1. Top
  2. » 2017/08
スポンサードリンク


アンテナ系新着
翻訳ブログ新着
当ブログ新着順

ゴージャス黒人女性「日本で暮らせて神に感謝!」黒人として日本に住んでみた印象は? 海外反応

B019H1RBIQ
SoundPEATS【メーカー直販/1年保証付】Bluetooth イヤホン 高音質 ハンズフリー通話 ネックバンド型 CVC6.0ノイズキャンセリング機能搭載 防水 防滴 スポーツ仕様 ワイヤレス イヤホン Q800(ピンク)



東京に暮らして2年になる投稿者さんが、日本のワクワクする所や、日本での生活について語っています。


1本目「日本はとても住む価値のある所だし、たまにそうじゃない時もあるかもしれません。たくさんの食べる所やお店や楽しい場所がありますし、日本のような国は世界中どこにもありません。

でも他の場所と同じように、たまにはかなり退屈な時もあります。なので、やりたい事や違った事を常に探さなくてはいけません。

先日は動物園に行ったし、たまには新宿や原宿に行って違うことをしてます。福生近辺だあれば、ペットを連れて行けるジョイフル本田がありますし、ラーメン屋がたくさんあります。

立川に米国チェーンのクリスピークリームドーナツがあるし、日本にはどこにでもクリスピークリームがあります。あなたも見つけるとワクワクすると思いますよ。

日本を離れる度に、日本が恋しくなるでしょうね。もう第二の故郷みたいなものですし、皆さん本当に素敵な人たちです。



日本にはずっとこのままであって欲しい。日本に住むことになるなんて思いもしなかったけど、日本に暮らせることができて神さまに感謝してます。

とはいえ生活費は高いです。でも住む価値がありますし、見るものが沢山あってワクワクしますよ。いつでもコンサートがありますし、日本のファッションは最高ですし、目の保養になります。

自分の見慣れた文化から出て、世界が提供するものを目にすることは常に良いことです。

私のいる東京に来たがっている人は世界中にいますし、本当に凄い街です。でもこっちに住む予定の人は、常に何か面白いことや場所を探してみて下さい。

日本は住む価値があるしワクワクすると千回でも言えます。本当に場所も人も素晴らしいですよ。ではサヨナラ」

» 続きを読む

米国女性「ホント劇的!」日本 vs 韓国、衝撃のカルチャーギャップ・トップ5!海外反応

B071VW23GB
iSpinオリジナルスピナーピュアブラス ハンドスピナー フィジェットスピナー 高品質SSR188 ベアリング



先日紹介した、沖縄に3年住んでから韓国へ引っ越した投稿者さんが、日本と韓国の文化的な違いについて、歯に衣着せず語っています。


1.静かさ

「日本人は本当に物静か。音や人への騒音にとても敏感。何か行事がない限り一日とても静か。

韓国はそうでもない。かなりうるさい音楽が流れてるし、全然慣れない。店の前でマイクを持って呼び込みしてたりする」


2.清潔さ

「日本は超絶に清潔。一度も路上に落ちたゴミを見たことがない。いえ、たまにあるけど何もかも清潔だった。しかも、どこにもゴミ箱もないのに。

韓国は必ずしもそうではないし、私の居る所は道にポイ捨てしたり、ツバを吐いたり、路上で気を失ってたりする人がいる」

» 続きを読む

海外「日本で夢を叶えるなんてスゴイ!」初めて訪日した時の忘れられない思い出を語るカナダ女性!

B00509LO38
想い出のアニメライブラリー 第15集 花の子ルンルン DVD-BOX デジタルリマスター版 Part1



日本で人気ユーチューバーとして活動する投稿者さん。

カナダに帰省中のようで、初来日した時の写真をご実家で見つけて、その時の思い出を振り返っています。

当時は16才頃で、高校の日本語クラスの仲間たち約15人と一緒に訪日したとのことです。



7:02「初めてカラオケボックスに行った時の写真です。真ん中が私で、左端が元カレ。歌った曲は覚えてますよ。エヴァの『残酷な天使のテーゼ』とガクトの『君のためにできること』を歌いました。

右端の友達も私の動画を見てるので、ほら、昔の私たちよ!この日のことは覚えてます。知らない人の前で歌うのは嫌いだったから、カラオケボックスは最高の気分でしたね。

後ろにいるのは科学の先生と奥さん。本当に楽しかったです」


7:45「ホームステイ先の家族の写真です。真ん中は娘さんの一人で、よく一緒にいた子です。

本当に素敵な家族で、岩手の北部に住んでいて、かなりの農家でした。牛や鶏を飼っていて、毎朝、鶏の声で起きてました。本当に楽しい時間が過ごせました」

» 続きを読む

米国男性「ますます日本に惚れてしまう!」日本で失くした70万円相当のカメラ機材が、全部戻ってきて大感激!海外反応

B01IT76N7Y
キーファインダー 探し物発見器 忘れ物防止 落し物 ・忘れ物防止 Key finder



カメラ情報サイトを運営する投稿者さんが、日本で7000ドル相当のカメラ機材を紛失し、翌日には全て戻ってきた話を紹介していました。

あまりに感激したようで、その経緯を記事にまとめていましたので一部をご紹介。

「日本の駅で7,000ドル分のカメラ機材の入ったカバンを置き忘れ、翌日には戻ってきました。

Aの電車かもしれないし、Bの電車かもしれないし、どこに忘れたのかも分かりませんでした。

その日にJRに連絡を取り、探してくれると言わました。翌日のお昼に電話があり、駅でカバンを見つけたが、仙台に輸送したとのこと。たくさん電車が出入りし、アクセスしやすいからと。

受け取りを確認するために、日本人の知り合いが私を乗せて、山形から山を抜けて仙台へと向かいました。

到着して受け取り、全て中身は全く同じままでした。何一つ紛失していませんでした。

アメリカでも返ってくることもあるとは思いますが、次の日にはeBayで見つける可能性の方が高いかと。この経験についてブログに書きました」

» 続きを読む

米国女性「日本は自販機だらけで、お金が貯められない!」日本から韓国へ引っ越した6つの理由!海外反応

B00IU78F8O
【 日本製 】 川上産業 プチプチ 緩衝材 ロール d36 巾300mm×全長10m 包装 エアキャップ 紙芯なし



数年ほど沖縄で英語講師をしていた投稿者さんが、日本から韓国に引っ越した理由を語っています。


1.お金

日本は現金主義で、日本でお金を貯めるのは本当に大変だと思ったから。生活費もかなりかかるし、どこにでも自動販売機があって、ジュースやアイスとか他にも色々あるから、すぐに小銭を使ってしまう。

韓国なら生活費もかなり安くて、お金を貯められると思った。夜に酔いたいと思えば、コンビニに行けば1ドルでソジュ一瓶が買える。

日本は飲み屋に行っても、小さいコップ一杯で6ドルも払わないといけないし、大して酔えない。日本人は酔えるかもしれないけど、私の体はちょっとばかり大きめだから。


2.旅行

もっと旅がしたかったし、旅行は私の情熱。沖縄から海外へ旅するのはかなりお金がかかる。那覇から香港へ行く時は、台湾を経由しないといけない。那覇から香港への直行便は物凄く高い。仁川はたくさん国際便があり、かなり安くて容易に旅ができる。

» 続きを読む

海外「日本で彼氏ゲット?&味噌スープ大好き!」米国のセクシー女優も、日本で大いに満喫♪

B01LY9JJDI
となりのトトロ ひざ掛け 木の実とトトロ 70×100cm



とてもオシャレでキュートな投稿者さんが、京都では伏見稲荷を散策し、奈良では鹿と戯れ、フクロウカフェなどで楽しむ様子を紹介しています。

どうやら彼女は、海外でセクシー女優として活動されている方のようです。


0:00「昨日買ったばかりのメガネを失くしてメチャ腹立つ」


1:35「日本の道はどこもお香の匂いがする。理由はわからないけど、どこからもそれぞれ違うお香の匂いがしてくる」


1:52「気が変わった。あの人(荷田春満)を私の彼氏にする」


2:40「ドライアップルが超オイシ~」


2:57「スゴい変。片手だけが寒いんだけど、何でだろ?」


4:35「京都に来た初日に見つけたお気に入りの店に向かってます。狭いけど、色んな種類の食事が食べられるの。そこのミソスープがホント好き」


5:38「この街の天気にはビックリ。凍えるかと思えば、次の瞬間には上着を脱ぎたくなるほど暖かくなる。今は耐えられないほど寒い。ベッドでヌクヌクしたいし、うちの猫が恋しい」

» 続きを読む

米国女性「日本のお米が無性に恋しい!」アメリカに帰省したら逆カルチャーショックでチョ~変な気分!海外反応

B01ETRGGYI
Fire TV Stick (New モデル)



日本に暮らして丸一年(※当時)になる投稿者さん。夏休みで故郷に帰省したら幾つか逆カルチャーショックを受けて戸惑っているご様子です。

日本に来て受けたカルチャーショックよりも、帰省してからの逆カルチャーショックの方がずっと大きかったのだとか。


1. 人が話しかけてくる

一番ショックだったのは、人が気軽に話しかけてくること。空港で座っていたら、アメリカ人2人から話しかけられ、とても変な気分だった。日本にいて丸一年、ほぼ話かけられる事はなかったから。

アメリカに数週間いるが、見知らぬ人に話しかけられるのは今でも不思議な感じがする。日本では電車の中では互いに話さないし、スーパーなどでも話かけられることは滅多にない。

アメリカ人は四六時中話しかけてくるから本当にショックだった。


2.人種のるつぼ

色んな人種が沢山いるのを見て衝撃を受けた。サンフランシスコで国内線に乗った時、ヒスパニック系やアジア系、黒人などあらゆる人種が飛行機を待っていた。

友人以外、丸一年、外国人の集団を目にすることがなかったので、本当に不思議な感じだった。

» 続きを読む

海外「感謝してもしきれない!」日本人の面倒見のよさに訪日外国人も感激!日本ならではのステキな体験!

4763135813
「感謝」で思考は現実になる



日本で経験したことを語り合う海外スレより。

日本でしか触れることの出来ない人の優しさは、思いのほか少なくないようです。


以下、海外の反応
    ・2016年12月の最後の週に日本を訪れ、一週間以上過ごしたんだ。

    日本は技術と発展を取り入れながら、文化やルーツにも拘っている場所だと思う。

    1.日本の新幹線同様、航空会社の乗務員も、客室に入ってくる時と退室する時にかならずお辞儀をしていたね。自分の職場と顧客に対する敬意の印なのだと思う。

    2.東京と京都のタクシー運転手は、常に小さな手帳を携帯して目的地をメモっていた。

    3.一般の人たちはホテルのスタッフよりも礼儀正しいし、助けてくれるんだ。

    4.一番小さいレストランや移動屋台にも、券売機や自動で注文できたよ。

    5.男女兼用トイレがほとんどの場所にあった。

    6.街の広告や土産物屋の商品などで、観光客向けから怪しいものまであったね。+368

» 続きを読む

海外「カタナは日本そのもの!」日本刀製作に携わる7人の職人たちが、外国人を激しく魅了!

B01KSR29WG
名刀シリーズ 日本刀の中の一級品 備前長船長光(模造刀) 刀袋付き 【掛け台付】  uk-78



日本刀を作る上で不可欠な、7人の職人(刀鍛冶、研ぎ師、白銀師、鞘師、塗師、彫金師、柄巻師)の作業工程を紹介した映像が話題になっていました。

繊細で手間のかかる作業と、類まれなる完成品の美しさに多くの海外視聴者が魅了されていました。


刀鍛冶:1300度で熱した鉄の塊を8キロのハンマーで叩く。柔らかい鉄を硬い鉄でコーティングする。刃文を出すために焼刃土を塗る。


研ぎ師:8種類の砥石を使い、70cmの刀身を磨き上げるのに80~100時間かかる。


白銀師:ハバキという鞘に固定する金具を作る。これによって刀身が鞘に触れず、中で傷ついたり錆びを防ぐ。

刃を傷つけないように、鉄より柔らかい金や銅を使う。使用するヤスリは20本以上。

» 続きを読む

アンテナ新着
お知らせ

・お問い合わせはこちら

・姉妹サイト
超誤訳でいこう!?

マグナム超公式チャンネル YouTube

※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。

4809414345
JAPAN CLASSニッポンばっかり、ズルいって!

また紹介して頂きました!

海外アンテナ新着
ad
amazon
B01HNI9F8E
DBPOWER ウェアラブルカメラ 12MP 1080P フルHD 1200万画素 170度広角レンズ 30M防水 バイク/自転車/車などに取り付け可能 19個のアクセサリー付け シルバー

B019H1RBIQ
SoundPEATS【メーカー直販/1年保証付】Bluetooth イヤホン 高音質 ハンズフリー通話 ネックバンド型 CVC6.0ノイズキャンセリング機能搭載 防水 防滴 スポーツ仕様 ワイヤレス イヤホン Q800(ピンク)

B00762GTUU
ビジョンベルデ 保護めがね 軽量 可動式ソフト鼻パッド 両面ハードコート MP821

B01IBFDKQQ
BONDIC(ボンディック) 液体プラスチック接着剤 スターターキット BD-SKCJ 【国内正規品】

B073ZZ25YT
【ボンサイラボ】BS CUBE™ PLA3Dプリンター クリアブルー

B018U6CORC
HICTO PReprap Prusa i3 3D プリンターキット DIY アクリル板 未組立 黒3dp-08bk

B01M11XI4Y
3M 3Dプリンタープラットフォームシート(3枚入) ABS/PLA対応 3099AB

B06Y4535ZF
WOVTE PS2 to HDMI コンバーター テレビ PC接続コネクター 変換アダプター 小型軽量 携帯便利PS2復活PS2 TO HDMI COVERTER (ハイスピードUSBケーブル+HDMIケーブル+日本語取扱説明書付き)

B01E0LKHFC
MEKO スタイラス タッチペン2本 +交換用ペン先6個 iPhone iPad Android タブレット(ブラック/ブルー)

B01GZI7ISM
AUKEY USB充電器 Quick Charge 3.0搭載 ACアダプター 10ポート 70W 10台同時急速充電可能 AiPower搭載 iPhone 7 iPhone 7 Plus iPad Galaxy S6 Edge Xperia Compact LG G5 Huawei P9などに対応 (ホワイト)PA-T8

B072C53QRS
SATEOBA ヘルスケア低反発まくら 首・頭・肩をやさしく支える健康枕 いびき防止 頭痛改善 肩こり対策 頚椎サポート 呼吸が楽 ストレス解消 睡眠の質を上げる 安眠 洗える ピロー

B01M7UDM5V
Nintendo Switch スタンド 折り畳み式 角度調整可能, Lomicall スマホ スタンド : 充電スタンド, ホルダー 対応 携帯電話, アイフォン, iPhone 7 6 6s plus 5 5s ,Samsung S3 S4 S5 S6 S7, Galaxy S7 S6, Note 6 5, LG, Sony, Nexus - 黑

B06XTD7X2L
WOK 快眠サポーター 男女兼用 2本セット

4529057208
羊毛フェルトでつくる ほっこり動物とおうちカフェ

B06XCSC6VL
IC レコーダー 超ミニ ボイス レコーダー 録音 512Kbps超高音質 8GB長時間 13g超軽量 超強化メタルカバー 1年保証付き USB&Micro-USBインタフェース

B01N3OEB4D
SoftBank SELECTION ナビうま ハンドルリモコン for Yahoo!カーナビ リモコン ブラック 【正規代理店品】 SB-CN01-YICC

B001JA41FU
パナソニック 毛穴吸引器 スポットクリア 黒 EH2513P-K

B01ID0248E
BESTOPE ニキビ取り黒ニキビ除去毛穴ケア専用キット 毛穴角栓すっきりスティック 抗菌ステンレス5本セット

B01AXYBYW0
Kuman 40 in 1 Arduino用キット 初心者 アルドゥイーノメガ UNO R3対応互換ボード プロジェクタキット 基本セット 日本語マニュアル K4

B01MQF8EZ4
Kuman 37個 ArduinoとRaspberry Pi用センサー 電子部品キット UNOR3 互換キット 実験用 Pi 3 2 B B+に交換 K5S

B071D66TMP
害虫駆除機 超音波虫除け器は360度、省エネ多機能 蚊、ネズミ、アリ、クモ、ゴキブリ、 コウモリに有効です

B010S8Q4XK
高分子吸収樹脂で固める 携帯トイレ 持ち帰り袋付き 500cc 5P

B074G31LY6
信長の野望・大志 TREASURE BOX 【Amazon.co.jp限定】姫衣装替えGCセット ~乱世の戦姫~ (5点) ダウンロードシリアル メール配信

B00D7URWX8
小型電話機 ブレスト RJ11モジュラ 送受器 (トーン/パルス) テスト 保安器 端子盤 試験用 電話機

B01CTPGK0W
DBPOWER ポータブルDVDプレーヤー 10インチ MK-101 レッド CPRM対応 リージョンフリー SD/MS/MMCカード/USBに対応

B00ZP3503O
iClever 折りたたみ式Bluetoothキーボード iPhone iPad Andriod 対応 ブラック シルバー IC-BK03

B00S0HL2FW
AUKEY Bluetoothレシーバー オーディオレシーバー 無線受信機 3.5mmステレオミニプラグ接続 BR-C1

4756249760
大友克洋 20 POSTERS

B072B9481G
EnacFire bluetooth イヤホン V4.1 片耳ミニ ワイヤレス イヤホン 収納ケース付 マグネットUSB充電器x2 日本語マニュアル付 技適認証済 黒 CF8002

B074HZKP5K
【早期購入特典あり】NieR Music Concert Blu-ray≪人形達ノ記憶≫(人形達ノ記憶 NieR Music Concert 朗読劇台本付)

B01MY77JVG
新型油こし器 ジースナー

B0746NBHNX
ラトックシステム スマート家電コントローラ リモコン スマホで家電をコントロール 外出先からいつでも自宅の家電製品を遠隔操作できる REX-WFIREX2

B071G86SWK
Ewin® 最新モデル FMトランスミッター Bluetoothワイヤレス式 高音質 急速充電 ノイズ軽減機能 android iphone兼用充電ケーブル付き 12~24V車対応 特許取得工場&ISO9001取得工場製造品【日本語説明書&メーカー1年保証】技適認証済

B00QQ6HA00
 Ewin® ミニ bluetooth キーボード Mini Bluetooth keyboard タッチパッド搭載 ワイヤレス 小型 キーボード マウス 一体型 無線 USB レシーバー バックライト付き 使用便利 【日本語説明書と一年の保証付き】ブラック

B018WZB6ES
SOLOOP 360個セット 絶縁圧着端子セット A

B01N9OOBOA
HotTime デジタル温湿度計〔新型〕大画面 温度&湿度表示 温度計/湿度計/目覚まし時計/ アラーム 温度 測定器 置き掛け両方可 熱中症 インフル うるおい

B014A4QIFC
パナソニック ホームベーカリー 1斤タイプ ブラウン SD-BMT1001-T

B01CJT6GA2
AUKEY USB C ハブ 有線LAN付き 3x USB3.0 ハブ ( バスパワー、プラグ&プレイ、イーサネット) CB-C32

B06Y5GLVQ5
Dpower デジタルマルチメーター 電流 電圧 電流抵抗 温度 周波数 600V DIY バックライトLED付き ダイオード マルチテスター (ZT102)

B007QQGY92
アルタン 30 SECONDS ワンステップ・スプレー・クリーナー(業務用濃縮液) 2L

B00GRIC94Y
サンコー 洗えるキッチンマット ズレないおくだけ吸着 60×240cm ブラウン KG-06(日本製 240)

B01E564RTO
iMuto 大容量 10000mAh モバイルバッテリー コンパクト 急速充電 2USB 出力ポート スマートLED デジタルスクリーン iPhone 6s / 6s Plus / 6 / 6 Plus / 5s / 5c / 5 / iPad / Android / Xperia / Galaxy / 各種スマホ / タブレット/ ゲーム機 / Wi-Fiルータ 等対応 カラー:ブラック …

B01EAJBARI
Vansky 51LED 紫外線ブラックライト UVライト懐中電灯 ペットのオシッコ汚れ対策に(ブラック)

B06Y2BTL2D
ZRSE(ザスイ)【3匹の猫セット】ウォールステッカー シール式

B01CN2XUJ0
スーパーストーンバリア 包丁 牛刀 180mm

B00JE2HQBG
ナカトミ(NAKATOMI) 排熱ダクト付スポットクーラー SAC-1000

B015B0SMYE
目元瞬間電子冷却装置”エレアイス アイ” (温度調節機能付き目元冷却装置)

B01L3KCRR4
二重構造 ステンレス マグカップ ビアジョッキ BBQ用 樽型ジョッキ

B00VUX5UZQ
SINLAND 速乾 マイクロ ファイバー ガラス グラス 拭き クロス  キッチン 食器 拭き クリーニング タオル 6枚 (30cmx40cm, オレンジ&ブルー)

B01N8XEC0H
MOFIR 新型 PS4冷却ファン 多機能縦置きスタンド コントローラー2台充電 USBハブ3ポート ラジエーター 放熱器ホルダー 薄型2in1充電チャージャー USB+HUB2ポート 騒音ファン無し PlayStation 4とSLIM本体専用

B06X6HDXCX
AIKAQI ヘッドホンスタンド 収納保管&ディスプレイ ユニバーサルヘッドセットスタンド・ハンガー Sony、Beats、Pioneerなど多様式ヘッドホン対応 S01

B01LYOJIEI
パナソニック 目もとエステ 白 EH-SW65-W

B01G3F1YAU
防湿庫 Re:CLEAN 容量30L 5年保証 RC-30L

B01IP2BA7Q
手挽きコーヒーミル Kitclan セラミックカッター 小窓付き ステンレス製 手動式 ブラシ付き

4140815728
2100年の科学ライフ

逆アクセスランキング

海外アンテナ新着2
ソーシャルボタン

励みになります!

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


海外のプロへの仕事依頼なら
【ワークシフト】
カテゴリ
アンテナ新着3
年別アーカイブ一覧
人気記事ランキング

ad