1. Top
  2. » 画像
スポンサードリンク


アンテナ系新着
翻訳ブログ新着
当ブログ新着順

米国男性「ますます日本に惚れてしまう!」日本で失くした70万円相当のカメラ機材が、全部戻ってきて大感激!海外反応

B01IT76N7Y
キーファインダー 探し物発見器 忘れ物防止 落し物 ・忘れ物防止 Key finder



カメラ情報サイトを運営する投稿者さんが、日本で7000ドル相当のカメラ機材を紛失し、翌日には全て戻ってきた話を紹介していました。

あまりに感激したようで、その経緯を記事にまとめていましたので一部をご紹介。

「日本の駅で7,000ドル分のカメラ機材の入ったカバンを置き忘れ、翌日には戻ってきました。

Aの電車かもしれないし、Bの電車かもしれないし、どこに忘れたのかも分かりませんでした。

その日にJRに連絡を取り、探してくれると言わました。翌日のお昼に電話があり、駅でカバンを見つけたが、仙台に輸送したとのこと。たくさん電車が出入りし、アクセスしやすいからと。

受け取りを確認するために、日本人の知り合いが私を乗せて、山形から山を抜けて仙台へと向かいました。

到着して受け取り、全て中身は全く同じままでした。何一つ紛失していませんでした。

アメリカでも返ってくることもあるとは思いますが、次の日にはeBayで見つける可能性の方が高いかと。この経験についてブログに書きました」

» 続きを読む

海外「おお、神の御前にいるかのようだ!」富士山の美しさと巨大さに畏敬の念を抱く外国人たち!

B00DNS3U9Y
招福杯 冷酒杯揃え 富士山 青・赤 G635-T72



訪日された方が静岡の富士芝桜まつりで撮影した美しい富士山の写真が、海外掲示板で話題になっていましたのでご紹介。

実物の富士山を眺めて畏敬の念を抱いたり、神秘的な体験をした方もいらっしゃるようです。

» 続きを読む

海外「スゲェ!一円玉が水に浮かんでる!」神社で日本特有の文化に魅了される外国人たち!

4763132164
稼ぐ人はなぜ、1円玉を大事にするのか?

日本観光中の投稿者さんが、京都の野宮神社にお参りしてきた時に撮影した写真が話題になっていました。

お祓いや厄除けのためにコインを水面に浮かべる風習に、海外の人も興味津々のようです。

ちなみにこの神社では、学問・恋愛成就・子宝安産などのご利益があるとのこと。


■日本の1円玉はとても軽いから、水の表面張力で浮かぶんだ。



■でも浮いてるコインに1度でも触ると、ぜんぶ底に落ちてしまうから気をつけて。

» 続きを読む

海外「日本は創意工夫に満ちていた!」世界が欲しがる日本のものトップ16!

B01DZKAF06
Charming Crew 148 ピース 3D メタリック パズル 金具 金属 組立てキット レーシングカー 3D立体パズル 6歳から F1 インディ レースカー



海外のサイトで、世界にもあって欲しい日本のものが紹介されていました。

日本では見慣れたものでも、海外では目にすることがないものが沢山あるようです。


1.ユニークなガソリンスタンド

日本では、給油ホースが上から垂れ下がっている。これでホースが車の燃料タンクまで届かないこともない。


2.特別な自販機


日本人は時間を大切にする。だからポテトチップやチョコレートだけでなく、フライドポテトやゆで卵やパスタの自販機まで発明した。


3.コンパクトな立体駐車場


日本の人口は1億2千7百万人。なので場所の節約が第一優先。1つの方法として、二階式の駐車スペースを利用している。

» 続きを読む

海外「もう脱帽!日本の勝ちだ!」日本にしかない天才的発明品トップ18!

B06WGM5851
【Amazon.co.jp限定】TRUSCO(トラスコ) "ダンボー"薄型折りたたみコンテナ 50L ロックフタ付 TR-C50B-A-DNB




海外のサイトにて、とてもクールだと思う日本の発明品が18点紹介されていました。

投稿者「日本には脱帽だよ。ユー・ウィン」だそうです。

個人的には初めて目にするものもありますね。


1.回転するシート

移動中に進む方向を背にして座るのが嫌なら、シートを好きな方向に向けるといい。


2.ポニーテール用のヘルメット

ヘルメットメーカーはこんな風に女性に気をつかう。ささいなことだが、うれしいアイテム。




3.公衆トイレにある赤ちゃん用シート

親なら全員がこういうものを夢見る。これは自分が用をたしている間に、赤ちゃんを座らせておける特別な場所。

子供と二人っきりなら、外に子供だけ残すのは危険だし、連れて入るのも居心地は良くない。


4. 孤独をを癒すカフェ

1人でカフェに入るのが気まずく感じるなら、こういう場所もある。誰も連れがいない時、店員が目の前にぬいぐるみを置いてくれる。もうあなたは一人じゃない。



5.スクランブル交差点

斜めに道路を渡るにはかなり気の注意が必要。でも東京では全く問題ないし、道路は縞柄になっている。

» 続きを読む

海外「外国人大感激!日本の通販ショップから購入したら、一緒に手紙とかわいい折り鶴が入ってた!」

B00DVDIRY4
ブラウン 替刃 シリーズ7用 網刃・内刃一体型カセット F/C70S-3Z 正規品 シルバー

海外のアマゾンにて日本の輸入通販ショップから商品を購入した投稿者さんの画像が、海外掲示板で大変話題になっていたのでご紹介。

商品と一緒に手紙と折り鶴が同封されていたそうです。



「この度はお買上げ頂き感謝いたします。

日本の折り紙はご存知ですか? これは折り鶴です!

ささやかな物ですがお送りします。

あなたは私たちのトモダチです!

次回のご利用の際には、別の折り紙をお送りします。

敬具

トモダチ 輸入ショップ ジャパン」

» 続きを読む

外国男性「これはヘビー級のカルチャーショック!」日本に暮らしてみないと分からないことトップ5!海外反応

4046018429
SPEAK ENGLISH WITH ME!



長年日本で暮らしている投稿者さんが、実際に移住してから初めて知ったことを5つ紹介しています。

外国人ならではの視点がとても興味深いですね。


5.全てが驚くほどローテク

ちょっと質問:最後にFAXを使ったのはいつ?

「FAXって何?」は回答として全く問題ない。

FAXや90年代の技術的魔法を思い出したいのなら、日本に引っ越すといい。

私は実際、仕事の請求書を送るために月2回ほど使用しているし、取引先の日本の企業の多くが、電子メールでの書類を受け付けてくれないからだ。

使用するWordとExcelファイルは、Microsoft Officeの1998年版と互換性がなくてはいけない。これはアベンジャーズのBlu-rayをベータMAXで再生を要求されるようなものだ。

日本は表面的には、証券取引所は完全にコンピュータ化され、自販機からwifiが飛んでいる。

だが現実は、多くのことが痛々しいほど昔しながらのやり方で行われている。「手と紙」で。

実際、日本の一般的なオフィスで使われてる大量の紙を見ると、この国全体が情報化時代と森林の両方に、陰で戦線布告していると言っても過言ではなかろう。

これはどういうことだ?日本は依然として主に旧世代に管理されている。人口の4分の1以上が60歳以上であり、彼らは特に急いで新技術を採用することはない。

銀行、郵便局、官公庁などの機関は、依然として全ての記録を紙で保管している。その記録は、旧ソ連のコンピューターで簡単に置き換えることができるような過剰人員によって維持され、ファイルされている。

多くの企業で未だにクレジットカードを受け付けていない。日本の航空会社でも、数千ドルにもなる航空券だって現金で支払えば、手間をかけずに世界中のどこにでも行くことができる(こんなことは自分で経験したくなかった)。

日本のどこにいても、24時間営業のATMは見たことがないので、さらにこの難易度は高まる。

日本の大抵の銀行は屋内にATMを設置している。つまり銀行が閉鎖されると、この機械は本来の存在意義を完全に失う。

万が一、何かあると困るので、従業員がいない時はATMを稼働させたくないのだ。それでも変動する手数料を気にしなければ、コンビニでATMが使える。

カードでお金が引き出せるセブンイレブンを見つけて一番嬉しいタイミングは、すべての交通機関が停止し、何としてもタクシー代が必要な午前1時以降だ。

基本的に、仕事以外に何か予定があるなら、四六時中、現金を沢山持ち歩く必要があるし、または凍えるアパートのマットレスの下に重ねて敷いておく必要がある。

おい、お前のアパートは凍えるのか、だって? なぜなら...

» 続きを読む

海外「元軍人のオレでも日本には大苦戦!」誰も教えてくれない、日本に行って初めて分かることトップ7!

B072J2J26T
Splatoon 2 (スプラトゥーン2)



元米軍兵士で日本在住の投稿者さんが、日本に住んで初めて知ったことを7つ紹介しています。


「日本を訪れることは人生が変わる魔法のような経験だ。日本での暮らしは素晴らしいものになり得るが、日本の生活には、日本ならではの驚きがある。


7.そこらじゅうに子供がいる

日本の高齢化については皆が知ってるし、あなたも聞いたことがあるだろう。

あまりに多くの日本人が高齢化して定年しても、代わりの若者たちがいないという意見である。数字がそれを物語る。これは日本の経済と社会に深刻な影響を与える可能性がある。

しかし実際に日本に住んでみると、それは全く信じがたい。これは京都の清水寺の神聖な噴水の写真だが、小さな人たちの集団が写っている。



京都はかつて日本の首都だった。何百年もの歴史ある神社と寺院が無数にある。修学旅行でここに子供たちを連れて来るのは至極当然であろう。

たがしかし、これは単に京都のことだけではない。ほぼどの地域でも、どこにでも子供がいるように思えるのだ。

昼間に外出する度に、少なくとも1つの小グループを見かける。なぜ彼らは学校にいないのか、なぜ周りに大人がいないのかと尋ねたい衝動に駆られるが、とっくにその答えは知っている。

学校の一日は長いので、よく修学旅行や課外活動を行う。大人が側にいるのだが、単に私が見つけられてないだけだ。

また、大抵の地域が子供に優しく設計されているので、すべての場所に大人が子供たちを引率してやる必要はない。彼らがお菓子を食べたいなら、売り場は3分以内の所にある。

日本の犯罪率はかなり低い。地域が密接に結びついているので、皆がお互いを信頼し合っている。外出しても悪いことではない。心配する必要はない。日没になれば、家族はみな無事に家にいる。

» 続きを読む

外国男性「オイお前ら、羨ましいだろ!オレは今、日本にいるんだぞ!写真を見せてやる!」海外反応

B06X9PHYNM
ドウシシャ 電動ふわふわとろ雪かき氷器 2017年モデル DTY-17BK

スレ主「今、日本で太鼓を演奏して回ってる友達の元を訪ねてて、数週間ブラブラしてる。

ある友達から「日常の退屈なもの」の写真を撮るように頼まれたから、インターネット上のまやかしの友達であるお前らと共有したいと思ってさ。



#これは到着した後に撮った最初の写真。運命にひどく翻弄されてしまい、到着が14時間遅れてしまった。

亀裂が入ったような日本のブドウジュースのボタンを押したけど、あらら、緑茶だった。

日本の一般的な自動販売機には、15種類くらいの飲み物がある。聞かれる前に言っとくと、他の自販機では使用済み下着が売られてるんだぞ。



#日本にいる間、目にしたラブホテルを沢山撮影しようと決めたんだ。これが成田ー新宿間のバスを乗り継いでた時に見た最初のホテル。



サンタがテーマのホテルを見た事ある? ほれ

» 続きを読む

海外「マジかよ!?日本の学校図書館でキング牧師やオバマと、ゴリラの本を並べて展示してあるんだが...」

4054042961
200CDピーター・バラカン選ブラックミュージック



日本の学校で外国人英語講師として働いてる方が撮影した写真のようです。

スレ主「私の日本の学校図書館で、こうやって黒人歴史月間(Black History Month)を祝ってたぞ。なんてこった!」

黒人歴史月間またはアフリカ系アメリカ人歴史月間 (Black History Month またはAfrican-American History Month ) はアメリカ合衆国、カナダ、イギリスにおける、アフリカ系アメリカ人の偉人やアフリカ人ディアスポラの歴史を回想する年間行事。

アメリカでは2月、イギリスでは10月に制定されている。黒人歴史月間 - Wikipedia

» 続きを読む

アンテナ新着
お知らせ

・お問い合わせはこちら

・姉妹サイト
超誤訳でいこう!?

マグナム超公式チャンネル YouTube

※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。

4809414345
JAPAN CLASSニッポンばっかり、ズルいって!

また紹介して頂きました!

海外アンテナ新着
ad
amazon
B06XWSGRT5
praise supply ノートPCスタンド パソコン ホルダー スタンド 軽量 頑丈 持ち運び 冷却スタンド【メーカー保障12ヵ月】

B01MR99JL9
aibow タッチペン スマートフォン タブレット スタイラスペン iPad iPhone Android 2本+ペン先6個 (ブラック+シャンパンゴールド)

B071HGF621
Qiワイヤレス充電器 急速 2in1 折り畳み式 USBケーブル付き iPhone X 8 8 Plus Galaxy S8 S8+など対応

B001JA41FU
パナソニック 毛穴吸引器 スポットクリア 黒 EH2513P-K

B074VZFQRV
ドローン ミニ AirSelfie E03 パワーバンク(充電用電地:12600mAh)セット カメラ付 小型 ラジコン 空撮 500万画素 スマホ対応 日本語取扱説明書付 APP日本語対応

B01NCXCIDY
LifePrint Photo and Video Printer - White フォトプリンター LP001-1 【日本正規代理店品】

B074W3ZDWD
【Amazon.co.jp限定】VORNADO 気化式加湿器 ホワイト 【~16畳】 EV100-JP

B01EGYXEA8
MEIKEE 10w LED投光器 60wハロゲンランプ相当フラッドライト 防水 昼白色

B073RCGD8R
Lovebay 多機能土壌 pH 測定器 デジタル土壌酸度計 pH・水分・照度測定器 3 in 1 高精度 電池不要 農業 栽培 室内室外適用

B075K7Y6GH
ソニー SONY ウェラブルネックスピーカー テレビ/映画/ゲーム用スピーカー 音連動バイブレーション機能付き 2017年モデル SRS-WS1

B06ZZX1YNZ
スマホ 冷却 ファン Darway ゲームコントローラ型ホルダー スマーフォン散熱器 冷却クーラー 2000mAhバッテリー内蔵 スマホ 発熱対策 4-6インチ iphone6s/7/7plusなど 多機種対応 (黒)

B071YN51DM
GOMYHOM 単眼鏡 望遠鏡 16倍率 昼夜兼用 スポーツ 観戦 夜景 アウトドア 登山 野鳥観察やライブ用 ポケット望遠鏡 (ブラック)

4062884313
未来の年表 人口減少日本でこれから起きること (講談社現代新書)

4142287443
体が硬い人のための柔軟講座 (趣味どきっ!)

B007D0H4OK
電動お掃除ブラシ スーパーソニックスクラバー本体セット

B071F9BGZX
ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱)

4864715653
どんなに硬いカラダも“ピンク色"を1分間見るだけ! グニャーッと曲がり健康になる ピンク色のすごい魔法

B073VH5LR5
PlayStation 4 Pro グレイシャー・ホワイト 1TB (CUH-7000BB02)

B0758D1LY4
LANYI メンズシェーバー ポケット髭剃り for iPhone(グレー)

B00EC8NNWI
オムロン 電子血圧計 上腕式 腕帯巻きつけタイプ HEM-7130

B016ZD7B7U
日立 布団乾燥機 衣類・靴対応 マット不要 アッとドライ HFK-VH700 N

B06Y2WTZC9
ZNT スチームアイロン かけたまま 衣類スチーマー 【最新版】手袋 超高速 手軽 旅行用 出張ZNT-E301

B06XK69LN1
BRISIE LEDランタン 充電式 10000mAh モバイルバッテリー 連続点灯180時間 4つ調光モード IP65 防水&防塵認証 多機能 アウトドア&キャンプ用品

B01LLH7EN6
ZEEFO センサーライト 人感&明暗 LED ナイト ライト フットライト 玄関 階段 照明 良い雰囲気 乾電池式 足元灯

B072J56P92
KYG 猫 ブラシ ペット用ブラシ プロ仕様 合成ゴム 輪付き ノミ防止 ノミ取り お手入れくし 毛繕い グルーミング ツール 抜け毛除去用品/ブラシ 中小型犬 猫用 Mサイズ

B0756CMDJ2
【任天堂ライセンス商品】ファイティングコマンダー ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン【スーパーファミコンミニ対応】

B0756KYF6M
ソニー SONY 完全ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン WF-1000X : Bluetooth対応 左右分離型 マイク付き 2017年モデル ブラック WF-1000X B

B06XTCKCFH
LAMAYA Bluetooth イヤホン ブルートゥース ワイヤレス 片耳 両耳 スポーツ 高音質 ステレオ 防汗 長時間

B01NAU8B71
【Amazon.co.jp限定】【液晶保護フィルム多機能付き(任天堂ライセンス商品)】Nintendo Switch Joy-Con(L)/(R) グレー+専用スマートポーチ(EVA)ブルー+マイクロファイバークロス

B0727RKV58
Zsizs LED ランタン USB充電式ランタン 10000mAh モバイルバッテリー 5調光モード 連続点灯200時間 IP65防水&防塵 携帯便利 多機能テントライト アウトドア&キャンプ用品 震災 津波 停電 緊急対策 キャンプライト

B00HUOKA5E
防災グッズ スタンダードセット -避難時に「これがあれば安心できる」防災セット(非常用持出し袋)-

B00YM156CA
驚異の防臭袋 BOS (ボス) 非常用 トイレ セット【凝固剤、汚物袋、BOSの3点セット ※防臭袋BOSのセットはこのシリーズだけ!】 (15回分)

B071W16LKK
ASUS ZenFone Go SIMフリースマートフォン (ブラック/5.5インチ)【日本正規代理店品】(Snapdragon400/2GB/16GB/au VoLTE対応)ZB551KL-BK16/A

B072BSL6GL
Goreit® XML L2 LED アウトドア usb 充電 懐中電灯 軍用 充電式 1200 ルーメン 強力 懐中電灯 ズーム 防水防災 2x 18650電池付属 充電式 バッテリ

B01H2YGKSM
Corerix 18W ACアダプター Quick charge 2.0 usb スマホ 充電器 iPhone7 6 6S Nexus Xperia Galaxyに対応

B07226L8SC
(ケテン)Keten PSVR PS4/PS4 PRO/PS4 SLIM コントローラー 縦置き充電スタンド 同時充電可能 USBハブ4ポート 冷却ファン付き充電ホルダー 改良型 日本語説明書付

B00NFCW1CK
天然成分100%の消臭剤 ビーモスト汎用 20ml

B074PKZ42N
Phoebe マグネットフック 強力 5個入 垂直耐荷重35kg 金属製 直径3.2cm 高さ4cm シルバー キッチン用 オフィス用 業務用 浴室 お風呂 壁掛け用 (M2)

B0098F29SO
ハード接着剤はがし液 PR200 お試しミニタイプ

B002A5TBIU
TRUSCO 伸縮継ぎ柄2メートル

B01N122LDQ
レーザー距離計 KINGTOP 最大測定距離40M 携帯型 距離測定器 日本専用モデル版 単位メートルのみ IP54防塵 防水性能 電池付き 1年保証付き 日本語取扱説明書付き (T-40)

B00ST79XYA
rexa×フランスベッド マカロン枕 [反発力が一定になるマカロンスプリング構造で極上睡眠]

逆アクセスランキング

海外アンテナ新着2
ソーシャルボタン

励みになります!

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


海外のプロへの仕事依頼なら
【ワークシフト】
カテゴリ
アンテナ新着3
年別アーカイブ一覧
人気記事ランキング

ad