1. Top
  2. » 観光
スポンサードリンク


アンテナ系新着
翻訳ブログ新着(直接)
当ブログ新着順

海外「これが日本のリアルな姿!」外国人が撮影した臨場感ある写真が海外で話題に!

1743216742
Lonely Planet Japan 14



オーストラリア人男性の日本滞在中に撮影した写真が、海外掲示板で話題になっていました。

東京、大阪、京都などを旅されたようです。観光パンフレットとは一味違う、対象に迫った写真に魅了された外国人が沢山いました。

» 続きを読む

海外「日本でワクワク初体験♪」訪日して人生初の出来事を外国人に聞いてみた!

B0047RULJC
AGF マキシム カフェアラカルトスティック 50本



街角の訪日外国人の皆さんに、日本に来て生まれて初めて体験したことを伺っています。


おもな意見として、

■自販機の温かいコーヒーを初めて飲んだ。よく分からずに買ったら冷たいのと温かいのが出てきて、赤い色が温かいサインだと気づき、嬉しい驚きだった。温かいものは自分の国にはないと思う。


■初めて相撲レスラーを見た。数日前に相撲を初観戦をしてきたが最高だった!生で普通に歩いてる所を見た。渋谷の店にいたが、目撃して本当に興奮した。


■ビデと温かい便座がとても良かった。アメリカにはない。毛皮にとても目を引かれる。靴や財布や帽子やコートなどに、ファーが付いてて驚いた。


■ハリネズミカフェに行ってきた。これはホント初体験。30分くらい手のひらに載せていたが、チョ~可愛かった。

» 続きを読む

海外「一生いたい!」日本にどのくらい滞在したい? 訪日外国人に聞いてみた!

4418172009
東京ノスタルジック百景 失われつつある昭和の風景を探しに



訪日中の外国人の皆さんに、理想として日本にどのくらい滞在したいかを伺っています。


アジア諸国を旅する男性「日本には2ヶ月いる。あと1ヶ月はいたい。最高に楽しんでるし、また秋に来たい。特に京都」

東京に2週間のカップル「1ヶ月以上いたい」

タイのカップル「日本は2回目。ずっといたい。人と国自体が好き」

ガタイのいいカップル「今回は4日間滞在。東京なら2週間で十分だね」

黒人男性「3ヶ月はいたい。色々アメリカとは違うから、国や人など理解するのに時間が必要。1年いたい。現地に馴染みたい」

ニューヨークで写真を学ぶ女学生「数年はいたい。今回の学校のプログラムが終わっても、また8月に来る予定。日本の文化が好きだし、性に合ってる気がする。数冊雑誌の仕事もしたことあるけど、NYより物事がスムーズ」

黒人女性「3年はいたい。日本語を勉強して働ける所を見つけたい。ファッション関係の仕事に就きたい」

ちなみにレポーターのカティさんは、ずっと日本にいたいそうです。

» 続きを読む

外国人家族「最高のしあわせ見つけた♪ 日本でマジカル家族旅行!小さい娘も大はしゃぎ!」海外反応

B015HANCH0
ソニー デジタル一眼カメラ「α7SII」ボディ ILCE-7SM2



海外のヤングなご夫婦が小さい娘さんを連れて、東京、大阪を観光してきた様子を紹介しています。

お二人ともプロの写真家のようで、かなりのハイクオリティな映像に仕上がっています。

映像のあまりの素晴らしさに、人生が変わってしまう程の衝撃を受けた視聴者もいるようですね。


彼女たちのブログより。

「日本は本当に魔法のようでした。毎日、驚きと冒険がいっぱいでしたよ! 主人と私の弟と愛しいルーシー(※娘さん)と一緒に楽しめて最高でしたね。

京都では竹林と鳥居のある所に行き、それぞれ違う趣がありましたが、同じくらい素晴らしかったです。

東京ではロボットレストラン、モンスターカフェ、スカイツリー、浅草寺、渋谷のハチ公とスクランブル交差点、東京ディズニーランドとディズニーシー。ぜんぶ超オススメです!

最終日には自転車をレンタルして街中をいろいろ回りました。あと自転車が電動式だったんです! なので坂道をこぐ時はいつも超人になった気分でしたよ! 超楽しかったですし、本当にサイコーでした。



私は大阪のことを過小評価してました。東京と比べたら何もない所だと思ってましたが、大阪は信じられないほど良かったです。美しい大阪城から水上のド派手な街(道頓堀)など、大阪は本当にステキです。主人がとにかく散髪する必要があったので、危険を犯して適当な床屋さんに飛び込みました! お年寄り達に挟まれて座る彼の姿がホント最高でしたね!

日本が大好きな理由は沢山ありますが、その一つはとても熱狂的でハッピーな所です!過剰なくらいハッピーなんですよ。ルーシーと私は、黄色い声の女子高生グループに囲まれましたが、その理由は金髪だったから! ルーシーが彼女たちにキスをし始めたら、みんなが大はしゃぎしてました。これは他の国では絶対に見られない光景だと思います。彼女たちは最高に取るに足りない些細なことからでも、幸せを見つけます」

» 続きを読む

外国人「断然オススメ! 知る人ぞ知る、行ってみるべき日本の村トップ4!」海外反応

4434064312
白川郷合掌造Q&A



ジョージア(旧名グルジア)出身の投稿者さんが、とても気に入った日本の村や町を4箇所紹介しています。


■白川郷

岐阜県高山市近くの日本アルプス奥に位置する小さい村で、毎年おびただしい大雪が降る。

白川と富山県の五箇山などの近隣の町は、特に冬場は歴史的に非常に孤立していたため、独自の文化と雪に対処するための急勾配の屋根を持つ建築が発達した。現在は夏に古い農家の多くが一般に開放され、一時宿になっている。


最適な時期:

夏だ! セミの鳴き声が聞けるだけでなくw、緑と田んぼの風景に優るものはない。僕は秋に行ったが素晴らしかった。でも夜は結構肌寒かったから、夏にまた行きたいと思う。


ここがスペシャル:

ここはアニメのひぐらしのなく頃にの舞台になった。そしてこの村の誰もがアニメを見てるか、そのことをよく知っている。村自体がほとんど観光地のようだが、人里離れてるおかげで混み合ってなかった。


アクセス:

高山市からバスで一時間。でも事前予約が必要。運転できるなら車がオススメ。でも通行料は調べておくように(大抵のレンタカー会社で全部支払ってくれることも)。無数のトンネルを走る抜けるのは最高だ。


やるべきこと:

歩き回って、お土産を買って、凄い橋を渡って、人を観察するといい。あと僕はアニメに出てきた場所を見つけて写真を撮って楽しんでた。ちょっと離れた所にアニメのオヤシロ様の神社がある。


食べるもの:

こういった観光地には常にソフトクリームが食べられる食堂が沢山あるし、アイスを食ずに旅は完了しないと思う。コロッケも美味しい。外れに村全体を一望できる結構大きな食堂があり、その店の作った備長炭で焼いた飛騨牛が食べられる。泊まる所は当然あのコテージ(※合掌造り)。大体値段は2名で一泊120ドルほど。


■高山



この町は、京都御所を含む日本で最も有名な多くの建物を作るためにリクルートされた飛騨大工で有名。この地域には見事に保存された古い建築物があり、春と秋のお祭りで知られている。


最適な時期:

夏がオススメ。田舎は夏が一番楽しいと思うし、どこでも夏を勧める。雨季もとても楽しめると聞いた(初夏)。


ここがスペシャル:

町の作り自体が好きだ。人里離れた所にあるが結構広い。でも歩いてると、とても素朴で古い時代の雰囲気が楽しめる。


食べるもの:

飛騨ビーフだ。ビーフラーメンに特化した店が沢山ある(日本ではあまりない)。飛騨牛コロッケはアメージング。

» 続きを読む

海外「日本は旅行者天国でアナザーワールド!」日本が最高に安全な理由に外国人も感激!

B01HL3KJFO
(LINX AIR) 足もと快適 フットレスト 足置き トラベルグッズ エコノミー症候群防止 むくみ防止 ブラック




日本のお役立ち情報を紹介する海外サイトから。

旅人にとって日本が非常に安全な理由を説明しています。


「日本は都市部でも夜中に歩き回れるし、路上で誘拐犯やスリーや強姦魔やドラッグ中毒者になどに出会う恐れもない。


また財布を盗まれる心配もなく、カバンを開けたままでも歩ける。そうそう!何の心配もなくいつでもどこでも携帯などが使える。1番人混みの多さで有名な渋谷交差点でも!



更には物を置いたままちょっと席を外しても盗られないし、何か忘れ物が置いてあっても、日本人は全然見向きもしないのだ!凄くないかい?でもマジ本当なんだよ!


それでも誰かが拾うかもしれないが、家には持ち帰らず近くの交番に届けてくれる。ホテルで何か失くしたら、受付に問い合わせるといいし、ショッピングモールでなら買い物した店のレジの人に聞いくといい。連絡先を教えておけば、見つかったときに教えてくれるかもしれない。


あと忘れちゃいけないのは、日本にはどこにでも監視カメラがあるのだ!スゴイでしょ?


赤い丸印


日本が与えてくれるのは旅の安心感! もちろん日本は犯罪がゼロではないし、注意して怪しい場所を避ける必要はある。それでも犯罪者を警戒してヘトヘトになることもなく、日本では楽しく過ごせてその美しさを堪能できる場所である。日本は旅人の天国なのです」

» 続きを読む

海外「仰天!日本は1000倍清潔だった!」訪日外国人が日本で度肝を抜かれた出来事の数々!

B00NAP1T16
【国内正規品】 iRobot ロボット掃除機 ルンバ 622 ホワイト



Anyone been to Japan? What crazy shit did you experience?

日本に来たことのある外国人が、日本で仰天した出来事について語り合うスレから。

沢山寄せられていたコメントの中から一部をご紹介。

» 続きを読む

海外「日本人はいい所を見てくれる!」アメリカといえばどんなイメージ? 日本人に聞いてみた!

B00C7PU88U
そうだったのか! アメリカ (集英社文庫)




街角の日本の若者に、アメリカに対するイメージを聞いています。印象としては、

「かなりフレンドリー、ジャンクフード、カワイイ、自由の女神、自由な考え方、美男美女が多そう、ノリが良くて話しやすい、鼻が高い、お肉、ポップなキャラクター、テイラー・スウィフト、ジャスティン・ビーバー、ディズニー、アメリカンドリームがあり夢を追いかけられる国、自分の意見を隠さずに堂々と主張する、保険がなくて医療費が高額、国の雰囲気がカワイイ、銃で殺されそうで怖い、治安が悪い、みんなオープンで仲が良さそう、食い過ぎコーラ飲みすぎ」

などです。

» 続きを読む

海外「日本に危ない場所なんてないだろw!」東京で一番危険な地域はどこか、日本人に聞いてみた!

B01LZTBP8O
危ない電子工作の教科書



待ちゆく日本の若者に、行かない方がいい東京で一番危ないと思う場所を伺っています。

場所としては新宿、原宿、歌舞伎町の奥、足立区、立川、池袋など。

最後に視聴者に、自国で危ない場所を聞いています。

» 続きを読む

アジア系豪州人「大阪で食道楽!&日本の男たちがオレの彼女の胸元をチラ見するw!」の巻。海外反応

4048956418
大阪観光Walker 2016-17版 ウォーカームック KansaiWalker特別編集



ベトナムと中国ハーフのオーストラリア人で人気ユーチューバーでもある投稿者さんが、彼女と一緒に大阪を楽しむ動画から。フクロウカフェに行ったり、美味しいものを色々食べてご満悦です。

どうやら道中、彼女のセクシーな服装に多くの日本の殿方も釘付けだった様です。日本では谷間を見せる女性は滅多にいませんからね。驚いて思わず見てしまう場合もあります。

» 続きを読む

アンテナ新着
お知らせ

・お問い合わせはこちら

・姉妹サイト
超誤訳でいこう!?

マグナム超公式チャンネル YouTube

※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。

4809414345
JAPAN CLASSニッポンばっかり、ズルいって!

また紹介して頂きました!

海外アンテナ新着
ad
amazon
B01G56BNE4
[Quick Charge 3.0対応] AUKEY モバイルバッテリー 30000mah 大容量 2USBポート同時充電 Micro / Lightning入力ポート(5V 2.4A) iPhone / iPad / Galaxy / Xperia / Nexus / Android各種他対応 【AiPower搭載】 PB-T11

B00JZVPC08
Amazonベーシック ポータブルBluetoothスピーカー レッド iPhone、iPod、iPad、Android搭載スマートフォン対応

オムロン OMRON 無停電電源装置 UPS BY35S
オムロン OMRON 無停電電源装置 UPS BY35S

D-STYLIST ハンディクレーププレート KK-00095
D-STYLIST ハンディクレーププレート KK-00095

B00LGM4UDO
ティファール 電気ケトル 1.2L ジャスティン プラス シンプルモデル スカイブルー KO340176

B001UV40PY
カクセー 電子レンジ専用炊飯器 備長炭入り ちびくろちゃん 2合炊き

B005JVBDE2
オムロン 体重・体組成計 カラダスキャン ブラウン HBF-214-BW

B00B3RDKJM
デジタル式吊り下げはかり 最大 50kg(デジタルスケール・計量器・吊りはかり)

B00IK6P8KI
PWM 10A 400W DC モーター 速度 コントローラー モジュール

【早期予約特典あり】ぐーちょきぱーてぃー ~みんなノリノリー! ~
【早期予約特典あり】ぐーちょきぱーてぃー ~みんなノリノリー! ~

教養としての「世界史」の読み方
教養としての「世界史」の読み方

【Amazon.co.jp限定商品】ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 ブルーレイ&DVDセット(2枚組/デジタルコピー付)(オリジナル杖ペン&メモ帳付) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定商品】ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 ブルーレイ&DVDセット(2枚組/デジタルコピー付)(オリジナル杖ペン&メモ帳付) [Blu-ray]

B01GE52DXG
MixMart 4ポートUSB デバイス 充電ステーション ドック 多功能充電スタンド 充電器 スマートフォンスタンド タブレット対応 4個USBポート同時充電 iphone iPad対応

B01LQ0V0LK
Bluetooth イヤホン ミニ型ヘッドセット 片耳ワイヤレスイヤホン ワンボタン設計 軽量 マイク内蔵 ハンズフリー通話 (ブラック)

B01N47ORZ4
20000mAh 2ポート 大容量 モバイルバッテリー 携帯充電器 スマホ急速充電iPhone / iPad / iPod / Xperia / Galaxy等対応 (ブラックとレッド)

B01ENUIIVU
Comforday スチームクリーナー セーフティロック付き【高圧蒸気で簡単に掃除ができる・セーフティロック付きで安全】約130℃の高圧蒸気

B014KJNGG6
和平フレイズ グリルパン 丸型 18cm 蓋付 レシピ付 鉄製 魚焼きグリル活用 ランチーニ LR-7753

B01CG5DFIA
AUKEY bluetoothヘッドホン ワイヤレスヘッドセット 耳掛け式 iPhone 7,iPhone 7 Plus ,6S, 6S Plus,Sony, Android スマートフォンなど対応 (ブラック) EP-B26

B01DIZ4WFW
NexGadget 充電スタンド 4つUSBポート 収納充電 iPhone iPod iPad Androidスマホ対応可

B01LYS572Y
ニーア オートマタ(初回生産特典「ポッドモデル:白の書」が使えるプロダクトコード 同梱) - PS4

各社共通1000種対応 エアコン用ユニバーサルマルチリモコン 自動検索機能も搭載!!-520012 K-1028E
各社共通1000種対応 エアコン用ユニバーサルマルチリモコン 自動検索機能も搭載!!-520012 K-1028E

一流の記憶法: あなたの頭が劇的に良くなり「天才への扉」がひらく
一流の記憶法: あなたの頭が劇的に良くなり「天才への扉」がひらく

B01I4VVST8
1stモール 積算機能搭載 USB電流・電圧テスター バッテリー 性能 簡易チェッカー デジタル デバイス 計測 測定 コンパクト ST-USBCHECK2

B00JWMLYUC
Anker AH232 USB 3.0 13ポート +1スマート充電ポート(5V / 2.1A) アルミニウムハブ USB1.1/2.0互換

B00FE5FLGO
ブルーム ガーゼタッチ フェイスタオル 泉州タオル デザインおまかせ6枚セット ft6

B00FE5FLGO
ブルーム ガーゼタッチ フェイスタオル 泉州タオル デザインおまかせ6枚セット ft6

B00PTGHZRQ
Anker® 10W USB急速充電器 ACアダプタ 出力2A 折りたたみ式 iPhone 6s/6s Plus iPhone6/5s/5c/5, iPad Air/mini, Galaxy S5/S4/Note 3/2/Tab/Nexus, 他のスマートフォンやタブレットなどに対応(ホワイト) 71AN10WS-WA

B01M4LLV6N
MUCHERモバイルバッテリー 大容量 10000mAh 薄型 軽量 モバイルバッテリー スマートフォン対応 携帯充電器 MP-10 ホワイト

B01N6UKZFB
RUMs メガネ型拡大鏡

B01FMH93G2
ミズノ スムースレッグ ブラック Lサイズ C2JY5Y0109L

B007IPHAA8
アイスピッケル

騎士団長殺し :第1部 顕れるイデア編
騎士団長殺し :第1部 顕れるイデア編

騎士団長殺し :第2部 遷ろうメタファー編
騎士団長殺し :第2部 遷ろうメタファー編

B01GJXK2XQ
[JOHAKU] iPhone iPad iPod用 ライトニング 接続 USBメモリ 写真をバックアップ ビデオ 音楽再生 データを転送 USB2.0 Apple Lightning 外付け フラッシュメモリー 3in1 Micro OTG変換 Androidスマートフォンにもパソコンにも使える (32GB)

B00C7FNMT2
照度計 デジタル式Lux(ルクス)表示 8720

B00MQR93D0
RC-5 USB温度データーロガー 温度記録計 データレコーダー 32000ポイント 簡単に温度を記録し、解析できるデータロガー ブルー

B01LX1I4M7
HiKam S5 無線ネットワークカメラ IPカメラ 日本語APP/ユーザーマニュアル/日本語サポートセンター(ハイスピード対応) 高解像度 暗視機能付き 動体感知 遠隔操作 ワイヤレス 【省スペース/家族見守り】

B019PSF6JC
ジェット水流でラクラク風呂掃除 1007726

B003M72OSO
日本ロックサービス 音嫌い3号 薄型 00721219-1 DS-SE-3T

犬猫忌避いやがるスプレー420ML
犬猫忌避いやがるスプレー420ML

B01MYXVWLY
Rock Sound [UK] March 2017 (単号)

B01M6DJL6C
【Apple認証 (Made for iPhone取得)】Mpow ライトニング USBメモリー 32GB 超高速 フラッシュドライブ USB3.0 Lightning接続 容拡張 iOS PC 両方対応 メモリスティックフラッシュドライブ iPhone/iPad/iPod 用 外付けストレージ

B01A6XIXJK
【日本製】パーソナル空気清浄機 PURE SUPPLY(ピュアサプライ) PS2WT

B01M0HNQSZ
NexGadget ミニ超音波式加湿器 静音 USBポート 超コンパクト 会社用 部屋用 第1代/第2代 (第2代)

B01MZGWHOI
CYBER セーブエディター ( PS4 用) 1ユーザーライセンス

B01A6FBW1E
Safego 18W CREE製 作業灯 LED ワークライト 広角60度 フラッドライト 6発 12V-24V対応 汎用 車外灯 農業機械 4インチ 角形 6000K ホワイト 2個

B01E9SFB6G
AUKEY HDMI分配器 スプリッタ 1入力 4出力 HA-H02

映画『聲の形』Blu-ray 初回限定版
映画『聲の形』Blu-ray 初回限定版

逆アクセスランキング

海外アンテナ新着2
ソーシャルボタン

励みになります!

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


海外のプロへの仕事依頼なら
【ワークシフト】
カテゴリ
アンテナ新着3
年別アーカイブ一覧
人気記事ランキング

ad