1. Top
  2. » 2017/06
スポンサードリンク


アンテナ系新着
翻訳ブログ新着
当ブログ新着順

海外「あまりにも無礼すぎる!」サッカー日本代表の国歌斉唱を妨害する北朝鮮サポーターに、外国人も激怒!

B01MR4EKO5
新版 北朝鮮入門―金正恩体制の政治・経済・社会・国際関係



2011年11月15日に行われた、2014年ワールドカップ(W杯)アジア3次予選 北朝鮮代表 対 日本代表の試合映像から。この試合の異様な雰囲気は未だに覚えてます。

 北朝鮮の国営朝鮮中央テレビは15日夜、放送予定を変更し、北朝鮮代表が1―0で日本代表に勝ったサッカーの2014年ワールドカップ(W杯)アジア3次予選の試合の様子を、試合終了後に録画でノーカット放映した。ラヂオプレス(RP)が伝えた。

 番組は「今日の誇らしい成果は、強盛国家建設の最後の攻撃戦を展開している軍隊と人民に大きな信念と鼓舞をもたらした」とのナレーションで終わった。試合前の「君が代」演奏時には客席から大きなブーイングが起きたが、その場面は放送されなかった。

 16日朝の朝鮮中央放送も日本戦の勝利を引き続き報じた。ただ、北朝鮮メディアは同国代表が3次予選で敗退したことは、いまだに伝えていない。サッカー日本戦勝利「軍隊と人民鼓舞」 北朝鮮メディア


負けたら炭鉱労働所送り

ザックJAPANにとって、「究極のアウェー」の洗礼は試合前から始まっっていた。赤色で覆われた観客席に、鮮やかな黄色の人文字で「朝鮮勝て」。国歌斉唱ではブーイングでかき消されてしまった君が代に対し、北朝鮮国歌の大合唱が響く。

北朝鮮の選手には負けるわけにいかないないある事情があったという。前回のW杯南アフリカ大会でブラジルに2―1で惜敗した後、ポルトガル戦では7―0の惨敗。国の恥といわれ、監督、選手は炭鉱労働所へ送られたが、2014年のブラジル大会予選が始まることから現役復帰。しかし、アジア3次予選で敗退したため、再び炭鉱労働所へUターンが取り沙汰された。そこに登場したのがホームでの対日本戦。炭鉱労働を免除されたいなら「日本に勝つ」ことだった。

司会の小倉智昭「北朝鮮にしてみれば、日本は特別なんですね。日本は負けてよかったのかも」北朝鮮選手「日本に絶対勝たねばならなかったある事情」

» 続きを読む

海外「なんの目的で日本語を勉強してるの?」外国人の日本語を学ぶ理由が、サイコーに興味深い!

4046019077
MCバトル史から読み解く 日本語ラップ入門



日本語を学ぶ外国人たちが集まる海外スレより。


スレ主「他人の日本語を勉強する目標と動機をちょっと知りたいんだよね。

オレは日本の街を歩き、ラーメン屋に行って、文法とか語彙とか規則を意識することなく、自然に店主と会話したいと思ってさ」

» 続きを読む

海外「元軍人のオレでも日本には大苦戦!」誰も教えてくれない、日本に行って初めて分かることトップ7!

B072J2J26T
Splatoon 2 (スプラトゥーン2)



元米軍兵士で日本在住の投稿者さんが、日本に住んで初めて知ったことを7つ紹介しています。


「日本を訪れることは人生が変わる魔法のような経験だ。日本での暮らしは素晴らしいものになり得るが、日本の生活には、日本ならではの驚きがある。


7.そこらじゅうに子供がいる

日本の高齢化については皆が知ってるし、あなたも聞いたことがあるだろう。

あまりに多くの日本人が高齢化して定年しても、代わりの若者たちがいないという意見である。数字がそれを物語る。これは日本の経済と社会に深刻な影響を与える可能性がある。

しかし実際に日本に住んでみると、それは全く信じがたい。これは京都の清水寺の神聖な噴水の写真だが、小さな人たちの集団が写っている。



京都はかつて日本の首都だった。何百年もの歴史ある神社と寺院が無数にある。修学旅行でここに子供たちを連れて来るのは至極当然であろう。

たがしかし、これは単に京都のことだけではない。ほぼどの地域でも、どこにでも子供がいるように思えるのだ。

昼間に外出する度に、少なくとも1つの小グループを見かける。なぜ彼らは学校にいないのか、なぜ周りに大人がいないのかと尋ねたい衝動に駆られるが、とっくにその答えは知っている。

学校の一日は長いので、よく修学旅行や課外活動を行う。大人が側にいるのだが、単に私が見つけられてないだけだ。

また、大抵の地域が子供に優しく設計されているので、すべての場所に大人が子供たちを引率してやる必要はない。彼らがお菓子を食べたいなら、売り場は3分以内の所にある。

日本の犯罪率はかなり低い。地域が密接に結びついているので、皆がお互いを信頼し合っている。外出しても悪いことではない。心配する必要はない。日没になれば、家族はみな無事に家にいる。

» 続きを読む

外国男性「オイお前ら、羨ましいだろ!オレは今、日本にいるんだぞ!写真を見せてやる!」海外反応

B06X9PHYNM
ドウシシャ 電動ふわふわとろ雪かき氷器 2017年モデル DTY-17BK

スレ主「今、日本で太鼓を演奏して回ってる友達の元を訪ねてて、数週間ブラブラしてる。

ある友達から「日常の退屈なもの」の写真を撮るように頼まれたから、インターネット上のまやかしの友達であるお前らと共有したいと思ってさ。



#これは到着した後に撮った最初の写真。運命にひどく翻弄されてしまい、到着が14時間遅れてしまった。

亀裂が入ったような日本のブドウジュースのボタンを押したけど、あらら、緑茶だった。

日本の一般的な自動販売機には、15種類くらいの飲み物がある。聞かれる前に言っとくと、他の自販機では使用済み下着が売られてるんだぞ。



#日本にいる間、目にしたラブホテルを沢山撮影しようと決めたんだ。これが成田ー新宿間のバスを乗り継いでた時に見た最初のホテル。



サンタがテーマのホテルを見た事ある? ほれ

» 続きを読む

日系女子「秋田県で仲間と一緒に農業体験!ビッグなきりたんぽも作ったよ♪」海外反応

4046019956
体がかたい人でもラクに開脚できるようになる本 (中経の文庫)



秋田の民宿で農業体験をしてきたニュージーランド出身の投稿者さん。

ここは秋田に住む知り合いの紹介だそうで、お友達と一緒に緑豊かな自然と触れ合い、きりたんぽ作りや畑の手伝いをさせてもらったようです。とても立派な民宿ですし、夕食も豪華ですね。

» 続きを読む

訪日米国女性「日本は本当に魔法の国だった!次の夢はもちろん、日本に住むことです!」海外反応

B07319GBVH
Newニンテンドー2DS LL ブラック×ターコイズ



先日紹介した、モデル兼コスプレイヤーのメグさんが日本旅行から帰国後、旅の感想をまとめています。

着ているピカチュウのきぐるみは日本で買ってきたものだそうで、とても着心地が良いそうですよ。


■日本はマジカルだった。本当に魔法のような所だった。日本に行くことを長年夢見ていたし、4年間日本語とその文化を勉強していた。

街を歩きながら日本のことを話してた時、案内してくれた通訳の人以上に日本のことを知ってると言われたし、本当に楽しめた。


■まず衝撃を受けたのは、日本では誰もあまり英語を話さないし、公共の場で使わないこと。

でも私が日本語を話すと、日本の人はとても優しくしてくれるし、私の日本語をとても喜んでくれた。なので日本語が話せるとかなり楽しくなる。


■天候(7月)が凄まじくて、常に気温は100度(華氏)以上で湿度100%。外は太陽の上にいるみたいなので、団扇や汗拭きタオルや日傘などのアイテムが日本ではとても一般的。出会った日本人全員から、この酷暑のことを謝られた。

» 続きを読む

海外「巨匠なのに、なんて謙虚でなんだ!」宮﨑駿監督自ら、スタッフに夜食を振る舞う姿に外国人も大感激!

B06XW96YT8
終わらない人 宮﨑駿 [DVD]



千と千尋の神隠し制作時の映像から。

巨匠直々にインスタントラーメンを振るまう光景に、海外の視聴者も驚きのようです。

まさにリアルジブリ飯ですね。

» 続きを読む

海外「人類を超えた優しさ!」日本人は本当に親切だった? 訪日外国人に聞いてみた!

B0721RVHTV
【Amazon.co.jp限定】ゴースト・イン・ザ・シェル スチール・ブック仕様 3Dブルーレイ+ブルーレイ 外付け特典:ボーナスブルーレイ(オリジナルカードセット付き) [Blu-ray]



東京を観光中の外国人の皆さんに、実際に日本人と接した印象についてお話を伺っています。

主な意見としては、

■とても親切。困ってると助けてくれる。


■コンサート会場の入り方を教えてくれたし、周りの人が話しかけてくれた。受け入れてもらえてる印象を受けた。


■お釣り10円を置いて店から出ようとしたら、外まで追いかけて返してくれた。そこまでしてくれるなんて凄い。


■礼儀正しくて、互いに尊重しあっている感じがする。とても自制心があるし、寛容。


■ある日本の女性は、自分の電車を乗り過ごしてまで道案内してくれた。

線路にサングラスを落としたら、電車に乗らずに男性がわざわざ駅員を呼びに行ってくれた。


■親切で頑張って英語で話しかけてくれるし、献身的。

3年前に来た時より、英語が話せるようになってると感じた。外国人観光客が増えているのが理由だと思う。

道に迷った時に話しかけても誰も嫌な顔をしなかった。韓国では、話しかけられたくない雰囲気を多々感じた。

日本は、相手の方がら手を差し伸べてくれる印象。

» 続きを読む

ドイツ女子「日本留学は楽しいことばかりじゃない!でも最高に成長できますよ!」海外反応

B01N994JFV
10年後、後悔しないための自分の道の選び方



一年半前に日本の高校で長期留学していた投稿者さんが、ご自身の経験を交えながら、留学に伴う苦労を語っています。彼女の一人三役の場面も見どころです。


「留学する前に色々と経験者のブログや動画を見たり、彼らに話を聞いたりしました。みんなに共通していたのは、留学は人生で最高だったし、素晴らしい経験だったと答えていました。

だから自分も人生で最高の経験をしようと、期待を膨らませて日本へ。でも実際は、素晴らしいことばかりじゃないことが分かりました。

誤解しないで欲しいですが、日本に行った事は本当に良かったと思うし、素晴らしい経験でした。

でもそれは当然のことだと思うし、日本はヨーロッパからはとても異国。たとえば文化的な違いで誤解があったり、言葉の壁があります...

1:33 先生『校長先生が1時半にあなたと会いたいと言ってるので、必ず時間を守ってね。これが日本のやり方なの』
彼女『時間を守るのはドイツでも同じですけど...』

» 続きを読む

米国女性モデル「いま日本にいることが信じられない!ついに念願の日本に到着!」海外反応

4768308368
コスプレ撮影テクニカルブック (玄光社MOOK)



モデル兼コスプレイヤーで人気ユーチューバーでもあるメグさんが、到着したばかりの日本のホテルにて、今の状況を視聴者に報告しています。

ついに日本に到着し、ホテルでほっと一息ついた途端、嬉しさがこみ上げて来たのか、感極まってしまったようですね。


コスプレ写真の撮影の様子


「ちょうど今、日本のホテルに着いたばかりで、まだ髪も整えてないし、汗も拭いてないけど、今の自分の考えや気持ちを記録しておきたくて。

ホテルを見つけるのに、2時間余計にかかっちゃった。成田に着いて電車に乗ったはいいけど、違う駅で降りてしまい、かなり迷っちゃって。

日本の人は7年間、必修で英語を勉強してることは知ってますが、なぜか誰も英語を使いたがりません。

でも大丈夫、私は少しだけ日本語が話せるので。バリバリに話せる訳じゃないけど、ちょっとだけでも話せて本当によかったわ。

全然英語は使われてないし、誰からも助けてもらえないし、案内所に行く度にアイドンノーとか言われたり。

» 続きを読む

アンテナ新着
お知らせ

・お問い合わせはこちら

・姉妹サイト
超誤訳でいこう!?

マグナム超公式チャンネル YouTube

※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。

4809414345
JAPAN CLASSニッポンばっかり、ズルいって!

また紹介して頂きました!

海外アンテナ新着
ad
amazon
B076HHBGD9
RGB21-HDMI変換アダプタ RGBHDADP ※日本語マニュアル付き  サンコーレアモノショップ

B0748JTD7L
布団クリーナー コードレスふとんクリーナー 超軽量と超小携帯用クリーナー 家庭と旅行両用クリーナー 充電式布団掃除機 ダニクリーン サイクロン式クリーナー uvラップ搭載 紫外線布団 除菌掃除機 コンパクト 操作簡単 携帯便利 ホワイト 主婦用

B075LC4LK3
Nintendo Switch スーパーマリオ オデッセイセット

B073QPLYMW
KYG スキバサミ 散髪用ハサミ ヘアカット 自宅でプロ仕様 初心者・美容師向け 高級ステンレス製はさみ2本セット カットシザー/セニングシザー 収納ケース付き

B07679C479
ベイブレードバースト B-97 スターター ナイトメアロンギヌス.Ds

B0096JYZMA
サロニア ストレートヘアーアイロンSALONIA ダブルイオン SL004S(サロニア)

B06Y421SDS
Holife ハンディクリーナー コードレス 掃除機 強吸引力 静音操作 90w 小型掃除機 最大25分間連続稼働

B016ZD7B7U
日立 布団乾燥機 衣類・靴対応 マット不要 アッとドライ HFK-VH700 N

B00KRT8CZO
フィリップス 家庭用製麺機 ヌードルメーカー HR2365/01

B0721B425F
Valife 自動開閉折りたたみ傘カバー 軽量シンプル 超吸水 細毛シェニール 収納便利 通勤用 通学用 折り畳み傘 傘袋 梅雨対策 ロング ブラック 36cm

B06XDZHX3V
【Aizhy】3D VR ゴーグル VR BOX 3D VRメガネ ゴーグル 仮想現実 超3D映像効果 頭部装着 焦点/瞳孔距離調節可能 豪華型 良い臨場感 3.5- 6.0インチのスマートフ ォン対応 ワイヤレスリモコン付き

B07255RXQH
TENKER 布団クリーナー 超吸引 UV除菌 紫外線と温風で除菌 ふとん用ダニクリーン 軽量 サイクロン式掃除機 一台二役

B01L72ZXMY
アイリスオーヤマ ホットカーペット 2畳 IHC-20-H

B06XDFJJRS
Kindle Oasis (Newモデル) 32GB、Wi-Fi、電子書籍リーダー

B01KJTMFKE
Anker PowerPort Qi 10 (Qi対応 10W プレミアムワイヤレス充電器) iPhone / Galaxy / Nexus / Xperia他 Qi対応機種 A2513011

B01LAVK1K6
スパムむすびメーカー(スパムむすびが簡単に作れる)ランチョンむすびメーカー

B01FNLPX2U
Honesteast 8 LED センサーライト ソーラーライト 玄関ライト 壁掛け式 太陽発電 屋外照明 ウォールライト ホワイト

B06XDNJLTX
ZNT 超音波式アロマディフューザー 萌えニャンコ 間接照明 卓上加湿器 空焚き防止 6畳ZNT-E201

B0722J3FXM
【ポケモンGo Plus 電池】Pocket Energy モバイルバッテリー 保護シール付き

4768308899
MOZU 超絶精密ジオラマワーク

B0722J3FXM
【ポケモンGo Plus 電池】Pocket Energy モバイルバッテリー 保護シール付き

B0012UQH4U
フレッシィ ドライシャンプー スプレータイプ 150ml

B01N7F4HOS
[Croise.A] (クロイス・エー) 非接触式スマート温度計 PTD-100 Thermo Capsule [並行輸入品]

B01LZ8WX0B
BIBILAB(ビビラボ) セーラー服 パジャマ セラコレ 冬服 2016モデル ハイソックス付属 SLC-10A

B00IJ46OGI
パナソニック フェイスシェーバー フェリエ ピンク ES-WF60-P

B01HW908DU
【SIMPSZ】4way ワイヤレスコントローラーⅡ (PS3/PS2/PS/PC 対応) 2.4ghz 無線 コントローラー

B071JLPXBX
TCL 43V型 液晶 テレビ 43D2900F フルハイビジョン 裏録画/3波対応

B0173F13LY
JOBSON™ ノートPC・タブレット 冷却スタンド アルミニウム製 JB435

B01CTPGK34
DBPOWER ポータブルDVDプレーヤー 10インチ MK-101 ブラック CPRM対応 リージョンフリー SD/MS/MMCカード/USBに対応

B07649N8GY
【発売日未定】 レトロフリーク ベーシック ( SFC 用) エコノミーセット 【Amazon.co.jp限定】 16GB microSD カード 同梱

B07652H63R
【2018年1月31日まで・販売開始記念キャンペーン商品】Clova WAVE + LINE MUSICセット

B00NAN9L4K
曙産業 いちどに10貫できる とびだせ! おすし CH-2011

B01LAF3U5U
パナソニック スチーマー ナノケア W温冷エステタイプ ピンク調 EH-SA97-P

B071VNNMVM
JVMAC 59in1 精密特殊ドライバーセット 修理ツール 多機能ツールキット iPhone Android 修理・開腹・分解・修復 トルクス / ヘクスローブ / 六角棒 / Y型 / 三角ネジ / 五角 / プラス / マイナス

B071DD7Y8X
Wsky Bluetooth トランスミッター レシーバー 2イン1 ワイヤレス オーディオ 送信機 受信機 3.5mmオーディオデバイス対応 (ブラック)

B015NSB7U0
Poweradd Pilot X7 20000mAh モバイルバッテリー 大容量 スマホ急速充電器 薄型 2USBポート(3.4A+3.4A) 自動検知 iPhone / iPad / Galaxy / Xperia / Nexus / PSvita / タブレット / ゲーム機 等対応(ブラック、ホワイト)

4789736814
宇多田ヒカルの言葉

B074N9G8J7
Bose SoundLink Micro Bluetooth speaker ポータブルワイヤレススピーカー ブラック【国内正規品】

B06ZYQJBQ6
Ciscle タッチペン スタイラスペン 極細 USB充電式 銅製極細ペン先1.8mm バッテリ内蔵 iPhone/iPad/Android/Windows/タブレット/スマートフォン全てのタッチスクリーンに対応(ブラック)

B01N267X2V
Katelia(カテリア) バランスボード バランスディスク シェイプアップ 体幹 トレーニング エクササイズ コア マッスル ダイエット 直径36cm

4776209446
1日1分見るだけで目がよくなる28のすごい写真

4434237640
幸福の商社 不幸のデパート〜僕が3億円の借金地獄で見た景色〜

4022775378
高齢者ホーム 2018 プロに教わるやすらぎの選びかた (週刊朝日ムック)

逆アクセスランキング

海外アンテナ新着2
ソーシャルボタン

励みになります!

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


海外のプロへの仕事依頼なら
【ワークシフト】
カテゴリ
アンテナ新着3
年別アーカイブ一覧
人気記事ランキング

ad