1. Top
  2. » アニメ・ゲーム・サブカル
スポンサードリンク


アンテナ系新着
翻訳ブログ新着(直接)
当ブログ新着順

海外「凄まじい情熱と造形力だ!」ワンフェスのお色気フィギュアの超絶クオリティーに驚く外国人たち!

海洋堂 ワンダちゃんNEXT DOOR プロジェクト FILE:03 賀茂川Ver. WF2017
海洋堂 ワンダちゃんNEXT DOOR プロジェクト FILE:03 賀茂川Ver. WF2017



先日開催されたばかりのワンダーフェスティバル2017冬に行ってきた投稿者さん(英国出身)が、主にセクシー系フィギュアのブースを案内しています。

「別に必要ないものだけど欲しくなる。この熱気が好きだ。お金がないならムリに買う必要はないけど、余裕があり気に入ったもが見つかれば、ぜひ買ってみるといいよ」と彼自身のスタンスを語っています。

最後に購入した公式キャラのワンダちゃん(6800円)を開封したり、ちょっと便利な卓上カレンダーの仕掛けをなど紹介しています。

» 続きを読む

海外「チョ~恥ずかしいけど、一切の悔いなし!」日本のサブカルにどハマりしていた黒人女性が語る黒歴史に、親日外国人も大いに共感!

犬夜叉 TVシリーズ コンプリート DVD-BOX (全167話, 4175分)いぬやしゃ 高橋留美子 アニメ [DVD] [Import] [リージョン1, 再生環境をご確認ください, パソコン又はリージョンフリーのプレイヤーで再生する必要があります]
犬夜叉 TVシリーズ コンプリート DVD-BOX (全167話, 4175分)いぬやしゃ 高橋留美子 アニメ [DVD] [Import]



今では最高にオシャレな日本在住の投稿者さんが、かつては猛烈な日本カブレ(weaboo)であったことをカミングアウトしています。


■今でもアニメは好きだし、たまに見るけど、中学からアニメにハマりだし、犬夜叉が恋人だったしフリクリに夢中だった。


■それから少女マンガやヤオイも読むようになり、一線を越えたのはJロックやビジュアル系など日本のロックバンドを聴くようになってから。

DIR EN GREYなどが大好きで、メンバーの名前から身長、体重や血液型まで覚えてたし、血液型の相性も調べてた。超どハマりして、どんどん症状は悪化した。


■高校では初めて日本語クラスに入ったが、まさに日本カブレの天国だったw。友達になった上級生には、すぐにセンパイと呼んでいた。

そこでフリーザが進化するように、どんどんマンガやアニメを見まくり、毎日ヘンテコな日本語をちりばめて話していた。

» 続きを読む

外国美女「日本の中古ショップが最高すぎる!大阪で私にピッタリなエヴァのプラグスーツをゲット!」海外反応

TA エヴァンゲリオン 惣流 式波 アスカ ラングレー コスプレ ウィッグ インターフェイス赤付き 3点セット
TA エヴァンゲリオン 惣流 式波 アスカ ラングレー コスプレ ウィッグ インターフェイス赤付き 3点セット



大阪をブラブラしていたコスプレイヤーの投稿者さんが偶然、中古ショップでアスカのプラグスーツを見つけたそうで大変喜んでます。

» 続きを読む

海外「全然知らなかった...」アニメを見て知った日本の情報で、外国人が一番驚いたこと!

4881441973
RAIL WARS!‐日本國有鉄道公安隊‐公式ファンブック



スレ主さん「タイトルのようにアニメを通じて学んだ、日本について一番驚いた/予想もしなかったことは何だった?

厳しめで。日本の一般的な実生活での話(ハーレムや兄妹プレイみたいな話は申告の必要なし)」

» 続きを読む

海外「聴く度に涙が!新海監督編集『スパークル [original ver.] 』PV&『君の名は。』を観た海外ファンの反応!」

B01L8V6HVK
人間開花(通常盤) RADWIMPS



新海監督編集の新規カットを含んだスパークル [original ver.] のPVが公開になりました。


また観に行きたくなりますね。目指せ200億! 私も「君の名は。」の中で一番好きな曲です。

今回の記事はネタバレだらけなので、未見の方はご注意下さい。

» 続きを読む

海外「ついにニンテンドー復活!!任天堂次世代ゲーム機Nintendo Switchに世界も狂喜乱舞!!」

B01M1VMFUA
ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


Nintendo Switchは,噂されていたとおり,据え置き型ゲーム機でありながら携帯ゲーム機でもあるユニークな仕様となっている。

普段は「Nintendo Switch ドック」と呼ばれる台座がHDMIケーブルでテレビなどに接続されており,これに本体を差し込むことで据え置き型ゲーム機となる。さらに,本体そのものにもディスプレイが搭載されているので,これを取り外せば,単独で遊べる携帯ゲーム機に“スイッチ”するというわけだ。

...また,予告映像では,「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」や「The Elder Scrolls V: Skyrim」のほか,「マリオカート」や「Splatoon」などをプレイする様子が確認できる。

任天堂,「NX」こと次世代ゲーム機「Nintendo Switch」を2017年3月に発売。カスタマイズされたTegraを採用。SkyrimやSplatoonが家でも外でも遊べそう


海外でもいま一番の話題のようです。ユーチューブの急上昇ランクでも1位のようですね。

連日VRや透明テレビやこのSwichと、視覚的娯楽周りにイノベーションが多くてワクワクしますね。

» 続きを読む

海外「勇気をもらった!」あの英国BBCが『進撃の巨人』原作者にインタビュー!

B01HZAN1M6
進撃の巨人(20) (週刊少年マガジンコミックス)



「進撃の巨人」原作者の諫山創氏に、英国公共放送局BBCが独占インタビューを行った映像から。

出版までの経緯や創作の源などについて話しています。


漫画家になるために二十歳で上京したこと。全世界がエイリアンに襲撃されるゲームから着想を得たこと。

ストーリーは農家で育ったことにも関連があり、子供ながらあらゆる生物が生き延びるために、他の生物から栄養を吸収していると感じていたこと。

いろんな出版社に原稿を持ち込み、ストーリーは気に入って貰えても絵が下手と言われ断られ、もう諦めようと思ったが唯一講談社だけが興味を持ってくれたこと。

マンガ家にならなかったら、ネットカフェで働いてたかもしれない。勉強もできなかったし、将来はまともな仕事にはつけないと思っていた。

日本以外でもここまで人気になるとは思わなかったが、心の中ではヒットすると信じていた。このアイデアを最初に思いついた時、夢は無限に広がり、狭い部屋の中にいても世界と繋がったような気がした。

進撃の巨人には人を惹きつけ、世界をひっくり返すようなアイデアがあると思う。また物語の構造として、壁の外側には怪物がいて、内側には様々な社会的階層があるというコンセプトに普遍性があり、だから人気が出たのだと思うと語っています。

» 続きを読む

イタリア美女「チャンスを頂き本当に感謝!日本でマンガ家アシスタントとして働いてました!」海外反応

B004GGH1R4
マンガ画材 バクマン。 スタートセット



日本の学校に通い仕事もされてる漫画家志望のイタリア人女性の方が、日本で漫画家アシスタントとして働いていた経験を語っています。

経緯は自身のオリジナル漫画を日本の雑誌に連載してほしくて出版社に持ち込んだことから始まります。

ストーリーは元イタリアンマフィアの凄腕女性が足を洗い、今までの償いのためにケーキ屋を開き、トラブルに巻き込まれた客を助けるために敵をやっつけていくという各話完結の痛快アクションコメディ。


主役キャラ


結局ストーリーは全く気に入ってもらえず編集者にけんもほろろに断られました。その編集者にはマフィアのアクション物ははやめて、イタリア女性がケーキ屋を開いて誰かと恋をする話にしたらと言われましたが、あまりに下らないので彼女は変える気にもなりません。

それでも描いた絵はとても褒められ、アシスタントとして働いてみてはと言われたそうです。それからアシスタント募集をしてる何人かのプロのマンガ家を紹介してもらえて晴れてアシスタントに。

仕事内容はフォトショップのレイヤー毎に指定された色をただ塗りつぶていくだけの退屈な仕事で、全然クリエイティブでもなく自分のスキルも活用できず、期待していたものとはあまりに違い、その上とても給料も低く、自分のイラストの仕事でそのマンガ1ページ分の5倍は稼げるのでやめてしまったとのことです。

それでも何の経験もなく日本語も完璧じゃない自分にチャンスを与えてくれたマンガ家先生には一生感謝するし、この経験を辛いと受け止めるかどうかは人それぞれなので、どうしてもマンガ家になりたい人ならやってみる価値はあると勧めています。

» 続きを読む

海外「神映画をゴミ画質で見るんじゃない!」『君の名は。』公式ツイッターが違法視聴に対する注意を呼びかけ

4041026229
小説 君の名は。 (角川文庫)

公式ツイッターは「映画『君の名は。』製作委員会著作権担当」というアカウント名で、26日に開設した。違法動画を視聴したり、ツイッターやSNSで拡散したりしないよう呼びかけている。違法動画のURLをつぶやいているツイッターのアカウントに対しては、個別に「このURLは違法にアップロードされた動画へのリンクです。即刻、当該ツイートを削除してください」と注意している。

「君の名は。」違法動画見ないで 公式ツイッターで注意


"Kimi no Na wa./your name" Opens Twitter Account to Stop Illegal Viewing

これ本当に悲しいですね。

海外サーバーじゃ手が出せないとか聞きますけど、いい加減、日本の政府や企業が本腰を入れてサーバーを置いてる国と交渉できないんですかね? 大元を叩かないと何も変わりませんよ。

» 続きを読む

海外「シンカイはマコトに天才!」『君の名は』大ヒットニュースに歓喜する海外ファンたち!

4041026229
小説 君の名は。 (角川文庫)


依然としてヒットを邁進している映画『君の名は。』が、5週連続で首位をキープした9月24・25日の興行ランキング。先週の9月22日時点で、原作小説とあわせてダブルミリオン達成が大きく報じられていた本作だが、既に累計興収は111億円を突破し、今週も2位以下をまったく寄せ付けない好調ぶりとなっている。...なお本作は、計89の国と地域での世界配給も決定。これを機に、新海誠の名がまた一段と広がりを見せそうだ。

『君の名は。』ヒットはどこまで続くのか?海外配給も続々決定!


まだまだ大ヒット中の「君の名は」ですが、89カ国で世界配給も決定だそうです。おめでとうございます。

イベントや日本で鑑賞した海外ファンもいらっしゃるようです。

» 続きを読む

アンテナ新着
お知らせ

・お問い合わせはこちら

・姉妹サイト
超誤訳でいこう!?

マグナム超公式チャンネル YouTube

※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。

4809414345
JAPAN CLASSニッポンばっかり、ズルいって!

また紹介して頂きました!

海外アンテナ新着
ad
amazon
B01G56BNE4
[Quick Charge 3.0対応] AUKEY モバイルバッテリー 30000mah 大容量 2USBポート同時充電 Micro / Lightning入力ポート(5V 2.4A) iPhone / iPad / Galaxy / Xperia / Nexus / Android各種他対応 【AiPower搭載】 PB-T11

B00JZVPC08
Amazonベーシック ポータブルBluetoothスピーカー レッド iPhone、iPod、iPad、Android搭載スマートフォン対応

オムロン OMRON 無停電電源装置 UPS BY35S
オムロン OMRON 無停電電源装置 UPS BY35S

D-STYLIST ハンディクレーププレート KK-00095
D-STYLIST ハンディクレーププレート KK-00095

B00LGM4UDO
ティファール 電気ケトル 1.2L ジャスティン プラス シンプルモデル スカイブルー KO340176

B001UV40PY
カクセー 電子レンジ専用炊飯器 備長炭入り ちびくろちゃん 2合炊き

B005JVBDE2
オムロン 体重・体組成計 カラダスキャン ブラウン HBF-214-BW

B00B3RDKJM
デジタル式吊り下げはかり 最大 50kg(デジタルスケール・計量器・吊りはかり)

B00IK6P8KI
PWM 10A 400W DC モーター 速度 コントローラー モジュール

【早期予約特典あり】ぐーちょきぱーてぃー ~みんなノリノリー! ~
【早期予約特典あり】ぐーちょきぱーてぃー ~みんなノリノリー! ~

教養としての「世界史」の読み方
教養としての「世界史」の読み方

【Amazon.co.jp限定商品】ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 ブルーレイ&DVDセット(2枚組/デジタルコピー付)(オリジナル杖ペン&メモ帳付) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定商品】ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 ブルーレイ&DVDセット(2枚組/デジタルコピー付)(オリジナル杖ペン&メモ帳付) [Blu-ray]

B01GE52DXG
MixMart 4ポートUSB デバイス 充電ステーション ドック 多功能充電スタンド 充電器 スマートフォンスタンド タブレット対応 4個USBポート同時充電 iphone iPad対応

B01LQ0V0LK
Bluetooth イヤホン ミニ型ヘッドセット 片耳ワイヤレスイヤホン ワンボタン設計 軽量 マイク内蔵 ハンズフリー通話 (ブラック)

B01N47ORZ4
20000mAh 2ポート 大容量 モバイルバッテリー 携帯充電器 スマホ急速充電iPhone / iPad / iPod / Xperia / Galaxy等対応 (ブラックとレッド)

B01ENUIIVU
Comforday スチームクリーナー セーフティロック付き【高圧蒸気で簡単に掃除ができる・セーフティロック付きで安全】約130℃の高圧蒸気

B014KJNGG6
和平フレイズ グリルパン 丸型 18cm 蓋付 レシピ付 鉄製 魚焼きグリル活用 ランチーニ LR-7753

B01CG5DFIA
AUKEY bluetoothヘッドホン ワイヤレスヘッドセット 耳掛け式 iPhone 7,iPhone 7 Plus ,6S, 6S Plus,Sony, Android スマートフォンなど対応 (ブラック) EP-B26

B01DIZ4WFW
NexGadget 充電スタンド 4つUSBポート 収納充電 iPhone iPod iPad Androidスマホ対応可

B01LYS572Y
ニーア オートマタ(初回生産特典「ポッドモデル:白の書」が使えるプロダクトコード 同梱) - PS4

各社共通1000種対応 エアコン用ユニバーサルマルチリモコン 自動検索機能も搭載!!-520012 K-1028E
各社共通1000種対応 エアコン用ユニバーサルマルチリモコン 自動検索機能も搭載!!-520012 K-1028E

一流の記憶法: あなたの頭が劇的に良くなり「天才への扉」がひらく
一流の記憶法: あなたの頭が劇的に良くなり「天才への扉」がひらく

B01I4VVST8
1stモール 積算機能搭載 USB電流・電圧テスター バッテリー 性能 簡易チェッカー デジタル デバイス 計測 測定 コンパクト ST-USBCHECK2

B00JWMLYUC
Anker AH232 USB 3.0 13ポート +1スマート充電ポート(5V / 2.1A) アルミニウムハブ USB1.1/2.0互換

B00FE5FLGO
ブルーム ガーゼタッチ フェイスタオル 泉州タオル デザインおまかせ6枚セット ft6

B00FE5FLGO
ブルーム ガーゼタッチ フェイスタオル 泉州タオル デザインおまかせ6枚セット ft6

B00PTGHZRQ
Anker® 10W USB急速充電器 ACアダプタ 出力2A 折りたたみ式 iPhone 6s/6s Plus iPhone6/5s/5c/5, iPad Air/mini, Galaxy S5/S4/Note 3/2/Tab/Nexus, 他のスマートフォンやタブレットなどに対応(ホワイト) 71AN10WS-WA

B01M4LLV6N
MUCHERモバイルバッテリー 大容量 10000mAh 薄型 軽量 モバイルバッテリー スマートフォン対応 携帯充電器 MP-10 ホワイト

B01N6UKZFB
RUMs メガネ型拡大鏡

B01FMH93G2
ミズノ スムースレッグ ブラック Lサイズ C2JY5Y0109L

B007IPHAA8
アイスピッケル

騎士団長殺し :第1部 顕れるイデア編
騎士団長殺し :第1部 顕れるイデア編

騎士団長殺し :第2部 遷ろうメタファー編
騎士団長殺し :第2部 遷ろうメタファー編

B01GJXK2XQ
[JOHAKU] iPhone iPad iPod用 ライトニング 接続 USBメモリ 写真をバックアップ ビデオ 音楽再生 データを転送 USB2.0 Apple Lightning 外付け フラッシュメモリー 3in1 Micro OTG変換 Androidスマートフォンにもパソコンにも使える (32GB)

B00C7FNMT2
照度計 デジタル式Lux(ルクス)表示 8720

B00MQR93D0
RC-5 USB温度データーロガー 温度記録計 データレコーダー 32000ポイント 簡単に温度を記録し、解析できるデータロガー ブルー

B01LX1I4M7
HiKam S5 無線ネットワークカメラ IPカメラ 日本語APP/ユーザーマニュアル/日本語サポートセンター(ハイスピード対応) 高解像度 暗視機能付き 動体感知 遠隔操作 ワイヤレス 【省スペース/家族見守り】

B019PSF6JC
ジェット水流でラクラク風呂掃除 1007726

B003M72OSO
日本ロックサービス 音嫌い3号 薄型 00721219-1 DS-SE-3T

犬猫忌避いやがるスプレー420ML
犬猫忌避いやがるスプレー420ML

B01MYXVWLY
Rock Sound [UK] March 2017 (単号)

B01M6DJL6C
【Apple認証 (Made for iPhone取得)】Mpow ライトニング USBメモリー 32GB 超高速 フラッシュドライブ USB3.0 Lightning接続 容拡張 iOS PC 両方対応 メモリスティックフラッシュドライブ iPhone/iPad/iPod 用 外付けストレージ

B01A6XIXJK
【日本製】パーソナル空気清浄機 PURE SUPPLY(ピュアサプライ) PS2WT

B01M0HNQSZ
NexGadget ミニ超音波式加湿器 静音 USBポート 超コンパクト 会社用 部屋用 第1代/第2代 (第2代)

B01MZGWHOI
CYBER セーブエディター ( PS4 用) 1ユーザーライセンス

B01A6FBW1E
Safego 18W CREE製 作業灯 LED ワークライト 広角60度 フラッドライト 6発 12V-24V対応 汎用 車外灯 農業機械 4インチ 角形 6000K ホワイト 2個

B01E9SFB6G
AUKEY HDMI分配器 スプリッタ 1入力 4出力 HA-H02

映画『聲の形』Blu-ray 初回限定版
映画『聲の形』Blu-ray 初回限定版

逆アクセスランキング

海外アンテナ新着2
ソーシャルボタン

励みになります!

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


海外のプロへの仕事依頼なら
【ワークシフト】
カテゴリ
アンテナ新着3
年別アーカイブ一覧
人気記事ランキング

ad