カーテン自動開閉装置 朝の光で寝起きが変わる

B01GJH523C
【2点セット】AUKEY USB C & Micro USB アダプタ USB-C 変換アダプタ 56Kレジスタ 金属ボディ Quick Charge対応 新しいMacBook Pro、MacBook、LG G5、HTC 10、Nexus 6P、Nexus 5Xに対応 CB-A9

B01LZ9XUY3
KZ ZST ハイブリッドドライバイヤホン 1BA+1DD 高性能インイヤーイヤホン (no microphone)

【早期購入特典あり】機動戦士ガンダム Blu-ray Box (特製リーフレット付)
【早期購入特典あり】機動戦士ガンダム Blu-ray Box (特製リーフレット付)

B01MZF2YFH
SOLCION 折りたたみ式 正座イス パタット セイザ 黒 SE001

B01IAJJZT4
P-helix ダブルゲルマ 肩こり 解消 肩 マッサージ 首 肩 血流促進 凝り用 マッサージャー

B003N5YXBQ
オムロン 電子血圧計 上腕式 腕帯巻きつけタイプ HEM-7200

B01M8MSWLD
【3g イヤホンマイク】Smagen kelodo Bluetooth 4.1 ワイヤレスイヤホン わずか3g ミニサイズ 片耳タイプ ヘッドセット マイク内蔵 ハンズフリー通話

B06XMY13R9
Hobest ワイヤレス ヘッドフォン Bluetooth 充電用ケース付き ミニステレオ ブルートゥース イヤホン インナーイヤー型 防滴 ワイヤレス スポーツヘッドフォン、マイク付き、両耳でも片耳でもご利用可能

B014US3FQI
RICOH 360°カメラ RICOH THETA S 全天球カメラ 910720

B01A8DW0CY
Aukey bluetooth ヘッドホン 3.5mm AUXポート搭載 ハンズフリー通話 タッチ仕様 EP-B18

B00QJDQM9U
Kindle Paperwhite Wi-Fi 、ブラック、キャンペーン情報つき

B01N63NI7T
Ploarnovo LANケーブル自作工具キット 圧着ペンチ(ストリッパー付) 皮むき工具 テスター コネクター10個 プラグ ドライバー 自作向け 11点セット 工具 収納ケース付き

B01MG2SUN0
DUTISON Bluetooth4.0 スピーカー ワイヤレス ポータブル ステレオ アウトドア/IPX6防水スピーカー 内蔵マイク搭載 通話可能 (ブラック)

東芝 TOSHIBA USBフラッシュメモリ 8GB Windows/Mac対応 [並行輸入品] (8GB, ホワイト)
東芝 TOSHIBA USBフラッシュメモリ 8GB Windows/Mac対応 [並行輸入品] (8GB, ホワイト)

B06XPGQSYT
MBIGM マグネットフック 超強力磁石ネオジウムホック 垂直耐荷重5kg 直径1.6cm 高さ3.5cm 6個セット ホーム、キッチン用 アウト、スポーツ用

B01IGDWZDW
パナソニック eneloop 単3形充電池 8本パック スタンダードモデル 単3→単1形サイズ変換スペーサー2本付【フラストレーションフリーパッケージ(FFP)モデル】 BK-3MCC/8FA

B01BBRX01Q
ARCCI 石鹸 置き 石鹸ホルダー しっかり固定 強力吸着 吸盤ステンレス 収納ケース 水切り お風呂用品

B071D3M3QG
【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入【Amazon.co.jp限定】アイテム未定

エロマンガ先生 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
エロマンガ先生 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

B06XD7VDG8
【Soul ⓔ】 断線防止 マグネット ケーブル アダプター USB Adapter 充電 Magnetic データー通信可 LED Light 付き 磁石 防塵 アイホン Apple iPad Air / Air 2 / mini / mini 2 / Mini 3 iPhone6 / 6 Plus iPhone7 / 7 Plus iPhone 5S / 5 iPad 第4世代、iPod 第5世代 および iPod nano 第7世代 に対応 (iPhone Cable Silver)

B01MQV3Z0L
【Soul ⓔ】 断線防止 マグネット ケーブル アダプター USB Adapter 充電 Magnetic データー通信可 LED Light 付き 磁石 防塵 アイホン アイフォン Apple iPad Air / Air 2 / mini / mini 2 / Mini 3 iPhone6 / 6 Plus iPhone7 / 7 Plus iPhone 5S / 5 iPad 第4世代、iPod 第5世代 および iPod nano 第7世代に対応 (Gold)

B01N6XMJNR
カシオ デジタル英会話学習機 Lesson Pod レッスンポッド LP-E01

B01LEINUYE
カシオ デジタル英会話学習機 日常英会話 joy study JY-L02BU ブルー

B01LYOJIEI
パナソニック 目もとエステ 白 EH-SW65-W

B01MZAZWFL
amiibo セリカ(ファイアーエムブレムシリーズ)

B071CZ4564
B071CZ4564
【PS4対応】ドラゴンクエスト スライムコントローラー for PS4

B06ZZR1JD1
amiibo クラウド【2Pファイター】(大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)

B06ZYB2VQ9
amiibo クラウド(大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)

B00FAYL1YU
Amazonベーシック 一脚 170cm 4段 中型 アルミ (キャリングバッグ付)

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)

B01M28D5Q2
パナソニック FM/AM 2バンドラジオ シルバー RF-P55-S

逆アクセスランキング

海外アンテナ新着2
ソーシャルボタン

励みになります!

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


海外のプロへの仕事依頼なら
【ワークシフト】
カテゴリ
アンテナ新着3
年別アーカイブ一覧
人気記事ランキング

ad