1. Top
  2. » 日常
スポンサードリンク


アンテナ系新着
翻訳ブログ新着(直接)
当ブログ新着順

海外「映画で見たことある!超クール!」日本のごく平凡な路地裏の光景に、いたく感銘を受ける外国人たち!

ブレードランナー ファイナル・カット (2枚組) [Blu-ray]
ブレードランナー ファイナル・カット (2枚組) [Blu-ray]



雨降る大阪の路地裏の画像が、海外掲示板でなぜか話題になっていましたのでご紹介。

どうやら映画やアニメ、ゲームなどの影響で、雨とネオンで霞む日本の街並みは、何か象徴的なアイコンになっているようですね。

» 続きを読む

在日外国女性「来日当初は大嫌いだったのに!日本に住んでだら、いつの間にか大好きになったもの♥」海外反応

ひとを“嫌う”ということ (角川文庫)
ひとを“嫌う”ということ (角川文庫)



日本で長年暮らしているカナダ人の投稿者さんが、以前は嫌いだったのに、日本にいるうちに好きになってしまったものを紹介しています。


■熱い風呂に入るのが本当にイヤだったが、今は温泉好きに。海外に行っても温泉があると思ってしまうほど。


■とりわけ好きという訳ではないが、梅干しとシソをいつの間にか普通に食べられるようになった。


■カナダではお土産をあげる習慣はないから、全く必要ないものと思っていたが、今は必須のものに。


■昔は生物や科学の教科が好きじゃなかったが、日本の本はそれらをよく取り扱うので、かなり興味を持つようになった。


■前はカナダでは使ってない預金通帳が嫌いだったけど、ネットで確認するよりも一欄しやすくて今は好き。


■来た当初は冷たい麺類は不味いと思ってたし、冷やし中華を温めて食べていた。今は問題なく食べている。


■前はコタツに入るのが大嫌いだった。ヤケドすると思って怖かった。


■カナダにいた時はずっと、大の本嫌いだった。学校の読書の課題では、頭の中で勝手にでっち上げた本のレポートを書いていた。その方が楽しかったし、レポートや作文は得意だった。

日本に来てから本が好きになったし、ためになるしよく読んでいる。日本には沢山面白い本があるし、今では買いすぎてしまうほど。


だそうです。

» 続きを読む

海外「え?!日本が最後の頼みの綱なのに!」日本人の本音に黒人女性もショック?!

ルポ トランプ王国――もう一つのアメリカを行く (岩波新書)
ルポ トランプ王国――もう一つのアメリカを行く (岩波新書)



黒人女性とお付き合いできるかどうか、投稿者さんのお知り合いや街角の日本人男性にお話を伺っています。


主な意見としては、

■黒人女性は優しそう。黒人は肉体的に優れてると思う。


■そもそも日本では黒人を見かけることが少ない。以前はTVとかでしか見たことがなかったから、幾分区別していた所はある。黒人に関する情報がまず少なかった。


■全然付き合える。人種より第一印象や趣味が合うか、牛肉が食べられるかとか、ドラッグをやってないとかの方が重要。


■なし。可愛いと思えない。コミュニケーションも取れないから。


■相手にかなり好意を持たれたら好きになると思う。相手が壁を作らなければ自分もそうなる。自分も黄色人種だからお互い様。


■ムリ。ちょっと厳しい。


■北欧とか金髪の白人の方がいい。それでも機会があれば黒人と付き合ってもいいし、その可能性はある。その人の性格次第。

» 続きを読む

米国女性「今の自分を褒めてあげたい!日本に引っ越して、最高に成長できたその理由!」海外反応

マイ・インターン [DVD]
マイ・インターン [DVD]



日本で暮らして1年になる投稿者さんが、日本で心身ともに大いに成長した理由を、感慨深く思いつくままに語っています。


■残念ながらフロリダにいた時の自分は、毎日下らない男たちとつるんだり、ただ働いて自分探しをしてた単なる小娘だった。


■荷物は倉庫に押し込み、車も売って文字通り何もかも手放して、心機一転スーツケース3つ持って異国の地にやって来たのは正しい決断だったし、そんな自分がとても誇らしい。


■新しい言葉を学ぶのは大変だし、こんなにとことん打ち負かされたことは初めてで凹んだ。私は大学で全科目成績が良かったけど、新しい言語を学ぶのは人生で最高に大変。

今でも苦労してるし、毎日逃げ出そうとしてるけど、とても嬉しいのは誰もが協力してくれて、頑張ってる人を喜んで助けてくれること。


■今でも服にお金を使ってるけど昔ほど物質主義的ではないし、今はより体験にお金を使ってる。今は集まって夕食や飲み会にお金を使っているし、今の私にはその方がとても大切。

昔は夜に全く外食しなかったし、料理を作るのが好きだから。でも今は、彼氏や友達と出かけて夕食を食べるのがとても幸せ。

不思議だけど、日本はかなり人と集まって一緒に食べたり飲んだりする文化。これはとても気に入ってるし、自分の中で変化したことの一つ。


■この決断を全く後悔してないし、全然ホームシックにならない。旅をして新しい経験をするのが大好きだし、アメリカにいた時の自分がそれほど幸せじゃなかったことに気がついた。今が一番幸せ。


■白人女性として差別もあるし日本の嫌なところもあるけど、日本の文化が大好き。米国の文化とはちょっと違うけど、日本の良さは来てみないと分からない。何でみんなアメリカに来たがるのかが分からない。

» 続きを読む

海外「人助けこそが日本人の喜び!日本で15万円落としたけど全額戻ってきた!」

B011NT1ODS
Esky キーファインダー 探し物発見器 探知機 忘れ物防止 key finder ledライト付き ES-KF02



投稿者さん(※恐らくマレーシアの方)のお知り合いが、去年12月14日の午後4時頃に京都で総額約15万円とクレジットカードの入った財布を失くしたそうで、6時に交番に連絡したら8時半には戻ってきたのだとか。

「アンビリバボー! 日本人はメチャ正直者だ!」と大変感激しています。

» 続きを読む

外国人夫婦「最高の決断でした!韓国から日本に引越して、ホントに良かったその理由!!」海外反応

4062883910
げんきな日本論 (講談社現代新書)



日本に引っ越してちょうど丸1年になる人気ユーチューバーご夫婦の動画から。

「韓国と日本、どちらが住みやすいか」と視聴者から頻繁に聞かれるので、今回その質問に答えています。


ご夫婦「これまでのすべての情報から判断して、答えるのはとても簡単。韓国より日本を選ぶよ。

どうか怒る前に説明させて下さい。ちゃんとした理由があるんだ。韓国にいた月日と故郷カナダにいた月日を思い出してみても、今年が全人生で一番最高だった。日本でほんとハッピー! 笑うのが好きだし、笑顔が一番!

なにが気に入ってるか? まずは隣近所と騒音のこと。日本に来る前は「日本人はとても冷たくて内気で私たちを歓迎してくれないし苦労するよ」と多くの人たちに言われたが、私たちのご近所さんはとても暖かくて親切なので驚いた。これは一人だけじゃない。

自転車に乗って彼らとすれ違うときにお喋りするのが好きだ。ご近所さんの右から左までお喋りしてる。その中の一人は、私たちの家にやって来て夕食に誘ってくれたし、最高に嬉しくて感動した。韓国でいろんな所に住んだが、これほどご近所に親切にされたことはなかったし、本当のお隣さんが持てたことがとにかく嬉しい。

家の外にクリスマスのイルミネーションを飾ったら、近所の人が「おお、クリスマス」と反応してくれて、気持ちが暖かくなり、とても歓迎されてる気がする。韓国では歓迎されてるとは感じなかった。

» 続きを読む

海外「日本に行けば、本当の自分になれるはず!」日本に来て幸せですか?在日外国人に聞いてみた!

4309021913
アルビノを生きる



日本人の投稿者さんが在日外国人の方々に、日本に住んで幸せだと感じているかどうかを伺っています。


ミャンマー、インド、トルコ、スリランカ、カナダ男性「イエス、後悔はない」


ロシア男性「来て良かった。日本に来た経験は、将来役に立つ」


イラク男性「幸せだよ。来年8月に日本から離れるけど気に入ってるから、また日本に来るよ」


ネパール男性「来たことに後悔はない。いい所も悪い所もある。それはどこの国も同じ」


アルビノのロシア女性モデル「日本で働いててストレスを感じることはあるけど、アニメの影響で自分の故郷みたいに感じてるし、とてもハッピー。自分がアニメキャラみたいに感じる。日本では芸名の小林喜美(kimi)と呼ばれている」


中国男性「来て良かった。充実してるし楽しい」


スペイン女性「将来も住み続けたい。アニメはそれほど好きじゃないが、日本の文化全体が好き。歴史がとても面白い」


イスラム教徒のバングラデシュ女性「日本に来て4年になるが、本当に来てよかった。日本人の考え方は自分と似てるし、日本の文化は、コーランに書いてあるイスラムの教えにどれも良く似ている。カナダやアメリカの考え方は似てる所がない。イスラムは日本と同じく相手に敬意を払う。私たちはみんな兄弟姉妹だと思ってるし、理由は私たちはみんなアダームから生まれたから」アダム - Wikipedia



最後に投稿者さんが、あなたは自分の国にいて幸せですか?と質問しています。

» 続きを読む

海外「日本で経験した、外国人ならではの面白エピソードを教えて!」

B00MPHQ596
もうガイジンにしました。



日本に滞在したことのある外国人の集まる海外スレより。

日本で体験した外国人ならではの笑える話を語り合ってましたので、一部をご紹介。


スレ主「日本で暮らしてる/暮らしてた人たちみんなへ。ガイジンならではの一番笑える瞬間は?

オレから始めよう。最近引っ越してきたばかりだが、セブンイレブンから帰る時に3,4歳くらいの子供を見かけたんだ。彼は間違いなく白人を見たのが初めてで、その場で凍り付いていたよ。

ですぐ側にあった石を拾って、投げようとしてるみたいだった。それ以上怖がらせたくなかったから全力で笑顔を作り、オレが通りすぎる間、彼は未知のものを恐れる目でオレを見つめていた。

通りすぎるや否や、彼のママを呼ぶ叫び声と逃げ足が聞こえたよ。君たちにはどんなエピソードがある?」

» 続きを読む

海外「日本よ、決して変わらないでくれ!」日本の学生のお茶目画像に海外もメロメロ!

B01MDTF86H
青春ブタ野郎はハツコイ少女の夢を見ない<青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない> (電撃文庫)



日本の高校生のオモシロ画像を集めた海外掲示板から。











お茶目な日本の学生たちに海外もメロメロのようです。

» 続きを読む

在日外国人「日本で初めてのXマス!」日本にいる外国人に聞くけど、クリスマスはどう過ごすの? 海外反応

B00O2MMPFU
【Amazon.co.jp限定】 キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) クリスマスツリー 松かさスノータイプ 180cm UP-3502



在日外国人の集まる海外スレより。今年のクリスマスの予定を語り合っていましたので、一部をご紹介。


「クリスマスの間に日本にいる人たちへ。どこでどんな風に過ごす予定? クリスマスの週末に子供と行く場所や、何をしようかアイデアを探してます。国内旅行を考えてるけど、日本の冬の旅先はあまり良く知らないんだよね」

» 続きを読む

アンテナ新着
お知らせ

・お問い合わせはこちら

・姉妹サイト
超誤訳でいこう!?

マグナム超公式チャンネル YouTube

※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。

4809414345
JAPAN CLASSニッポンばっかり、ズルいって!

また紹介して頂きました!

海外アンテナ新着
ad
amazon
B01G56BNE4
[Quick Charge 3.0対応] AUKEY モバイルバッテリー 30000mah 大容量 2USBポート同時充電 Micro / Lightning入力ポート(5V 2.4A) iPhone / iPad / Galaxy / Xperia / Nexus / Android各種他対応 【AiPower搭載】 PB-T11

B00JZVPC08
Amazonベーシック ポータブルBluetoothスピーカー レッド iPhone、iPod、iPad、Android搭載スマートフォン対応

オムロン OMRON 無停電電源装置 UPS BY35S
オムロン OMRON 無停電電源装置 UPS BY35S

D-STYLIST ハンディクレーププレート KK-00095
D-STYLIST ハンディクレーププレート KK-00095

B00LGM4UDO
ティファール 電気ケトル 1.2L ジャスティン プラス シンプルモデル スカイブルー KO340176

B001UV40PY
カクセー 電子レンジ専用炊飯器 備長炭入り ちびくろちゃん 2合炊き

B005JVBDE2
オムロン 体重・体組成計 カラダスキャン ブラウン HBF-214-BW

B00B3RDKJM
デジタル式吊り下げはかり 最大 50kg(デジタルスケール・計量器・吊りはかり)

B00IK6P8KI
PWM 10A 400W DC モーター 速度 コントローラー モジュール

【早期予約特典あり】ぐーちょきぱーてぃー ~みんなノリノリー! ~
【早期予約特典あり】ぐーちょきぱーてぃー ~みんなノリノリー! ~

教養としての「世界史」の読み方
教養としての「世界史」の読み方

【Amazon.co.jp限定商品】ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 ブルーレイ&DVDセット(2枚組/デジタルコピー付)(オリジナル杖ペン&メモ帳付) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定商品】ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 ブルーレイ&DVDセット(2枚組/デジタルコピー付)(オリジナル杖ペン&メモ帳付) [Blu-ray]

B01GE52DXG
MixMart 4ポートUSB デバイス 充電ステーション ドック 多功能充電スタンド 充電器 スマートフォンスタンド タブレット対応 4個USBポート同時充電 iphone iPad対応

B01LQ0V0LK
Bluetooth イヤホン ミニ型ヘッドセット 片耳ワイヤレスイヤホン ワンボタン設計 軽量 マイク内蔵 ハンズフリー通話 (ブラック)

B01N47ORZ4
20000mAh 2ポート 大容量 モバイルバッテリー 携帯充電器 スマホ急速充電iPhone / iPad / iPod / Xperia / Galaxy等対応 (ブラックとレッド)

B01ENUIIVU
Comforday スチームクリーナー セーフティロック付き【高圧蒸気で簡単に掃除ができる・セーフティロック付きで安全】約130℃の高圧蒸気

B014KJNGG6
和平フレイズ グリルパン 丸型 18cm 蓋付 レシピ付 鉄製 魚焼きグリル活用 ランチーニ LR-7753

B01CG5DFIA
AUKEY bluetoothヘッドホン ワイヤレスヘッドセット 耳掛け式 iPhone 7,iPhone 7 Plus ,6S, 6S Plus,Sony, Android スマートフォンなど対応 (ブラック) EP-B26

B01DIZ4WFW
NexGadget 充電スタンド 4つUSBポート 収納充電 iPhone iPod iPad Androidスマホ対応可

B01LYS572Y
ニーア オートマタ(初回生産特典「ポッドモデル:白の書」が使えるプロダクトコード 同梱) - PS4

各社共通1000種対応 エアコン用ユニバーサルマルチリモコン 自動検索機能も搭載!!-520012 K-1028E
各社共通1000種対応 エアコン用ユニバーサルマルチリモコン 自動検索機能も搭載!!-520012 K-1028E

一流の記憶法: あなたの頭が劇的に良くなり「天才への扉」がひらく
一流の記憶法: あなたの頭が劇的に良くなり「天才への扉」がひらく

B01I4VVST8
1stモール 積算機能搭載 USB電流・電圧テスター バッテリー 性能 簡易チェッカー デジタル デバイス 計測 測定 コンパクト ST-USBCHECK2

B00JWMLYUC
Anker AH232 USB 3.0 13ポート +1スマート充電ポート(5V / 2.1A) アルミニウムハブ USB1.1/2.0互換

B00FE5FLGO
ブルーム ガーゼタッチ フェイスタオル 泉州タオル デザインおまかせ6枚セット ft6

B00FE5FLGO
ブルーム ガーゼタッチ フェイスタオル 泉州タオル デザインおまかせ6枚セット ft6

B00PTGHZRQ
Anker® 10W USB急速充電器 ACアダプタ 出力2A 折りたたみ式 iPhone 6s/6s Plus iPhone6/5s/5c/5, iPad Air/mini, Galaxy S5/S4/Note 3/2/Tab/Nexus, 他のスマートフォンやタブレットなどに対応(ホワイト) 71AN10WS-WA

B01M4LLV6N
MUCHERモバイルバッテリー 大容量 10000mAh 薄型 軽量 モバイルバッテリー スマートフォン対応 携帯充電器 MP-10 ホワイト

B01N6UKZFB
RUMs メガネ型拡大鏡

B01FMH93G2
ミズノ スムースレッグ ブラック Lサイズ C2JY5Y0109L

B007IPHAA8
アイスピッケル

騎士団長殺し :第1部 顕れるイデア編
騎士団長殺し :第1部 顕れるイデア編

騎士団長殺し :第2部 遷ろうメタファー編
騎士団長殺し :第2部 遷ろうメタファー編

B01GJXK2XQ
[JOHAKU] iPhone iPad iPod用 ライトニング 接続 USBメモリ 写真をバックアップ ビデオ 音楽再生 データを転送 USB2.0 Apple Lightning 外付け フラッシュメモリー 3in1 Micro OTG変換 Androidスマートフォンにもパソコンにも使える (32GB)

B00C7FNMT2
照度計 デジタル式Lux(ルクス)表示 8720

B00MQR93D0
RC-5 USB温度データーロガー 温度記録計 データレコーダー 32000ポイント 簡単に温度を記録し、解析できるデータロガー ブルー

B01LX1I4M7
HiKam S5 無線ネットワークカメラ IPカメラ 日本語APP/ユーザーマニュアル/日本語サポートセンター(ハイスピード対応) 高解像度 暗視機能付き 動体感知 遠隔操作 ワイヤレス 【省スペース/家族見守り】

B019PSF6JC
ジェット水流でラクラク風呂掃除 1007726

B003M72OSO
日本ロックサービス 音嫌い3号 薄型 00721219-1 DS-SE-3T

犬猫忌避いやがるスプレー420ML
犬猫忌避いやがるスプレー420ML

B01MYXVWLY
Rock Sound [UK] March 2017 (単号)

B01M6DJL6C
【Apple認証 (Made for iPhone取得)】Mpow ライトニング USBメモリー 32GB 超高速 フラッシュドライブ USB3.0 Lightning接続 容拡張 iOS PC 両方対応 メモリスティックフラッシュドライブ iPhone/iPad/iPod 用 外付けストレージ

B01A6XIXJK
【日本製】パーソナル空気清浄機 PURE SUPPLY(ピュアサプライ) PS2WT

B01M0HNQSZ
NexGadget ミニ超音波式加湿器 静音 USBポート 超コンパクト 会社用 部屋用 第1代/第2代 (第2代)

B01MZGWHOI
CYBER セーブエディター ( PS4 用) 1ユーザーライセンス

B01A6FBW1E
Safego 18W CREE製 作業灯 LED ワークライト 広角60度 フラッドライト 6発 12V-24V対応 汎用 車外灯 農業機械 4インチ 角形 6000K ホワイト 2個

B01E9SFB6G
AUKEY HDMI分配器 スプリッタ 1入力 4出力 HA-H02

映画『聲の形』Blu-ray 初回限定版
映画『聲の形』Blu-ray 初回限定版

逆アクセスランキング

海外アンテナ新着2
ソーシャルボタン

励みになります!

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


海外のプロへの仕事依頼なら
【ワークシフト】
カテゴリ
アンテナ新着3
年別アーカイブ一覧
人気記事ランキング

ad