1. Top
  2. » 伝統・文化・歴史
  3. » 海外「ほとんど韓国ディスってる!」日本と韓国の文化的違いについて語る外国女性
スポンサードリンク


アンテナ系新着
翻訳ブログ新着
当ブログ新着順

海外「ほとんど韓国ディスってる!」日本と韓国の文化的違いについて語る外国女性

スポンサードリンク



B016ZF90RC
決定版どうしても“日本離れ”できない韓国 (文春新書)



お互い人気ユーチューバーで在韓歴7年のマルチナさんと在日歴5年のレイチェルさんが、それぞれ体験した文化的な相違を紹介しています。ちなみにマルチナさんご夫婦は最近日本へ引っ越されました。以下内容の抜粋。

外国夫婦「引っ越します!難病が進行する前に、ぜひとも日本を沢山見ておきたい!」

韓国のアパートには浴槽がない。風呂場と洗面所との間に仕切りがなく水浸しになる。日本はカラスの鳴き声が大きい。韓国は地下鉄が安いが、日本は高額。でも日本の電車はシートが快適。日本はみんな行儀よく列に並ぶ。韓国はたまに競い合うようにおばさんがシート目掛けて突進してきたりする。でも日本の電車はわかりにくい。韓国は電車内で勝手に物を売る人がいる。

日本のお寿司とお刺身が最高。韓国の刺身は高くてマグロが凍っていた。自然解凍を待つ必要あり。日本の寿司は安い店も美味しいし、ほとんどご馳走。ソウルでは道端にチラシがバラ撒かれている。日本は道が本当に汚れてない。


などです。
スポンサードリンク



Culture shock | Japan & Korea differences

日本語字幕機能つき


以下、海外の反応
    ・文化的な違いについて話してないじゃんか。つか韓国ディスってね??

    ・これって文化の比較じゃなくて、韓国叩きだよね?

    ・これはタイトルを変えないといけないよ。「日本はどれくらい韓国よりもステキか」とかに

    ・てか韓国のいい所は? +95

      ・ぶっちゃけ日本の方がずっといい所よ。日本と比べたら韓国なんてゴミだわw。でも韓国も好きよ。でも日本の方がずっと好き。+15

      ・オレとしては韓国の方がより楽しめる。日本は変なものだらけだ。+10

      ・とにかく日本は長くは続かない。最終的に日本の土地は沈んて消滅するって科学者が言ってた。 +3


    ・バスタブがないのはワンルームとかオフィス兼住居の狭い部屋だけだよ。でも普通の家はどこもバスタブはある。何言ってんだよ。あの人は普通の韓国の家に行ったことないんだと思う。+69

      投稿者|私の意見は韓国の一般家庭についてじゃありません。韓国で外国人として暮らしてたので。在韓外国人はほぼ狭い場所にしか住みません。だからこれが私たちのバスタブの印象なんです!どうかお願いですから、韓国生まれの韓国人とは全然違う経験をしていることをご理解下さい! +14


    ・韓国の大きめのアパートに行ったことあるけど、バスタブはなかったよ。寝室が3つあるアパートでも。要するに日本は小さいアパートでもバスタブがあるけど、韓国は同じサイズのアパートにはないってことだよ。

    ・韓国が嫌いみたいだね。+33

      ・レイチェルさん|全然違いますよ!韓国に行った時は楽しかったですよ!この動画をネガティブに受け止める人が沢山いますが、全然そんな意図はありません。ここで話したことは私の母国アメリカと似てますし。アメリカの私の家にもバスタブがありません。日本で主人と出会うまで一度も湯船に浸かったことはありません。親からは水の無駄だといつも言われてましたよ! あとアメリカは日本と韓国以上にゴミが散らかってます。単なる違いです!+16


    ・日本人は韓国人とは違って犬は食べない。

      ・日本人はイルカとクジラを食ってるだろ

      ・笑わせんなw。韓国人もイルカとクジラを食べてるじゃん。韓国にはイルカ料理の食堂だってある。信じられないならネットで調べてみろよ。




    ・アハハ、韓国人たちの反応が超ウケるw

    ※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。

    ・私は日本だけを愛します :) +21

      ・誰もそんなこと聞いてねぇよ +7

      ・日本カブレめ。+17


    ・オレの感想
    韓国:ゲイもレズも認めない
    日本:女子高生や彼氏も金で買える

    ・2週間前に東京に行ったけど、カラスたちが怖かった。なんで日本人はこんな奴らにエサを与えてるんだって、ずっと自問してた。

    ・マサチューセッツにも巨大なカラスがいるよ。小鳥用のエサ箱を数個持ってるけど、カラスが襲ってきてblue jays(アオカケス)やCardinals(ショウジョウコウカンチョウ)含む他の鳥を殺すんだ。ホント悲しいよ。



    ・日本の文化が好きだし尊敬してる。でもこの動画は日本をよく見せようとしてるように思う。韓国のことをちゃんと知っていれば、こんな動画は投稿しない。君たちは全視聴者に動画で謝罪しなければいけない。ユーチューバーは正しい情報を提供する義務がある。でも君たちはそうじゃない。世界の視聴者にお詫びしたまえ。+3

    ・コメ欄に沸いて怒り狂ってる韓国人たちがホント馬鹿みたい。+66

      ・あの女は韓国に関する動画を投稿してたし、韓国に興味のある沢山の外国人が彼女たち夫婦の動画を見てたし、そのおかげで金も稼げた。でも彼女は日本に引越すことに決めたから韓国の悪口を言ってるんだよ。たいして韓国のことは知りもしないくせに。韓国語だって喋れないんだぞ。なんか韓国を利用してたような気がする。韓国人は彼女たちが好きだったのに...韓国人は感謝してたのに。彼女はちょっと思慮が足りないようだ。

      ・外国人だけど、この動画で韓国の印象が悪くなることはこれっぽっちもないよ! 彼女はただ個人的な話をしてるだけだし、普通の脳ミソがある人なら、彼女の意見が韓国全体に当てはまるなんて全く思わないよ。それにあの夫婦の動画を大量に見ていれば、二人がいかに韓国を愛してるか分かるって!韓国を故郷だと言ってるし、だから気兼ねなく話したんだと思うよ。+27


    ・マルチナが話してる時はいつも、レイチェルはカメラじゃなくて彼女の方を向いてるわ。とても礼儀正しいと思います。二人とも大好きですよ!


動画版もあります



外国夫婦「アメージング・オイシ~♪日本で超ゴキゲンな居酒屋を見つけたよ!」海外反応
米国女性「丁寧に生きる...日本で暮らしてから私の中で変化した5つのこと」海外反応


以上です、ではまた。


B01DLPXM78
アイドルマスター シンデレラガールズ 島村卯月 クリスタルナイトパーティVer. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

B01DLHRZAQ
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 小泉花陽 1/7 完成品フィギュア
関連記事




励みになります♪ にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ





[マグナム関連記事]
アンテナ新着
お知らせ

・お問い合わせはこちら

・姉妹サイト
超誤訳でいこう!?

マグナム超公式チャンネル YouTube

※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。

4809414345
JAPAN CLASSニッポンばっかり、ズルいって!

また紹介して頂きました!

海外アンテナ新着
ad
amazon
B06WWQGV8G
リス 風呂椅子 フランクタイム M クリアアンバー

B06VVTKNMC
Bluetooth ワイヤレス イヤホン ブルートゥース ミニワイヤレスイヤホン 片耳 Bluetooth 4.1 EDR CVC6.0 軽量小型 iPhone /Andriod スマホ 対応

B06W9LS52M
USB電流電圧テスター チェッカー 3-30V/0-5.1A 急速充電など対応 (ブラック)

B01MFFVLAN
USB 充電器 4ポート折り畳式プラグ 持ち運び便利 PCとiPhone&Androidとの互換性 110-240V

B016XQQYLI
Ewin® mini bluetooth キーボード 超小型 ミニキーボード ワイヤレス式 タッチパッド搭載 マウス一体型 日本語配列92キー バックライト USBレシーバー 付き 接続簡単【日本語説明書と一年の安心保証付き】ブラック

4163907289
影裏

B01EAJBARI
Vansky 51LED 紫外線ブラックライト UVライト懐中電灯 ペットのオシッコ汚れ対策に(ブラック)

B073TTRQND
【PS4対応】太鼓の達人専用コントローラー「太鼓とバチ for PlayStation (R) 4」

4946491260
生きかた上手

B01GKTCN2M
VersionTech usb扇風機 折り畳み式 携帯ファン 手持ち/卓上置き両用 usb充電/電池給電 角度調整と傘の中に装着可能 強風 6枚羽根 風量3段階調節 可愛いミニ扇風機(グリーン)

B00BIYLPS8
パール金属 真空 断熱 ジョッキ 450ml ステンレス H-6054

B071RD2ZDX
サイベナ Saiveina日傘 折りたたみ傘 UVカット99% ワンタッチ自動開閉 晴雨兼用 自動開閉折りたたみ日傘 ジャンプ傘 レディース傘 収納ポーチ付き

4062884364
縮小ニッポンの衝撃 (講談社現代新書)

4569819621
東大卒プロゲーマー (PHP新書)

B073P28WJ4
Anker PowerCore ピカチュウ 5200 (5200mAh モバイルバッテリー)【PowerIQ搭載 / オリジナルポーチ付属 / iPhone&Android対応】

B072MDYDPV
Anker SoundCore ピカチュウ ポータブル Bluetooth4.0 スピーカー 24時間連続再生可能【デュアルドライバー / ワイヤレススピーカー / 内蔵マイク搭載】

B01N41KV0P
iPad/タブレット用スタンド 折り畳み式 270°自由調整可能 Nintendo Switchにも対応 SILVER

B06XNMGDR5
ELUTENG Wii 2 HDMI 変換 アダプタ フルHD画質対応 Wii to HDMI Adapter 3.5mm オーディオ出力 ハイスピード Wii HDMI 変換 コンバーター すべてのWiiディスプレイモード対応

B0148G1BBS
10000mAH 大容量モバイルバッテリー(2017年改良版)急速充電可能ZVE 防水防塵 耐衝撃電子ライター懐中電燈付けるモバイルバッテリー 携帯充電器 アウトドア 旅行や緊急防災にも適用 iPhone / iPad / Xperia / Galaxy / Android対応【メーカー1年保証】

B01JA5OG4Q
KINGSTAR(キンスター)LED電球RGB スピーカー内蔵 Bluetooth搭載 音楽再生 調光調色可能 スマホ操作 e26/e27通用口金 マルチカラー SMARTイヤレス ブルートゥース普段照明用 電球色 電球 照明パーティー専用(1年安心保証付き)

B01N2587HN
SOWTECH HDMI切替器 4K,HDMIスイッチ3入力1出力 HDMI切り替え4K 1080p 3D対応 USB電源

B01HNVD1N6
RicoRich 真空断熱タンブラー まほうびん ふたつき ステンレス 二重構造 900ml ブラック (RRWB11-BK)

B01MQY0PB8
BESTEK 単機能電子レンジ 50Hz 東日本専用 17L 簡易操作型 BTOV001-50

B071VTKKY3
【国内正規品】 GoPro ウェアラブルカメラ HERO5 Session + アクセサリーケース他2点セット

B071V8D94M
メガネクリーナふきふき 眼鏡拭きシート 120入り(個包装タイプ)

B01N07V2WA
SSA Qi急速ワイヤレス充電器 /ワイヤレスチャージャー/GalaxyS8/S8+/S7/S7edge/Edge+/S6/Note5[並行輸入品]

B01N2AJWAS
XP-Pen キーボード カスタマイズ可能 ワイヤレス ホイール 便利なホットキー AC19 Shortcut Remote

B0713RJL4J
LyStar スマホ vr リモコン 【Android/iOS対応】 Bluetooth 4.0 ワイヤレス 万能リモコン 多機能 無線 コントローラ 音楽操作/ゲームパッド/自撮り スマホ、タブレット対応 (リング型)

B07354CFH8
Hellodigi T011 Bluetooth イヤホン 高音質 スポーツイヤホン カナル型イヤホン Bluetooth 4.1採用 ワイヤレスイヤホン マイク内蔵 両耳

B073VH5LR5
PlayStation 4 Pro グレイシャー・ホワイト 1TB

B071SDNWSB
JVCKENWOOD JVC SDHCカード 32GB CLASS10 UHSスピードクラス1 CU-U11021

B01CEC2B4O
ドウシシャ 電動本格ふわふわ氷かき器 ブルー 2016年モデル DCSP-1651

B07353Z6TT
【Amazon.co.jpエビテン限定】電車でGO! PLUG & PLAY(プラグアンドプレイ)

B01AC1B56Y
レゴ (LEGO) シティ レゴ (LEGO)®シティの人たち 60134

B073P9MQRT
ブレードランナー ファイナル・カット <4K ULTRA HD&ブルーレイセット>(2枚組)スチールブック仕様(2049セット限定生産) [Blu-ray]

B003N17VGY
HORIC アンテナ2分配器 BS/CS/地デジ対応 全端子電流通過型 HAT-2SP911NB

4864105278
長友佑都のヨガ友(トモ) ココロとカラダを変える新感覚トレーニング

4478069409
会話もメールも 英語は3語で伝わります

B06XFQXJVY
携帯用カードリーダー SD/TF/type c対応 iOS・Android・PC用 写真/ビデオ/音楽転送 microusbカードリーダー

逆アクセスランキング

海外アンテナ新着2
ソーシャルボタン

励みになります!

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


海外のプロへの仕事依頼なら
【ワークシフト】
カテゴリ
アンテナ新着3
年別アーカイブ一覧
人気記事ランキング

ad