1. Top
  2. » 日本のトップ10
スポンサードリンク


アンテナ系新着
翻訳ブログ新着(直接)
当ブログ新着順

米国女性「批判されても愛する気持ちは変えられない!」日本が大好きな理由ベスト5!海外反応

B01MXVABKN
安河内哲也 直伝! 週刊 おもてなし純ジャパENGLISH(1) 2017年 1月31日・2月7日号 [雑誌]



日本人男性と結婚された投稿者さんが、日本が好きな理由を5つ紹介しています。

人気ユーチューバーとして動画投稿していると批判的なコメントもよく来るそうで、ここできちんと日本が好きな理由を語ろうと決めたようです。

最後の方では、日本の人たちから優しくしてもらったことを沢山思い出し、思わず感極まってしまったご様子です。


5.歴史のある所

アメリカにはお城や神社仏閣などの建物がなく、自分たちには歴史や文化が全くないように感じる時がある。

ずっと昔に建てられた物を見るとかなり感動するし、太古の文明や遺産にはとても魅力があり、別世界に誘ってくれる。日本の植物や建物はどれも新鮮。


4.食べ物

かなりの食わず嫌いだったが、主人のおかげで何でも食べられるようになった。苦手なものも克服できて食生活が改善し、恐らく20年は寿命が延びたと思う。日本の料理は最高。

» 続きを読む

在日米国女性「日本に来れば誰もが別人に!私の人生を最高に変えてくれた日本の教訓トップ17!」海外反応

ラスト サムライ [Blu-ray]
ラスト サムライ [Blu-ray]



日本在住の米国人女性が一年ほど日本で暮らして学んだ、人生が変わるほどの教訓を17例紹介しています。

日本に短期滞在するだけでも人生観が変わるし、帰国する時は誰もが別人になっていると語っています。


1.常にお礼をする

日本にいると、恩を受けたらそれにお返しすることをすぐに学ぶ。日本では、好意のお返しは人間関係を円滑にする上で重要。

お返しは等価である必要はない。誰かに新しいソファーを運ぶのを手伝ってもらったら、感謝の印にジュースを買ってあげればよい。


2.次に会った時は必ず感謝する

日本人は常にまた会った時に感謝することを忘れない。大げさに思えるかもしれないが、「先日ソファーを運んでくれてありがとう」といってくれるのは本当にステキ。


3.「ありがとう」や「さよなら」を言うだけが礼儀ではない

日本の文化において、礼儀と丁寧なマナーがとても重要。人に道を尋ねると、通りすがりの人に詳細な手書きの地図を描いてもらえたり、店主が店を開けてまで道案内してくれることもある。

礼儀正しさの意味とは無私無欲。他人のために骨を折り、自分の利益は顧みない。


4.他人を優先

相手を大切に思ってることを示す1番の方法は、先を譲ること。友達に1番大きなケーキを取り分けたり、レストランで1番いい席を譲ったり、お客を写真撮影で真ん中にしてあげたり、ケーキを作ったら近所の人にあげたりなどは日本の日常生活の一部である。

伝統的な日本家屋には、来客用の特別な座席が床の間の前に置かれている。床の間には掛け軸や陶器や生け花など、最も美しい芸術作品が飾られてある。

5.誰もがグループの一員。誰も除け者にされない!

1人で飲みに出かける事はなく、同僚と連れ立って飲み会に行く。仕事の同僚は誰もが招待されます! 後から自分が招待されてなかったと知り、気まずい思いをする事はない。

また、その場にいるみんなで写真に収まり、家族や友人や仕事仲間かは気にしません。皆が一緒である事は、自分とは違う人に対する寛容さを教えてくれる。

» 続きを読む

アイリッシュ男性「チョ~旅慣れたオレも完敗!」不思議の国の日本で受けた、怒涛のカルチャーショック・トップ24!海外反応

B01DLUQZGS
Visenta (ビセンタ) 小物収納ポーチ 軽量 生活防水 サイズ種類豊富 スマホ PC タブレットアクセサリー収納バッグ



24カ国以上で暮らしたことのあるマルチリンガル(10ヶ国語以上)なアイルランド人男性が、数週間ほど日本を旅した感想を色々と紹介しています。

戸惑ったり面食らったり、喜んだり感動したりと大忙しの旅だったようですね。


1.かわいいものだらけ

日本の猫や犬は傾向として、欧米のより大きな瞳をしている。あまりに可愛すぎるし、ペットショップに通り過ぎると際に「うああ」と声を出したい衝動にかられる。

路上の交通標識や真面目な立入禁止の看板さえ、マンガの絵柄によく似ている。工事現場の標識の男は、カメハメハと叫ぼうとしているように感じた。


2.トイレのリモコン

正直、今の私は甘やかされてしまった。とても温かく歓迎されるので、日本でトイレに行く事は驚くほど楽しい経験。もう日本を離れてしまい、私を待ち受けるのは冷たい便座だけ。誠に残念である。

私が驚いたのは、トイレにはいくつか最高に不思議で特殊な機能が用意されていたこと。欧米では流すボタンしかないのに、これほど沢山のボタンが必要とは知らなかった。


3.ほかにも色々と温かい

電車のホカホカする座席(冬場はとても快適)。食堂のテーブル横のストーブやコタツ。靴用の乾燥機。温泉(でも入れるのは同性同士のみ!)


4.未来的だったり奇妙だったりするテクノロジー

タクシーの運転手がボタン押せば、自分だけのゴースト執事が迎えてくれて、ドアとトランクを開けてくれる。どちらも自動で。

それ以外にも予想外の電子装置として、交通誘導するロボットや温度を変える時に喋るサーモスタット。そうそう、しゃべる電子パネルも!

日本観光の前にスペインのバレンシアにいたが、数回オーブンとレンジを同時に使ったらアパート全体があっという間に停電した。東京ではかなりの数の電化製品を使っていたが、電力は全然余裕だった。

あと最高に面白いのは、私たちは回転寿司に行き、支払いまでずっと人と接することなく、電子パネルで沢山スシを注文していた。スシが厨房からミニ新幹線に乗って、直行便でやって来るのだ!


5.恐ろしいほど清潔

どの食堂でもオシボリが提供され、ショッピングモールでもセンサーに触れればラクに手を洗える。

ある場所では、水飲み場の横に口臭洗浄用の特別な噴水口を見つけた。そこでは息をミント味にリフレッシュできた。

国全体で、病原菌から身を守るために皆マスクをしている。タクシーの運転手が白い手袋をしていて、まるでこれから手術でもするかのような、またはバックスバニーのようでもあった。



大抵の店にはお金を受け取るための特別なトレイが用意され、病人相手に手渡しする必要もない。


6.お辞儀バトルと礼儀正しい慣習

日本にいて、お辞儀のコツを全く掴めなかった。お辞儀をされたら返していたが、また相手にお辞儀をされてしまう。どうやら身分の低い者が、身分の高い者に長く深くお辞儀をしなければいけないようだ。

他にも欧米ではあまり考慮されないマナーが必要であり、箸を正確な場所に置かなくて行けなかったり、建物に入る前に必ず靴を脱がなくてはいけない。

この慣習にあまりに慣れきってしまったので、アメリカに行って土足で家に入るのが奇妙に感じた。


7.時間厳守:走れ、さもなくば鉄の扉に押し潰される

欧米では通常エレベータは自分のペースで乗ることができるが、でも日本では開くボタンを押したままにしないといけない。さもなくば鉄の扉に挟まれるのを覚悟すべし。

人が走る走る!日本人はどこでも走る。全国各地で、人々が走る姿を見かける(スポーツではない。スーツを纏って走る)。おそらくミーティングに45秒遅れているのだろう。

日本がどれだけ時間厳守かが分かるエピソードを。スペインでスカイプを使って日本語レッスンを受けていた時。私はスペインの有名なマニャーナ・スタイル(明日できることは今日やるな)に大いに馴染んでいてのんびりしてると、授業開始時間の1分後には今日の授業を再調整する旨の連絡が届いた。

1番時間に正確なのは電車だ。電車の扉が閉まり、駅から遠ざかるまでの所要時間は約20秒ほどで驚いてしまう。電車に乗るときはボケッとしてないように!


8.スペースが足りない

国土の73%が山々に覆われた小国なのに、人口は1億2,700万人もいる。スペースの問題は深刻である。 だからできるだけ狭いスペースでやりくりしなくてはいけない。

車がコンベアで運ばれる駐車場、シンクとシャワーを一つの蛇口で共有するユニットバス、銀食器の数を節約するための先割れスプーン。そして常に狭い居住スペース(高額の割に)

実際、一度ドアが低くてしこたま頭をぶつけたことがあった。日本人は少し背が低いし、それほど狭さを感じないのだと思う。私だって小柄だが、寝る度にベッドから足がはみ出ていた。


9.とても便利なものが結構ある

・荷物を全て持ち運びながら旅するのは大変。なので次の目的地に荷物を先に送っておけるサービスがあるのだ!23キロで15ドルだった!

・カバンやコートやスカーフを入れるカゴを用意してくれるレストランがある。

・傘立てがどこにでもある。

・タクシーの後部座席など、ありそうにない所にUSBポートがある。

・電車の座席の裏には、切符を入れておける特別なスロット(荷物入れ)がついている。車掌が来たときに切符を素早く取り出せるし、これは賢い!


10.どこにもゴミ箱が見当たらない...

全くゴミ箱が見つからないのは、確かに不便だった。セブンイレブンで何か買って暫く歩いてると、どこか捨てる場所をずっと探す羽目になる。

とはいえ日本は、確かに世界一清潔な国の1つだ。みんながゴミを持ち帰る!ゴミの分別はとても複雑で、私たちが滞在していたビルには大抵、大量の分別の仕方があった。いつもゴミの捨て方に混乱しきりだった!

» 続きを読む

海外「来てみてビックリ!」外国人には予想もつかない、日本にしかないものトップ30!

B003XOS4NU
パナソニック エチケットカッター グレー ER-GN50-H



初めて訪日する外国人が予期せずに驚いてしまう、恐らく日本でしか見られないものを30例紹介しています。


1.自動販売機

日本は自販機だらけの国で有名。飲み物が一般的だが、あったかい食べ物やお菓子やアイスクリーム、タバコや本や新聞や傘に大人のオモチャまである。

日本のリサーチ会社によれば、2014年の自販機普及台数は504万台。売上は5兆円以上になるとのこと。


2.ウォシュレット

現在ウォシュレットの便座は外国人観光客にとても人気がある。一度体験したらハマってしまう外国人も多いらいし。


3.表札

大抵の日本の一軒家には玄関に表札がある。通常アメリカや欧米では、郵便ポストにハウスナンバーが書いてあり、日本のように名前を表記する国はあまり多くない。



一説には、表札が日本で普及したのは1923年の関東大震災の時だと言われている(震災後に町並みが一変しまい、「ここが自分の住んでいる場所」だと近所に知らせる目印として、多くの人がつけ始めたのだとか)。


4.限定版キットカット

日本限定のキットカットもまた、外国人観光客のお土産としてとても人気。いろんな種類があり、それらを全部集めてみるのも楽しいかもしれない。


5.カプセルホテル

カプセルホテルは日本独特の宿泊施設。建築家の黒川紀章が、1970年の大阪万博で設計したのが始まりと言われている。

低価格で安心できるだけでなく、SFの世界に住んでるような気分になれて多くの外国人旅行者に人気。


6.ラブホテル

ラブホテルは日本やアジアの一部で目にするが、特に日本のラブホテルは、メリーゴーランドやウォータースライダーがあったり、車や電車や宇宙船のような部屋など、ユニークなものが沢山ある。値段も手頃なものから最高級なものまで。

また、従業員や他の客と顔を合わせることなく利用でき、プライバシーにも配慮されている。


7.路上でもらえる無料ティッシュ

日本では、路上で無料のティッシュを配る人をよく見かける。パッケージに広告が付いていて、受け取った人にその商品のことを知ってもらえる。日本ではポケットティッシュは年間50億個ほど製造され、換算すると1000億円だと言われている。


8.鼻セレブ

ネピア 鼻セレブ ティシュ 400枚(200組)×3個パック


驚くほどのシルクのような柔らかさで、多くの人たちが一度使ってやみつきに。箱にはウサギやアザラシや北極クマが描かれ、その可愛い鼻が目に飛び込んでくる。


9.そこら中にマスクをしてる人がいる

日本では多くの人がマスクをしてるし、特に花粉の季節や冬は着用している人が多くなる。

もちろん花粉や病気対策であるが、その一方で、最近では顔を見られたくない人やファッションでマスクをする若者も増えている。

欧米ではマスクは病人が着けるものであり、多くの外国人の目には異様に映る。


10.おしぼり

日本の食堂では、大抵席につくとおしぼりが出てくる。店によって温かいおしぼりだったり、冷たいおしぼりだったりする。日本風のおもてなしの象徴の一つと言える。

» 続きを読む

ブロンド美女「この楽しさ、一生に一度きりよ!」東京に行ったら絶対に体験すべきことトップ6!海外反応

B015CWN8PE
(フォーパリー) Foppery ネックピロー 首まくら 心地良い 低反発 コンパクト 手のひらサイズ スーツケース 取り付け 可能 持ち運びに 便利 旅まくら (ワイン)



世界中を旅するトラベル・ライターの投稿者さん(豪州出身)が、東京の断然オススメのプレイスポットを6つ、元気に紹介しています。

「東京は大人の遊び場みたいな所。楽しめるものが大量にあるし、みんな何を食べても着てもいいし、アニメにハマってもコスプレしたって恥ずかしがる必要もない。誰もが最高に楽しんでるし、私の性に合ってる」と語っています。


1.動物のいるカフェ

「念願の猫カフェに行ってきた。とてもいい所だったが、猫がちょっとお眠で遊ぶのを拒否られた(T_T)。

うさぎカフェにも行って、抱っこしたり餌をやったりして最高に柔らかくて可愛かったです。

あとスーツを着た昼休み中のサラリーマンが、デカいニコンのカメラでうさぎの写真を撮ってましたよ」


2.ロボットレストラン

「ホント最高だった。ドリップアドバイザーで否定的なコメントを見たけど、その人たちはどこか具合でも悪いのかしら?

激しい照明や煙の中で声援を上げて、ずっと笑いっぱなしでほっぺたが取れそうだった。

一生に一度ってくらい楽しかったし、絶対に行くべき。東京に行ったらマストよ!」
(※ちなみに年々入場料が値上がりしています)


3.野獣のように食べまくれ!

「日本では美味しいものいっぱい食べるように。私は日本食がホント大好き!ワールドクラスの刺身が最高だった。ミシュランの星付きの店もある。

予算が気になるなら、焼き鳥や天ぷらの店に行けば間違いない。私みたいにベジタリアンでも、それ用があるしお腹いっぱい食べられる。

あと滑走スシ(回転寿司の魚べい)も。スシ電車は子供だまし。滑走スシ(chute sushi)とは何かって? 2015年、時代は滑走スシよ!

モニタを押して注文し、注文した品を載せた皿が滑走して来て、目の前で停まってくれるの。注文したものは、全部あなたの許へとまっしぐら。

これは説明できないくらい最高にクールなものよ!世界一美味しいスシとは言わないけど、マジ超クールなスシだわ!必ず試して」

» 続きを読む

豪州女子「帰国したらもう生きていけないかも!日本の大好きな所&恋しいものトップ5♪」海外反応

音声POP(ポップ) | 呼び込み君(ビューサインmini付)
音声POP(ポップ) | 呼び込み君(ビューサインmini付)




日本に留学中のオーストラリア人の投稿者さん(投稿時)。

もうすぐ帰国するそうで、日本のとても好きな所と、帰国したら恋しくなりそうな日本のものを各5つ紹介しています。

ちなみに投稿者さんはかなりの本好きで、普段はブックレビューをしています。


■好きなもの

1.包装

「日本の商品パッケージがとても好き。開け方がとても進化してるし、この分野でオーストラリアや他の国がこれに追いつけるのか分からない。

オーストラリアの商品はたまに開けるのに苦労するが、日本のものはどれも小さい切り口に触れると綺麗に簡単に開けられる。これには驚いたし興奮したわ。

例えばこのガム(※キリシッシュ)はこう引っ張ると簡単に包装フィルムが取れるし、ケースも最高に豪華で開くとガムが一粒一粒包装されている。5ドルくらいしそうなガムに見えるけど、実際は100円くらい。



これの一番すごい所は、ガムを半分食べた終えたらこうやって(※ちょっと手こずりながら)、箱を折りためるの!日本のパッケージングが大好きです!」


2.使い捨てカイロ

「衣類に貼れるし、本当に暖かい。10時間くらいは持つし本当に最高。こういう発明品が大好きだし、とてもクール。現代版の湯たんぽよね。グレート!」


3.どこでもちゃんと列に並ぶ

「駅やバス停などでよく見るし、これは素晴らしい。私がマジでムカつくのは列を割り込みされること。降りる人を待たないで乗る人にイライラするけど、基本的に日本ではそういうことは起こりません。少なくとも私は一度も経験ないです。これは最高にハッピー。

電車の乗り降りでもモーゼが海を割るかのごとく、人が二手に分かれて列を作り降りる人を待っている。これは最高のシステムだと思うけど、他の国では通用しないかも。なぜなら日本人のメンタリティはずっと先進的だから。本当に嬉しくなります」


4.居眠り

日本では電車やバスなど、どこでも誰もが居眠りをしている。授業中に寝ても日本は全然大丈夫。豪快に寝てる人がいても先生も気にしない。これはワンダフル! でも私は一度も寝たことはない。失礼だし、今まで授業中に寝ることは許されなかったし、先生に怒鳴られるのが怖いから。でも寝てる人を見るのは楽しいですね」


5.伝統文化を大切にする所

「日本の文化は他とは全く違うし、日本の文化をずっと存続させようとしてるし、誇りを持っている所がとても素晴らしいと思う。

オーストラリアにも伝統的な文化はあるけど、ほとんどは田舎のお年寄りが守ってたりするけど、あまり広く浸透していない。少なくとも自分の周りでは、伝統衣装や音楽や楽器など誰も着たり使ったりしてません。

日本の大学で茶道部にも入れるの。欧米は文化が一つに混ざって流動的になってるし、それは必ずしも悪いことじゃないけど、自国の文化を維持することはとても重要なことだと思う」

» 続きを読む

海外「結構当たってる!日本のちょっと独りよがりなアメリカ文化ガイドが面白い!」

そうだったのか!アメリカ (集英社文庫)



日本がアメリカ文化をどのように見ているのか、10例ほど紹介した海外スレが話題になっていました。

内容は日本の幾つかの旅行・留学案内サイトによる、日米文化の比較記事などからまとめて英訳したもののようです。

日米比較 行動様式編
アメリカのマナー&エチケット
アメリカ・習慣・マナー



1.ディナープレートと呼ばれるものがあり、その先には非常に大きな失望が待っている。

日本では各品目ごとに皿が用意される。一人分で10皿以上になることも。アメリカではテーブル中央に大きなボウルや皿が置かれ、そこから好きなだけディナープレートと呼ばれる大皿に取り寄せるのが米国式。

日本の食卓は食事をするためのものだが、アメリカの夕食は、テーブルを飾り付け楽しい雰囲気を作り出すために音楽をかけて、豊かな人間関係を育む時間である。なので食事の時間は40分ほど。装飾用の食器は2〜3世代、母親から娘へと代々渡されていく。また、クリスマスと感謝祭には更に貴重な料理が振る舞われる。

アメリカの食べ物は単調で、微妙な味の違いには無関心。ちょっとした「秘密の成分」のようなものはない。純粋なアメリカ料理のようなもの(ハンバーガーは除くが、それほど家庭で作ることはない)は存在しない。季節ごとの特別な食べ物はほとんどない。基本的に米国人は甘くて高脂肪で、高カロリーのものが好きである。


2.地域によってはラフな服装に注意。

日本ではヒップホップ系の服はカッコイイと思われている。だが米国ではストリートギャングのメンバーに間違われるかもしれないので、避けることが賢明。

残念ながら、米国全体で安全が保証されている訳ではない。とはいえ安全な地域と危ない地域は明らかに違いがある。人気のない落書きがあったり、窓やドアに棒が取り付けられている。そして若者たちは「オレに注目してくれ!」と言わんばかりのヒップホップ系の服を着ている。


3.アメリカの交通ルールには嬉しくて驚くだろう。

アメリカ人の運転マナーの良さに日本人は恥ずかしくなるだろう。我先にと強引ではないし、一部の人を除いて、誰もが制限速度をきちんと守る。アメリカは車社会だが、マナーの良さは運転に限らない。


4.大量に酒を飲めても誰も驚かない。

米国では沢山お酒を飲めようが自慢にはならない。むしろ沢山飲むと自己管理の出来ない人だと思われる。酔うために多量に飲む人を軽蔑してる節がある。アルコール依存症は精神的に弱い人であり、そうなることは自己管理できない社会からの落伍者になってしまったことを意味する。

米国ではタバコを吸わない人がより重視される。喫煙者は、自己管理できない意思の弱い人と見なされる。


5.米国人は平日でも自由時間がある!

米国では、学生でも勤労者でも主婦でも、平日や週末に余暇の時間をきちんと設ける。大抵の人は自由時間を確保している。平日はウォーキング、ジョギング、サイクリング、テニス、ラケットボール、ボーリング、映画観、読書、ボランティアなどに時間を使う。

週末には、より多くの自由を楽しみ、リベラルアーツの講義を受けたり、レジャースポーツを楽しむ。

日本では平日には一切自由時間がなく、週末だけである。週末は家でTVを見たりゴロゴロしたり、仕事や勉強や買い物したり音楽を聞いたりする。

» 続きを読む

海外「日本が世界一な理由が分かった!」外国人が知らない日本の校則トップ10!

B01BR70NZ6
スクール Yシャツ 男子 学生 ワイシャツ A体 B体 長袖 半袖 形態安定 抗菌 防臭



世界の驚きの事実をランク付けする海外チャンネルが、海外ではあまり知られていない日本の校則について特集していましたのでご紹介。


10.日本の男子生徒は、耳が出るまで髪を切らないといけない。お洒落なレイヤーカットもダメ。

女子生徒は脚の毛を剃ったり、メイクしたりマニキュアをしてはいけない。理由は外見よりも勉強に集中させるため。


9. 日本の学校では、恋愛は勉学の妨げになると思われている。


8.教室でみんなで同じ給食を食べ、ちょっとでも残してはいけない。全部食べないと罰を受ける。


7.日本の学校には清掃員がいない。代わりに生徒たちが床やトイレを掃除をする。


6.日本では代理の教師を使わない。担任が病欠の時は、生徒たちに自習させる。アメリカの高校なら大惨事になるだろう。


5.日本は安全とはいえ、生徒たちは侵入者から身を守ることを教えられる。

侵入者の動きを封じるための刺又という特殊な武器が、どの学校にも置いてある。

» 続きを読む

海外「スーパーパワー超大国!日本の実に興味深い事実トップ20!」

世界44カ国「本当の軍事力」(禁)格付け読本
世界44カ国「本当の軍事力」(禁)格付け読本



世界の国のあれこれをランク付けするサイトから。

「長らく日本は、その独特の文化や食、テクノロジーなどで世界を魅了し、刺激を与えている最も興味深い国の一つであるが、その習慣や嗜好などは誤解されているものもある。

この20の事実で、世界の人がありのままの日本(魅力的で豊かな文化を持つ、経済的に盤石な超大国)を知る機会になればと。多少ネガティブなものもあるけど」

とのことです。


20.日本ではナマの馬肉が人気。 薄くスライスされたものはバサシと呼ばれている。


19.日本の7割以上が山々で構成されている。 しかも200以上の火山がある。


18.マスクメロンが300ドル以上で売られている。


17.日本の識字率はほぼ100%。


16. 日本にはビールが出てくる自販機がある!


15.日本人の平均余命は、アメリカ人よりも4年長い。 たぶんアメリカ人はもっとバサシを食べたほうがいいかも!


14.一部の日本の男たちは、謝罪の表し方の一つとして頭髪を剃る。


13.日本の殺人発生率は世界で2番目に低いが、とはいえ青木ヶ原というもの凄く不気味な自殺の名所がある。


12.日本は15名のノーベル賞受賞者(化学、医学、物理学)、3名のフィールズ賞受賞者、1名のガウス賞受賞者を輩出している。


11.代々若手のスモウレスラーは、相撲部屋で先輩の身体を洗い、入浴を手伝わなくてはならない。手の届きにくい箇所すべてを含む。


10.日本の失業率は4%以下。

» 続きを読む

米国男性「日本は僕の想像を超越していた!」日本に恋したその理由トップ13! 海外反応

シンギュラリティは近い―人類が生命を超越するとき
シンギュラリティは近い―人類が生命を超越するとき



3週間ほど日本を旅してきた青年が、日本の大好きになった所を紹介しています。

行く前から相当期待を膨らませていたそうで、当然ガッカリするかと思いきや、自分の想像を超越した経験が出来たそうです。


1.日本庭園

日本のお寺は美しい。鐘や庭園や竹や鳥居は本当に平和と静寂を感じさせる。未来の自分の家に一つ作る予定。


2.スシ

最も楽しみにしていたことの一つで、日本はスシ発祥の地。日本の一番不味いスシでも、他の国の平均なスシと同じくらい美味しい。回転寿司には大トロだってあった。一番美味しかったスシはミシュランの1つ星の店で、チョ~美味しくて涙が出るほど。その風味と柔らかい食感は、まさに天国。


3.礼儀

誰もが驚くほど礼儀正しくて信じられなかった。してることを中断しても助けてくれてた。宿泊先を探して迷ってる時、男性がわざわざちゃんとたどり着けるまで付いてきてくれた。

英語が話せないので道を教えられない警備員が、ATMまで案内してくれた。ちょっと困ってると常に救いの手を差し伸べてくれる。

つねに「ソーリー」と申し訳なさそうで腰が低い。看板でさえも。何か対応しかねることがあると、ソーリーと申し訳なさそうになる。これは日本人の魂に浸透している礼儀作法であり、協力的な姿勢である。


4.人懐っこさ

僕らツアー客と話したくて家から飛び出して来た女性や、飼い犬の写真を1000枚撮らせてくれる男性や、僕が英語を教えた大学生。僕がアメリカ人だと言ったら、英語は話せないけど野球で僕と勝負したがってたラーメン屋の店主。

スシ屋で僕がオイシイという度に親指を立ててくれた年配ご夫婦。日本語で注文するのを助けてくれた男性は、僕が日本語で魚の名前を知ってることに驚いてた。誰もが親切で心底フレンドリーだった。


5.彼氏&彼女サービス (※恐らくホストクラブやキャバクラ、デートクラブなどの呼び込みかと)

大阪にいる間、泊めてくれた人に夜遊びスポットに連れて行かれて、ちょっと人間観察をしてた。路上にはワルっぽいポップスター風の格好をした若い男女が、「一夜の友達」になろうと金持ちのオジサンやオバサンたちに声をかけてた。街娼じゃないよ。

彼らは会社に雇われてるんだ。ヘンでしょ? どうして僕にはお金をやるから遊ぼうって誰も言ってこないんだろう? どうも彼らは一晩1000ドル稼ぐらしい。まったく性交渉なしでだよ!!

» 続きを読む

アンテナ新着
お知らせ

・お問い合わせはこちら

・姉妹サイト
超誤訳でいこう!?

マグナム超公式チャンネル YouTube

※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。

4809414345
JAPAN CLASSニッポンばっかり、ズルいって!

また紹介して頂きました!

海外アンテナ新着
ad
amazon
B01G56BNE4
[Quick Charge 3.0対応] AUKEY モバイルバッテリー 30000mah 大容量 2USBポート同時充電 Micro / Lightning入力ポート(5V 2.4A) iPhone / iPad / Galaxy / Xperia / Nexus / Android各種他対応 【AiPower搭載】 PB-T11

B00JZVPC08
Amazonベーシック ポータブルBluetoothスピーカー レッド iPhone、iPod、iPad、Android搭載スマートフォン対応

オムロン OMRON 無停電電源装置 UPS BY35S
オムロン OMRON 無停電電源装置 UPS BY35S

D-STYLIST ハンディクレーププレート KK-00095
D-STYLIST ハンディクレーププレート KK-00095

B00LGM4UDO
ティファール 電気ケトル 1.2L ジャスティン プラス シンプルモデル スカイブルー KO340176

B001UV40PY
カクセー 電子レンジ専用炊飯器 備長炭入り ちびくろちゃん 2合炊き

B005JVBDE2
オムロン 体重・体組成計 カラダスキャン ブラウン HBF-214-BW

B00B3RDKJM
デジタル式吊り下げはかり 最大 50kg(デジタルスケール・計量器・吊りはかり)

B00IK6P8KI
PWM 10A 400W DC モーター 速度 コントローラー モジュール

【早期予約特典あり】ぐーちょきぱーてぃー ~みんなノリノリー! ~
【早期予約特典あり】ぐーちょきぱーてぃー ~みんなノリノリー! ~

教養としての「世界史」の読み方
教養としての「世界史」の読み方

【Amazon.co.jp限定商品】ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 ブルーレイ&DVDセット(2枚組/デジタルコピー付)(オリジナル杖ペン&メモ帳付) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定商品】ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 ブルーレイ&DVDセット(2枚組/デジタルコピー付)(オリジナル杖ペン&メモ帳付) [Blu-ray]

B01GE52DXG
MixMart 4ポートUSB デバイス 充電ステーション ドック 多功能充電スタンド 充電器 スマートフォンスタンド タブレット対応 4個USBポート同時充電 iphone iPad対応

B01LQ0V0LK
Bluetooth イヤホン ミニ型ヘッドセット 片耳ワイヤレスイヤホン ワンボタン設計 軽量 マイク内蔵 ハンズフリー通話 (ブラック)

B01N47ORZ4
20000mAh 2ポート 大容量 モバイルバッテリー 携帯充電器 スマホ急速充電iPhone / iPad / iPod / Xperia / Galaxy等対応 (ブラックとレッド)

B01ENUIIVU
Comforday スチームクリーナー セーフティロック付き【高圧蒸気で簡単に掃除ができる・セーフティロック付きで安全】約130℃の高圧蒸気

B014KJNGG6
和平フレイズ グリルパン 丸型 18cm 蓋付 レシピ付 鉄製 魚焼きグリル活用 ランチーニ LR-7753

B01CG5DFIA
AUKEY bluetoothヘッドホン ワイヤレスヘッドセット 耳掛け式 iPhone 7,iPhone 7 Plus ,6S, 6S Plus,Sony, Android スマートフォンなど対応 (ブラック) EP-B26

B01DIZ4WFW
NexGadget 充電スタンド 4つUSBポート 収納充電 iPhone iPod iPad Androidスマホ対応可

B01LYS572Y
ニーア オートマタ(初回生産特典「ポッドモデル:白の書」が使えるプロダクトコード 同梱) - PS4

各社共通1000種対応 エアコン用ユニバーサルマルチリモコン 自動検索機能も搭載!!-520012 K-1028E
各社共通1000種対応 エアコン用ユニバーサルマルチリモコン 自動検索機能も搭載!!-520012 K-1028E

一流の記憶法: あなたの頭が劇的に良くなり「天才への扉」がひらく
一流の記憶法: あなたの頭が劇的に良くなり「天才への扉」がひらく

B01I4VVST8
1stモール 積算機能搭載 USB電流・電圧テスター バッテリー 性能 簡易チェッカー デジタル デバイス 計測 測定 コンパクト ST-USBCHECK2

B00JWMLYUC
Anker AH232 USB 3.0 13ポート +1スマート充電ポート(5V / 2.1A) アルミニウムハブ USB1.1/2.0互換

B00FE5FLGO
ブルーム ガーゼタッチ フェイスタオル 泉州タオル デザインおまかせ6枚セット ft6

B00FE5FLGO
ブルーム ガーゼタッチ フェイスタオル 泉州タオル デザインおまかせ6枚セット ft6

B00PTGHZRQ
Anker® 10W USB急速充電器 ACアダプタ 出力2A 折りたたみ式 iPhone 6s/6s Plus iPhone6/5s/5c/5, iPad Air/mini, Galaxy S5/S4/Note 3/2/Tab/Nexus, 他のスマートフォンやタブレットなどに対応(ホワイト) 71AN10WS-WA

B01M4LLV6N
MUCHERモバイルバッテリー 大容量 10000mAh 薄型 軽量 モバイルバッテリー スマートフォン対応 携帯充電器 MP-10 ホワイト

B01N6UKZFB
RUMs メガネ型拡大鏡

B01FMH93G2
ミズノ スムースレッグ ブラック Lサイズ C2JY5Y0109L

B007IPHAA8
アイスピッケル

騎士団長殺し :第1部 顕れるイデア編
騎士団長殺し :第1部 顕れるイデア編

騎士団長殺し :第2部 遷ろうメタファー編
騎士団長殺し :第2部 遷ろうメタファー編

B01GJXK2XQ
[JOHAKU] iPhone iPad iPod用 ライトニング 接続 USBメモリ 写真をバックアップ ビデオ 音楽再生 データを転送 USB2.0 Apple Lightning 外付け フラッシュメモリー 3in1 Micro OTG変換 Androidスマートフォンにもパソコンにも使える (32GB)

B00C7FNMT2
照度計 デジタル式Lux(ルクス)表示 8720

B00MQR93D0
RC-5 USB温度データーロガー 温度記録計 データレコーダー 32000ポイント 簡単に温度を記録し、解析できるデータロガー ブルー

B01LX1I4M7
HiKam S5 無線ネットワークカメラ IPカメラ 日本語APP/ユーザーマニュアル/日本語サポートセンター(ハイスピード対応) 高解像度 暗視機能付き 動体感知 遠隔操作 ワイヤレス 【省スペース/家族見守り】

B019PSF6JC
ジェット水流でラクラク風呂掃除 1007726

B003M72OSO
日本ロックサービス 音嫌い3号 薄型 00721219-1 DS-SE-3T

犬猫忌避いやがるスプレー420ML
犬猫忌避いやがるスプレー420ML

B01MYXVWLY
Rock Sound [UK] March 2017 (単号)

B01M6DJL6C
【Apple認証 (Made for iPhone取得)】Mpow ライトニング USBメモリー 32GB 超高速 フラッシュドライブ USB3.0 Lightning接続 容拡張 iOS PC 両方対応 メモリスティックフラッシュドライブ iPhone/iPad/iPod 用 外付けストレージ

B01A6XIXJK
【日本製】パーソナル空気清浄機 PURE SUPPLY(ピュアサプライ) PS2WT

B01M0HNQSZ
NexGadget ミニ超音波式加湿器 静音 USBポート 超コンパクト 会社用 部屋用 第1代/第2代 (第2代)

B01MZGWHOI
CYBER セーブエディター ( PS4 用) 1ユーザーライセンス

B01A6FBW1E
Safego 18W CREE製 作業灯 LED ワークライト 広角60度 フラッドライト 6発 12V-24V対応 汎用 車外灯 農業機械 4インチ 角形 6000K ホワイト 2個

B01E9SFB6G
AUKEY HDMI分配器 スプリッタ 1入力 4出力 HA-H02

映画『聲の形』Blu-ray 初回限定版
映画『聲の形』Blu-ray 初回限定版

逆アクセスランキング

海外アンテナ新着2
ソーシャルボタン

励みになります!

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


海外のプロへの仕事依頼なら
【ワークシフト】
カテゴリ
アンテナ新着3
年別アーカイブ一覧
人気記事ランキング

ad