1. Top
  2. » 動画
スポンサードリンク


アンテナ系新着
翻訳ブログ新着(直接)
当ブログ新着順

米国女性「批判されても愛する気持ちは変えられない!」日本が大好きな理由ベスト5!海外反応

B01MXVABKN
安河内哲也 直伝! 週刊 おもてなし純ジャパENGLISH(1) 2017年 1月31日・2月7日号 [雑誌]



日本人男性と結婚された投稿者さんが、日本が好きな理由を5つ紹介しています。

人気ユーチューバーとして動画投稿していると批判的なコメントもよく来るそうで、ここできちんと日本が好きな理由を語ろうと決めたようです。

最後の方では、日本の人たちから優しくしてもらったことを沢山思い出し、思わず感極まってしまったご様子です。


5.歴史のある所

アメリカにはお城や神社仏閣などの建物がなく、自分たちには歴史や文化が全くないように感じる時がある。

ずっと昔に建てられた物を見るとかなり感動するし、太古の文明や遺産にはとても魅力があり、別世界に誘ってくれる。日本の植物や建物はどれも新鮮。


4.食べ物

かなりの食わず嫌いだったが、主人のおかげで何でも食べられるようになった。苦手なものも克服できて食生活が改善し、恐らく20年は寿命が延びたと思う。日本の料理は最高。

» 続きを読む

海外「凄まじい情熱と造形力だ!」ワンフェスのお色気フィギュアの超絶クオリティーに驚く外国人たち!

海洋堂 ワンダちゃんNEXT DOOR プロジェクト FILE:03 賀茂川Ver. WF2017
海洋堂 ワンダちゃんNEXT DOOR プロジェクト FILE:03 賀茂川Ver. WF2017



先日開催されたばかりのワンダーフェスティバル2017冬に行ってきた投稿者さん(英国出身)が、主にセクシー系フィギュアのブースを案内しています。

「別に必要ないものだけど欲しくなる。この熱気が好きだ。お金がないならムリに買う必要はないけど、余裕があり気に入ったもが見つかれば、ぜひ買ってみるといいよ」と彼自身のスタンスを語っています。

最後に購入した公式キャラのワンダちゃん(6800円)を開封したり、ちょっと便利な卓上カレンダーの仕掛けをなど紹介しています。

» 続きを読む

海外「日本でワクワク初体験♪」訪日して人生初の出来事を外国人に聞いてみた!

B0047RULJC
AGF マキシム カフェアラカルトスティック 50本



街角の訪日外国人の皆さんに、日本に来て生まれて初めて体験したことを伺っています。


おもな意見として、

■自販機の温かいコーヒーを初めて飲んだ。よく分からずに買ったら冷たいのと温かいのが出てきて、赤い色が温かいサインだと気づき、嬉しい驚きだった。温かいものは自分の国にはないと思う。


■初めて相撲レスラーを見た。数日前に相撲を初観戦をしてきたが最高だった!生で普通に歩いてる所を見た。渋谷の店にいたが、目撃して本当に興奮した。


■ビデと温かい便座がとても良かった。アメリカにはない。毛皮にとても目を引かれる。靴や財布や帽子やコートなどに、ファーが付いてて驚いた。


■ハリネズミカフェに行ってきた。これはホント初体験。30分くらい手のひらに載せていたが、チョ~可愛かった。

» 続きを読む

海外「え?外国人を嫌ってないの?」陽気な日本の女子高生たちが、海外からの質問に答えてくれました!

高校生に読んでほしい50冊 2016
高校生に読んでほしい50冊 2016



日本の高校で英語教師をしていた投稿者さんの動画から。

自身の動画コメント欄に寄せられた海外視聴者からの質問を、英語クラブの生徒たちに答えてもらっています。


主な回答としては、

Q|どこの国に行きたい? その理由は?

A|世界中。Kポップ好きだから韓国。コアラのいるオーストラリア。


Q|タトゥーはどう思う?

A|個人の自由だし、いいと思うけど、自分は入れたくない。


Q|イジメは問題になってる?

A|この高校は大丈夫だけど、イジメは問題だと思う。


Q|アニメ好きの外国人オタクのことはどう思う?

A|全然好き!とても嬉しい!外国人はコスプレが似合う!


Q|外国人のペンパルが欲しい?

A|メッチャ欲しい!!韓国人や世界中の人で。


Q|英語の一番難しいところは?

A|英作文、文法、意味など全部。


Q|暇な時は何してる?

A|音楽聴いたり、部屋でゴロゴロw。少女漫画。韓流ドラマ。

» 続きを読む

海外「チョ~恥ずかしいけど、一切の悔いなし!」日本のサブカルにどハマりしていた黒人女性が語る黒歴史に、親日外国人も大いに共感!

犬夜叉 TVシリーズ コンプリート DVD-BOX (全167話, 4175分)いぬやしゃ 高橋留美子 アニメ [DVD] [Import] [リージョン1, 再生環境をご確認ください, パソコン又はリージョンフリーのプレイヤーで再生する必要があります]
犬夜叉 TVシリーズ コンプリート DVD-BOX (全167話, 4175分)いぬやしゃ 高橋留美子 アニメ [DVD] [Import]



今では最高にオシャレな日本在住の投稿者さんが、かつては猛烈な日本カブレ(weaboo)であったことをカミングアウトしています。


■今でもアニメは好きだし、たまに見るけど、中学からアニメにハマりだし、犬夜叉が恋人だったしフリクリに夢中だった。


■それから少女マンガやヤオイも読むようになり、一線を越えたのはJロックやビジュアル系など日本のロックバンドを聴くようになってから。

DIR EN GREYなどが大好きで、メンバーの名前から身長、体重や血液型まで覚えてたし、血液型の相性も調べてた。超どハマりして、どんどん症状は悪化した。


■高校では初めて日本語クラスに入ったが、まさに日本カブレの天国だったw。友達になった上級生には、すぐにセンパイと呼んでいた。

そこでフリーザが進化するように、どんどんマンガやアニメを見まくり、毎日ヘンテコな日本語をちりばめて話していた。

» 続きを読む

海外「早いうまい安い、しかも豪華!」日本の牛丼チェーン店が至れり尽くせりだと外国人も羨む!

B00P0S6M72
日清 カップヌードル 欧風チーズカレー 85g×20個



すき家にて夕食を楽しむ投稿者さんが、注文してから料理が何分で届くのか時間を計測しています。

メニューも豊富で、2分半ほどでファーストフードとは思えないご馳走が届くことに海外視聴者も羨ましそうでした。しかも牛丼やキムチ鍋やお子様カレーなど3人分を頼んでも1800円ほど。

また、朝の定食が約3ドルで食べられたり、ドライブスルーもあることも紹介しています。

» 続きを読む

海外「映画で見たことある!超クール!」日本のごく平凡な路地裏の光景に、いたく感銘を受ける外国人たち!

ブレードランナー ファイナル・カット (2枚組) [Blu-ray]
ブレードランナー ファイナル・カット (2枚組) [Blu-ray]



雨降る大阪の路地裏の画像が、海外掲示板でなぜか話題になっていましたのでご紹介。

どうやら映画やアニメ、ゲームなどの影響で、雨とネオンで霞む日本の街並みは、何か象徴的なアイコンになっているようですね。

» 続きを読む

在日外国女性「来日当初は大嫌いだったのに!日本に住んでだら、いつの間にか大好きになったもの♥」海外反応

ひとを“嫌う”ということ (角川文庫)
ひとを“嫌う”ということ (角川文庫)



日本で長年暮らしているカナダ人の投稿者さんが、以前は嫌いだったのに、日本にいるうちに好きになってしまったものを紹介しています。


■熱い風呂に入るのが本当にイヤだったが、今は温泉好きに。海外に行っても温泉があると思ってしまうほど。


■とりわけ好きという訳ではないが、梅干しとシソをいつの間にか普通に食べられるようになった。


■カナダではお土産をあげる習慣はないから、全く必要ないものと思っていたが、今は必須のものに。


■昔は生物や科学の教科が好きじゃなかったが、日本の本はそれらをよく取り扱うので、かなり興味を持つようになった。


■前はカナダでは使ってない預金通帳が嫌いだったけど、ネットで確認するよりも一欄しやすくて今は好き。


■来た当初は冷たい麺類は不味いと思ってたし、冷やし中華を温めて食べていた。今は問題なく食べている。


■前はコタツに入るのが大嫌いだった。ヤケドすると思って怖かった。


■カナダにいた時はずっと、大の本嫌いだった。学校の読書の課題では、頭の中で勝手にでっち上げた本のレポートを書いていた。その方が楽しかったし、レポートや作文は得意だった。

日本に来てから本が好きになったし、ためになるしよく読んでいる。日本には沢山面白い本があるし、今では買いすぎてしまうほど。


だそうです。

» 続きを読む

海外「え?!日本が最後の頼みの綱なのに!」日本人の本音に黒人女性もショック?!

ルポ トランプ王国――もう一つのアメリカを行く (岩波新書)
ルポ トランプ王国――もう一つのアメリカを行く (岩波新書)



黒人女性とお付き合いできるかどうか、投稿者さんのお知り合いや街角の日本人男性にお話を伺っています。


主な意見としては、

■黒人女性は優しそう。黒人は肉体的に優れてると思う。


■そもそも日本では黒人を見かけることが少ない。以前はTVとかでしか見たことがなかったから、幾分区別していた所はある。黒人に関する情報がまず少なかった。


■全然付き合える。人種より第一印象や趣味が合うか、牛肉が食べられるかとか、ドラッグをやってないとかの方が重要。


■なし。可愛いと思えない。コミュニケーションも取れないから。


■相手にかなり好意を持たれたら好きになると思う。相手が壁を作らなければ自分もそうなる。自分も黄色人種だからお互い様。


■ムリ。ちょっと厳しい。


■北欧とか金髪の白人の方がいい。それでも機会があれば黒人と付き合ってもいいし、その可能性はある。その人の性格次第。

» 続きを読む

アイリッシュ男性「チョ~旅慣れたオレも完敗!」不思議の国の日本で受けた、怒涛のカルチャーショック・トップ24!海外反応

B01DLUQZGS
Visenta (ビセンタ) 小物収納ポーチ 軽量 生活防水 サイズ種類豊富 スマホ PC タブレットアクセサリー収納バッグ



24カ国以上で暮らしたことのあるマルチリンガル(10ヶ国語以上)なアイルランド人男性が、数週間ほど日本を旅した感想を色々と紹介しています。

戸惑ったり面食らったり、喜んだり感動したりと大忙しの旅だったようですね。


1.かわいいものだらけ

日本の猫や犬は傾向として、欧米のより大きな瞳をしている。あまりに可愛すぎるし、ペットショップに通り過ぎると際に「うああ」と声を出したい衝動にかられる。

路上の交通標識や真面目な立入禁止の看板さえ、マンガの絵柄によく似ている。工事現場の標識の男は、カメハメハと叫ぼうとしているように感じた。


2.トイレのリモコン

正直、今の私は甘やかされてしまった。とても温かく歓迎されるので、日本でトイレに行く事は驚くほど楽しい経験。もう日本を離れてしまい、私を待ち受けるのは冷たい便座だけ。誠に残念である。

私が驚いたのは、トイレにはいくつか最高に不思議で特殊な機能が用意されていたこと。欧米では流すボタンしかないのに、これほど沢山のボタンが必要とは知らなかった。


3.ほかにも色々と温かい

電車のホカホカする座席(冬場はとても快適)。食堂のテーブル横のストーブやコタツ。靴用の乾燥機。温泉(でも入れるのは同性同士のみ!)


4.未来的だったり奇妙だったりするテクノロジー

タクシーの運転手がボタン押せば、自分だけのゴースト執事が迎えてくれて、ドアとトランクを開けてくれる。どちらも自動で。

それ以外にも予想外の電子装置として、交通誘導するロボットや温度を変える時に喋るサーモスタット。そうそう、しゃべる電子パネルも!

日本観光の前にスペインのバレンシアにいたが、数回オーブンとレンジを同時に使ったらアパート全体があっという間に停電した。東京ではかなりの数の電化製品を使っていたが、電力は全然余裕だった。

あと最高に面白いのは、私たちは回転寿司に行き、支払いまでずっと人と接することなく、電子パネルで沢山スシを注文していた。スシが厨房からミニ新幹線に乗って、直行便でやって来るのだ!


5.恐ろしいほど清潔

どの食堂でもオシボリが提供され、ショッピングモールでもセンサーに触れればラクに手を洗える。

ある場所では、水飲み場の横に口臭洗浄用の特別な噴水口を見つけた。そこでは息をミント味にリフレッシュできた。

国全体で、病原菌から身を守るために皆マスクをしている。タクシーの運転手が白い手袋をしていて、まるでこれから手術でもするかのような、またはバックスバニーのようでもあった。



大抵の店にはお金を受け取るための特別なトレイが用意され、病人相手に手渡しする必要もない。


6.お辞儀バトルと礼儀正しい慣習

日本にいて、お辞儀のコツを全く掴めなかった。お辞儀をされたら返していたが、また相手にお辞儀をされてしまう。どうやら身分の低い者が、身分の高い者に長く深くお辞儀をしなければいけないようだ。

他にも欧米ではあまり考慮されないマナーが必要であり、箸を正確な場所に置かなくて行けなかったり、建物に入る前に必ず靴を脱がなくてはいけない。

この慣習にあまりに慣れきってしまったので、アメリカに行って土足で家に入るのが奇妙に感じた。


7.時間厳守:走れ、さもなくば鉄の扉に押し潰される

欧米では通常エレベータは自分のペースで乗ることができるが、でも日本では開くボタンを押したままにしないといけない。さもなくば鉄の扉に挟まれるのを覚悟すべし。

人が走る走る!日本人はどこでも走る。全国各地で、人々が走る姿を見かける(スポーツではない。スーツを纏って走る)。おそらくミーティングに45秒遅れているのだろう。

日本がどれだけ時間厳守かが分かるエピソードを。スペインでスカイプを使って日本語レッスンを受けていた時。私はスペインの有名なマニャーナ・スタイル(明日できることは今日やるな)に大いに馴染んでいてのんびりしてると、授業開始時間の1分後には今日の授業を再調整する旨の連絡が届いた。

1番時間に正確なのは電車だ。電車の扉が閉まり、駅から遠ざかるまでの所要時間は約20秒ほどで驚いてしまう。電車に乗るときはボケッとしてないように!


8.スペースが足りない

国土の73%が山々に覆われた小国なのに、人口は1億2,700万人もいる。スペースの問題は深刻である。 だからできるだけ狭いスペースでやりくりしなくてはいけない。

車がコンベアで運ばれる駐車場、シンクとシャワーを一つの蛇口で共有するユニットバス、銀食器の数を節約するための先割れスプーン。そして常に狭い居住スペース(高額の割に)

実際、一度ドアが低くてしこたま頭をぶつけたことがあった。日本人は少し背が低いし、それほど狭さを感じないのだと思う。私だって小柄だが、寝る度にベッドから足がはみ出ていた。


9.とても便利なものが結構ある

・荷物を全て持ち運びながら旅するのは大変。なので次の目的地に荷物を先に送っておけるサービスがあるのだ!23キロで15ドルだった!

・カバンやコートやスカーフを入れるカゴを用意してくれるレストランがある。

・傘立てがどこにでもある。

・タクシーの後部座席など、ありそうにない所にUSBポートがある。

・電車の座席の裏には、切符を入れておける特別なスロット(荷物入れ)がついている。車掌が来たときに切符を素早く取り出せるし、これは賢い!


10.どこにもゴミ箱が見当たらない...

全くゴミ箱が見つからないのは、確かに不便だった。セブンイレブンで何か買って暫く歩いてると、どこか捨てる場所をずっと探す羽目になる。

とはいえ日本は、確かに世界一清潔な国の1つだ。みんながゴミを持ち帰る!ゴミの分別はとても複雑で、私たちが滞在していたビルには大抵、大量の分別の仕方があった。いつもゴミの捨て方に混乱しきりだった!

» 続きを読む

アンテナ新着
お知らせ

・お問い合わせはこちら

・姉妹サイト
超誤訳でいこう!?

マグナム超公式チャンネル YouTube

※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。

4809414345
JAPAN CLASSニッポンばっかり、ズルいって!

また紹介して頂きました!

海外アンテナ新着
ad
amazon
B01G56BNE4
[Quick Charge 3.0対応] AUKEY モバイルバッテリー 30000mah 大容量 2USBポート同時充電 Micro / Lightning入力ポート(5V 2.4A) iPhone / iPad / Galaxy / Xperia / Nexus / Android各種他対応 【AiPower搭載】 PB-T11

B00JZVPC08
Amazonベーシック ポータブルBluetoothスピーカー レッド iPhone、iPod、iPad、Android搭載スマートフォン対応

オムロン OMRON 無停電電源装置 UPS BY35S
オムロン OMRON 無停電電源装置 UPS BY35S

D-STYLIST ハンディクレーププレート KK-00095
D-STYLIST ハンディクレーププレート KK-00095

B00LGM4UDO
ティファール 電気ケトル 1.2L ジャスティン プラス シンプルモデル スカイブルー KO340176

B001UV40PY
カクセー 電子レンジ専用炊飯器 備長炭入り ちびくろちゃん 2合炊き

B005JVBDE2
オムロン 体重・体組成計 カラダスキャン ブラウン HBF-214-BW

B00B3RDKJM
デジタル式吊り下げはかり 最大 50kg(デジタルスケール・計量器・吊りはかり)

B00IK6P8KI
PWM 10A 400W DC モーター 速度 コントローラー モジュール

【早期予約特典あり】ぐーちょきぱーてぃー ~みんなノリノリー! ~
【早期予約特典あり】ぐーちょきぱーてぃー ~みんなノリノリー! ~

教養としての「世界史」の読み方
教養としての「世界史」の読み方

【Amazon.co.jp限定商品】ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 ブルーレイ&DVDセット(2枚組/デジタルコピー付)(オリジナル杖ペン&メモ帳付) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定商品】ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 ブルーレイ&DVDセット(2枚組/デジタルコピー付)(オリジナル杖ペン&メモ帳付) [Blu-ray]

B01GE52DXG
MixMart 4ポートUSB デバイス 充電ステーション ドック 多功能充電スタンド 充電器 スマートフォンスタンド タブレット対応 4個USBポート同時充電 iphone iPad対応

B01LQ0V0LK
Bluetooth イヤホン ミニ型ヘッドセット 片耳ワイヤレスイヤホン ワンボタン設計 軽量 マイク内蔵 ハンズフリー通話 (ブラック)

B01N47ORZ4
20000mAh 2ポート 大容量 モバイルバッテリー 携帯充電器 スマホ急速充電iPhone / iPad / iPod / Xperia / Galaxy等対応 (ブラックとレッド)

B01ENUIIVU
Comforday スチームクリーナー セーフティロック付き【高圧蒸気で簡単に掃除ができる・セーフティロック付きで安全】約130℃の高圧蒸気

B014KJNGG6
和平フレイズ グリルパン 丸型 18cm 蓋付 レシピ付 鉄製 魚焼きグリル活用 ランチーニ LR-7753

B01CG5DFIA
AUKEY bluetoothヘッドホン ワイヤレスヘッドセット 耳掛け式 iPhone 7,iPhone 7 Plus ,6S, 6S Plus,Sony, Android スマートフォンなど対応 (ブラック) EP-B26

B01DIZ4WFW
NexGadget 充電スタンド 4つUSBポート 収納充電 iPhone iPod iPad Androidスマホ対応可

B01LYS572Y
ニーア オートマタ(初回生産特典「ポッドモデル:白の書」が使えるプロダクトコード 同梱) - PS4

各社共通1000種対応 エアコン用ユニバーサルマルチリモコン 自動検索機能も搭載!!-520012 K-1028E
各社共通1000種対応 エアコン用ユニバーサルマルチリモコン 自動検索機能も搭載!!-520012 K-1028E

一流の記憶法: あなたの頭が劇的に良くなり「天才への扉」がひらく
一流の記憶法: あなたの頭が劇的に良くなり「天才への扉」がひらく

B01I4VVST8
1stモール 積算機能搭載 USB電流・電圧テスター バッテリー 性能 簡易チェッカー デジタル デバイス 計測 測定 コンパクト ST-USBCHECK2

B00JWMLYUC
Anker AH232 USB 3.0 13ポート +1スマート充電ポート(5V / 2.1A) アルミニウムハブ USB1.1/2.0互換

B00FE5FLGO
ブルーム ガーゼタッチ フェイスタオル 泉州タオル デザインおまかせ6枚セット ft6

B00FE5FLGO
ブルーム ガーゼタッチ フェイスタオル 泉州タオル デザインおまかせ6枚セット ft6

B00PTGHZRQ
Anker® 10W USB急速充電器 ACアダプタ 出力2A 折りたたみ式 iPhone 6s/6s Plus iPhone6/5s/5c/5, iPad Air/mini, Galaxy S5/S4/Note 3/2/Tab/Nexus, 他のスマートフォンやタブレットなどに対応(ホワイト) 71AN10WS-WA

B01M4LLV6N
MUCHERモバイルバッテリー 大容量 10000mAh 薄型 軽量 モバイルバッテリー スマートフォン対応 携帯充電器 MP-10 ホワイト

B01N6UKZFB
RUMs メガネ型拡大鏡

B01FMH93G2
ミズノ スムースレッグ ブラック Lサイズ C2JY5Y0109L

B007IPHAA8
アイスピッケル

騎士団長殺し :第1部 顕れるイデア編
騎士団長殺し :第1部 顕れるイデア編

騎士団長殺し :第2部 遷ろうメタファー編
騎士団長殺し :第2部 遷ろうメタファー編

B01GJXK2XQ
[JOHAKU] iPhone iPad iPod用 ライトニング 接続 USBメモリ 写真をバックアップ ビデオ 音楽再生 データを転送 USB2.0 Apple Lightning 外付け フラッシュメモリー 3in1 Micro OTG変換 Androidスマートフォンにもパソコンにも使える (32GB)

B00C7FNMT2
照度計 デジタル式Lux(ルクス)表示 8720

B00MQR93D0
RC-5 USB温度データーロガー 温度記録計 データレコーダー 32000ポイント 簡単に温度を記録し、解析できるデータロガー ブルー

B01LX1I4M7
HiKam S5 無線ネットワークカメラ IPカメラ 日本語APP/ユーザーマニュアル/日本語サポートセンター(ハイスピード対応) 高解像度 暗視機能付き 動体感知 遠隔操作 ワイヤレス 【省スペース/家族見守り】

B019PSF6JC
ジェット水流でラクラク風呂掃除 1007726

B003M72OSO
日本ロックサービス 音嫌い3号 薄型 00721219-1 DS-SE-3T

犬猫忌避いやがるスプレー420ML
犬猫忌避いやがるスプレー420ML

B01MYXVWLY
Rock Sound [UK] March 2017 (単号)

B01M6DJL6C
【Apple認証 (Made for iPhone取得)】Mpow ライトニング USBメモリー 32GB 超高速 フラッシュドライブ USB3.0 Lightning接続 容拡張 iOS PC 両方対応 メモリスティックフラッシュドライブ iPhone/iPad/iPod 用 外付けストレージ

B01A6XIXJK
【日本製】パーソナル空気清浄機 PURE SUPPLY(ピュアサプライ) PS2WT

B01M0HNQSZ
NexGadget ミニ超音波式加湿器 静音 USBポート 超コンパクト 会社用 部屋用 第1代/第2代 (第2代)

B01MZGWHOI
CYBER セーブエディター ( PS4 用) 1ユーザーライセンス

B01A6FBW1E
Safego 18W CREE製 作業灯 LED ワークライト 広角60度 フラッドライト 6発 12V-24V対応 汎用 車外灯 農業機械 4インチ 角形 6000K ホワイト 2個

B01E9SFB6G
AUKEY HDMI分配器 スプリッタ 1入力 4出力 HA-H02

映画『聲の形』Blu-ray 初回限定版
映画『聲の形』Blu-ray 初回限定版

逆アクセスランキング

海外アンテナ新着2
ソーシャルボタン

励みになります!

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


海外のプロへの仕事依頼なら
【ワークシフト】
カテゴリ
アンテナ新着3
年別アーカイブ一覧
人気記事ランキング

ad