1. Top
  2. » 教育・交換留学
  3. » 女子留学生三人「校則は厳しいけど概ねハッピー♪ 私たちの日本のハイスクール体験!」海外反応
スポンサードリンク


アンテナ系新着
翻訳ブログ新着
当ブログ新着順

女子留学生三人「校則は厳しいけど概ねハッピー♪ 私たちの日本のハイスクール体験!」海外反応

スポンサードリンク



447804306X
成功する留学 中・高校生の留学 (地球の歩き方 成功する留学)

かつて短気留学経験のある投稿者さんが、現在日本の高校に一年ほど留学しているお二方と一緒に、自分たちが経験したことを紹介しています。



所々お話を抜粋しますと、

日本の学校はテストが好き。メルさんは英語で留学生用のテストを受けている。でもエミリーさんは日本の生徒と同じテスト。漢字にフリガナを振ってもらえて、別に好成績をとらなくてもいい。留学中バイトは出来る場合もある。学費がかなり高いし、留学中にお金が尽きてしまう生徒もたりするので。でもかなり面倒な交渉が必要になる。

高校を卒業していても二十歳くらいまでなら交換留学は可能。日本語が出来なくても友達はできる。みんな興味を持って話しかけてくれる。仮に日本語が話せなくても友達を作りたいがために、日本語の勉強にかなり身が入るようになった。シャーラさんはそうやってかなり早く上達した。

厳しいステイ先にいた友達もいたけど、それは自分の子供たちにもそうしてるから。ユーチューブに沢山ある「日本の最低な留学経験」なんてことは全然なかった。日本は出されたものは全部食べないといけない。もし残したら料理が不味いと思われるかもしれない。お別れの時はホスト家族みんなが泣いてくれた。シャーラさんは12年経ってもホスト家族と連絡を取っている。

ルーズソックスが流行っていた。今はもう見ないけど。染髪やメイクは禁止。メルさんは初めはブロンドだと思ってもらえましたが、茶色い地毛が見え出してから、すぐに美容院に行ったほうがいいと先生に言われた。透明のマニキュアでもダメ。男子は髪が耳にかぶさってもダメ。次の日までに切ってこないといけない。クレイジー!でも留学生は少し大目に見てもらえる。

マスクがとても気に入ってる。色んな絵柄や種類がある。風邪を引いた時や、吹き出物が出てメイクで隠せないのでマスクは便利。クリスマスにも学校に通う。部活は空手剣道合気道があり、茶道部に入っていた。漫画部もあった。帰宅部(the going home club)もある。

かなりの生徒が弁当を持参。学食はとても安かったが、漬物はあっても新鮮な野菜はあまりない。ヘルシーなものが食べたかったら早起きして自分で弁当を作らないといけない。

などです。
スポンサードリンク



Going to HIGH SCHOOL in JAPAN [Our Experiences]

追記:現在、日本語字幕が選べます


以下、海外の反応
    ・オープニングが超カッコイイわ♡ +6

    ・日本の制服はなんて可愛いいの +15

    ・いつもリボン付けたい。ほんとカワイイわ +17

    ・マンガクラブもあるなんてジーザス! 日本に引っ越します。+5

    ・漢字にフリガナを振ってくれるのはかなり有り難いよね。

    ・なんでルーズソックスを履かないの?厳しい学校なら分かるけど、普通の学校は? あまりに人目を引くから?

      投稿者|もう流行りじゃなくなりました。

      ・ルーズソックスは最高なのに


    ・制服がとてもオシャレだわ。超うらやましい。

      ・中には魅力的に作るために、デザイナーに頼んでる学校もあるんだよ。


    ・行けたら最高だけどお金もないし成績悪くて高校中退だから、多分私には起こりえないことよ

    ・始業時間が8:20? あなたラッキーだったわね。私は7時からだったわ T.T

      投稿者|私は6:30くらいに登校してましたけどね。ステイ先の生徒が部活をしてたので


    ・キュートなイギリスの娘はエマ・ワトソンを思い出すね。

    ・エミリーの顔が真っ赤だ!どうしたんだ。

    ・エミリーは大丈夫? すごい酔ってるみたいよw

      投稿者|猫アレルギーなんです


    ・いま交換留学中なので君たちの経験が聞けて本当に面白かった! 僕の学校は正反対な感じだねw。全然厳しくないよ!でも同意出来る点も沢山あるけど。絶対来る前に多少の日本語が話せるといいよ。じゃないとちょっと気まずくなるからw +11

    ・ニキビが出来たら毎日マスクするわ。ためになる動画をありがとね!

    ・なんで日本の学校はそんなに外見にうるさいの?? 私は毎日お化粧してるし、マニキュアしてない所を絶対に見られたくない

    ・容姿に関するその厳しい規則は全く理解できないよ。毛染めやメイクのどこが問題なんだ? 僕の国にはそんなルールは一切ないし、もし生徒の格好に文句言う先生がいたら、次の日は大ニュースになるよ。みんなが同じ髪型や格好を強制させられたら、まるまる同じになって個性が全く失くなるんじゃない?

    ・高校の時に交換留学しとけば良かったわ。17で高校卒業して、大学行く前に1年間ギャップイヤーがあったのに。まあ仕方ないわね...

    ・わたしにはまだまだ先の話よw

    ・私にはまだ先ってコメントにはウンザリ。もう15回くらい読んだわ。

    ・私の国の高校は楽しいわよ :)

      ・どこに住んでるの?

      ・スウェーデンです

      ・もう無理だね。すぐに君の高校の75%がムスリムの子供になるし、彼らには自分たち独自のルールがあって、それを許さないと人種差別になる。


    ・今日わたしの高校であなたの動画を見ましたよ。日本の成人式の動画でした。最高の日でしたね。

      投稿者|まぁ、それはホント嬉しいです!!


    ・日本の米軍基地にある高校に通ったよ。クレイジーだったけど楽しかったな。

    ・シャーラはいくつなのか気になる...ずっと年上ってことはないだろう

      投稿者|来月で30才になります! しょっちゅう言ってますよ :)

      ・30!! マジで!24とかだと思ってた!!よし、まだ私にも日本へ行ける希望があるわね。


    ・高校卒業して大学入る前に2週間留学してみたい。日本の大学にいく予定だから、入る前に日本を経験しておきたいです!

    ・この動画を友達に勧めます。彼女はマンガアーティストになりたいから、日本で勉強する必要があるの。私の国にはマンガクラブはありません。私も日本か韓国へ留学したいです

    ・大学で何かタトゥーに関する規則はあるのかな?日本に行こうとしてる友達がいるんだけど、彼女が入学できるか心配してる。手と腕と脚と首に入れてる。

      投稿者|なんとなく受け入れ先を見つけるのは、ほぼ無理なような気がしますね。

      ・彼女は日本が大好きで留学したいんだ。専攻は美術だよ。

      投稿者|ごめんなさい。高校の話かと思って。大学なら難しくないですよ!受け入れてくれる所は高校よりもあるでしょう。


    ・時間を遡れるといいのに...:(

    ・高校や大学で留学しなかったことを本当に後悔してる。だからチャンスがあるなら間違いなく行ったほうがいい!! +14

    ・日本へ留学する勇気を出さなかった自分に後悔してる T__T。今23才だし、あまりに歳を取りすぎてしまった!勇気はなくとも、まだ可能性のある子供たちは教訓にしてほしい。後悔するぞ!行ける内に行っておけ!+4

    ・ホントもうすぐ日本の高校に行ってくる!! メッチャ興奮してるよ!



海外「嗚呼、生まれる場所を間違えた(T_T)日本の高校のクラブ活動は夢の世界!」
ドイツ女子「一生忘れない♡日本で1年交換留学♪」
米国女性「持病があっても諦めずに親を説得して、念願の日本へ来ることができました♪」海外反応


以上です、ではまた。


B01CHBPGIA
Dream Tech アイドルマスター シンデレラガールズ 前川 みく 制服Ver. 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア


B014PRK2VA
【ELEEJE】Love Live! ラブライブ! 風 コスプレ ハロウィン ウィッグ 付き 衣装 豪華8点セット
関連記事




励みになります♪ にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ





[マグナム関連記事]
アンテナ新着
お知らせ

・お問い合わせはこちら

・姉妹サイト
超誤訳でいこう!?

マグナム超公式チャンネル YouTube

※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。

4809414345
JAPAN CLASSニッポンばっかり、ズルいって!

また紹介して頂きました!

海外アンテナ新着
ad
amazon
B0017OLI2M
ぺんてる 静電気除去グッズ ビーシェイプ EASB3-11 パール&ピンク

B071KX3VKK
ベッドテーブル パソコンデスク PCスタンド 折り畳み式 ノートパソコンスタンド 高さ調整

B0711QJTPK
TAROME Bluetooth イヤホン ワイヤレス イヤホン スポーツ 片耳 両耳とも対応 高音質 ワンボタン設計 軽量 マイク内蔵 通話可 防汗 防滴 iPhone Android 対応 (ブラック)

B075M93W32
YIEASY  スマホ/カメラ 三脚ホルダー ミニ三脚 スマホスタンド Bluetooth自撮り ゴリラポッド/タコ型 調節自由 フレキシブル くねくね三脚 リモコン付き (iPhone/Androi/GoPro/一眼レフ/デジカメ/ビデオ カメラ)対応

B075HRQNJ1
痩せる!?カップ(TTカップ) オレンジ

B075F779FQ
Dr Rock Type C Lightning ケーブル 1.8m 3.0A急速充電 480Mbps高速データ転送 6000回以上の曲折テスト QuickCharge3.0対応 type-cケーブル USB Cケーブル ライトニング

B07652H63R
【2018年1月31日まで・販売開始記念キャンペーン商品】Clova WAVE + LINE MUSICセット

B01DDMPUYM
ICZI HDMI-VGA(D-SUB)変換アダプタ ケーブル ブラック 【相性保証付き】/ 1080p対応 HDMI オス to VGA メス

B01N4MLIED
MyArmor カメラ レンズ クリーニングキット 6点セット 手順書付 改良版 お手入れ OAホコリ 清掃用品(ブロアー/ダストブラシ/レンズペン/クリーニングクロス/オリジナルクリーニングクロス/手順書/収納袋)初心者から上級者まで対応

B076HHBGD9
RGB21-HDMI変換アダプタ RGBHDADP ※日本語マニュアル付き  サンコーレアモノショップ

B0748JTD7L
布団クリーナー コードレスふとんクリーナー 超軽量と超小携帯用クリーナー 家庭と旅行両用クリーナー 充電式布団掃除機 ダニクリーン サイクロン式クリーナー uvラップ搭載 紫外線布団 除菌掃除機 コンパクト 操作簡単 携帯便利 ホワイト 主婦用

B075LC4LK3
Nintendo Switch スーパーマリオ オデッセイセット

B073QPLYMW
KYG スキバサミ 散髪用ハサミ ヘアカット 自宅でプロ仕様 初心者・美容師向け 高級ステンレス製はさみ2本セット カットシザー/セニングシザー 収納ケース付き

B07679C479
ベイブレードバースト B-97 スターター ナイトメアロンギヌス.Ds

B0096JYZMA
サロニア ストレートヘアーアイロンSALONIA ダブルイオン SL004S(サロニア)

B06Y421SDS
Holife ハンディクリーナー コードレス 掃除機 強吸引力 静音操作 90w 小型掃除機 最大25分間連続稼働

B016ZD7B7U
日立 布団乾燥機 衣類・靴対応 マット不要 アッとドライ HFK-VH700 N

B00KRT8CZO
フィリップス 家庭用製麺機 ヌードルメーカー HR2365/01

B0721B425F
Valife 自動開閉折りたたみ傘カバー 軽量シンプル 超吸水 細毛シェニール 収納便利 通勤用 通学用 折り畳み傘 傘袋 梅雨対策 ロング ブラック 36cm

B06XDZHX3V
【Aizhy】3D VR ゴーグル VR BOX 3D VRメガネ ゴーグル 仮想現実 超3D映像効果 頭部装着 焦点/瞳孔距離調節可能 豪華型 良い臨場感 3.5- 6.0インチのスマートフ ォン対応 ワイヤレスリモコン付き

B07255RXQH
TENKER 布団クリーナー 超吸引 UV除菌 紫外線と温風で除菌 ふとん用ダニクリーン 軽量 サイクロン式掃除機 一台二役

B01L72ZXMY
アイリスオーヤマ ホットカーペット 2畳 IHC-20-H

B06XDFJJRS
Kindle Oasis (Newモデル) 32GB、Wi-Fi、電子書籍リーダー

B01KJTMFKE
Anker PowerPort Qi 10 (Qi対応 10W プレミアムワイヤレス充電器) iPhone / Galaxy / Nexus / Xperia他 Qi対応機種 A2513011

B01LAVK1K6
スパムむすびメーカー(スパムむすびが簡単に作れる)ランチョンむすびメーカー

B01FNLPX2U
Honesteast 8 LED センサーライト ソーラーライト 玄関ライト 壁掛け式 太陽発電 屋外照明 ウォールライト ホワイト

B06XDNJLTX
ZNT 超音波式アロマディフューザー 萌えニャンコ 間接照明 卓上加湿器 空焚き防止 6畳ZNT-E201

B0722J3FXM
【ポケモンGo Plus 電池】Pocket Energy モバイルバッテリー 保護シール付き

4768308899
MOZU 超絶精密ジオラマワーク

B0722J3FXM
【ポケモンGo Plus 電池】Pocket Energy モバイルバッテリー 保護シール付き

B0012UQH4U
フレッシィ ドライシャンプー スプレータイプ 150ml

B01N7F4HOS
[Croise.A] (クロイス・エー) 非接触式スマート温度計 PTD-100 Thermo Capsule [並行輸入品]

B01LZ8WX0B
BIBILAB(ビビラボ) セーラー服 パジャマ セラコレ 冬服 2016モデル ハイソックス付属 SLC-10A

B00IJ46OGI
パナソニック フェイスシェーバー フェリエ ピンク ES-WF60-P

B01HW908DU
【SIMPSZ】4way ワイヤレスコントローラーⅡ (PS3/PS2/PS/PC 対応) 2.4ghz 無線 コントローラー

B071JLPXBX
TCL 43V型 液晶 テレビ 43D2900F フルハイビジョン 裏録画/3波対応

B0173F13LY
JOBSON™ ノートPC・タブレット 冷却スタンド アルミニウム製 JB435

B01CTPGK34
DBPOWER ポータブルDVDプレーヤー 10インチ MK-101 ブラック CPRM対応 リージョンフリー SD/MS/MMCカード/USBに対応

B07649N8GY
【発売日未定】 レトロフリーク ベーシック ( SFC 用) エコノミーセット 【Amazon.co.jp限定】 16GB microSD カード 同梱

B07652H63R
【2018年1月31日まで・販売開始記念キャンペーン商品】Clova WAVE + LINE MUSICセット

B00NAN9L4K
曙産業 いちどに10貫できる とびだせ! おすし CH-2011

B01LAF3U5U
パナソニック スチーマー ナノケア W温冷エステタイプ ピンク調 EH-SA97-P

B071VNNMVM
JVMAC 59in1 精密特殊ドライバーセット 修理ツール 多機能ツールキット iPhone Android 修理・開腹・分解・修復 トルクス / ヘクスローブ / 六角棒 / Y型 / 三角ネジ / 五角 / プラス / マイナス

B071DD7Y8X
Wsky Bluetooth トランスミッター レシーバー 2イン1 ワイヤレス オーディオ 送信機 受信機 3.5mmオーディオデバイス対応 (ブラック)

B015NSB7U0
Poweradd Pilot X7 20000mAh モバイルバッテリー 大容量 スマホ急速充電器 薄型 2USBポート(3.4A+3.4A) 自動検知 iPhone / iPad / Galaxy / Xperia / Nexus / PSvita / タブレット / ゲーム機 等対応(ブラック、ホワイト)

4789736814
宇多田ヒカルの言葉

B074N9G8J7
Bose SoundLink Micro Bluetooth speaker ポータブルワイヤレススピーカー ブラック【国内正規品】

B06ZYQJBQ6
Ciscle タッチペン スタイラスペン 極細 USB充電式 銅製極細ペン先1.8mm バッテリ内蔵 iPhone/iPad/Android/Windows/タブレット/スマートフォン全てのタッチスクリーンに対応(ブラック)

B01N267X2V
Katelia(カテリア) バランスボード バランスディスク シェイプアップ 体幹 トレーニング エクササイズ コア マッスル ダイエット 直径36cm

4776209446
1日1分見るだけで目がよくなる28のすごい写真

4434237640
幸福の商社 不幸のデパート〜僕が3億円の借金地獄で見た景色〜

4022775378
高齢者ホーム 2018 プロに教わるやすらぎの選びかた (週刊朝日ムック)

逆アクセスランキング

海外アンテナ新着2
ソーシャルボタン

励みになります!

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


海外のプロへの仕事依頼なら
【ワークシフト】
カテゴリ
アンテナ新着3
年別アーカイブ一覧
人気記事ランキング

ad