1. Top
スポンサードリンク


アンテナ系新着
翻訳ブログ新着(直接)
当ブログ新着順

ブロンド美女「この楽しさ、一生に一度きりよ!」東京に行ったら絶対に体験すべきことトップ6!海外反応

B015CWN8PE
(フォーパリー) Foppery ネックピロー 首まくら 心地良い 低反発 コンパクト 手のひらサイズ スーツケース 取り付け 可能 持ち運びに 便利 旅まくら (ワイン)



世界中を旅するトラベル・ライターの投稿者さん(豪州出身)が、東京の断然オススメのプレイスポットを6つ、元気に紹介しています。

「東京は大人の遊び場みたいな所。楽しめるものが大量にあるし、みんな何を食べても着てもいいし、アニメにハマってもコスプレしたって恥ずかしがる必要もない。誰もが最高に楽しんでるし、私の性に合ってる」と語っています。


1.動物のいるカフェ

「念願の猫カフェに行ってきた。とてもいい所だったが、猫がちょっとお眠で遊ぶのを拒否られた(T_T)。

うさぎカフェにも行って、抱っこしたり餌をやったりして最高に柔らかくて可愛かったです。

あとスーツを着た昼休み中のサラリーマンが、デカいニコンのカメラでうさぎの写真を撮ってましたよ」


2.ロボットレストラン

「ホント最高だった。ドリップアドバイザーで否定的なコメントを見たけど、その人たちはどこか具合でも悪いのかしら?

激しい照明や煙の中で声援を上げて、ずっと笑いっぱなしでほっぺたが取れそうだった。

一生に一度ってくらい楽しかったし、絶対に行くべき。東京に行ったらマストよ!」
(※ちなみに年々入場料が値上がりしています)


3.野獣のように食べまくれ!

「日本では美味しいものいっぱい食べるように。私は日本食がホント大好き!ワールドクラスの刺身が最高だった。ミシュランの星付きの店もある。

予算が気になるなら、焼き鳥や天ぷらの店に行けば間違いない。私みたいにベジタリアンでも、それ用があるしお腹いっぱい食べられる。

あと滑走スシ(回転寿司の魚べい)も。スシ電車は子供だまし。滑走スシ(chute sushi)とは何かって? 2015年、時代は滑走スシよ!

モニタを押して注文し、注文した品を載せた皿が滑走して来て、目の前で停まってくれるの。注文したものは、全部あなたの許へとまっしぐら。

これは説明できないくらい最高にクールなものよ!世界一美味しいスシとは言わないけど、マジ超クールなスシだわ!必ず試して」

» 続きを読む

海外「オマエ、そんなにイケメンだったの?!」日本のヘアサロン初体験で、豪州青年が大変身!

SONAE BABY コームシェーパー(切替式) KF-0249
SONAE BABY コームシェーパー(切替式) KF-0249




豪州出身で日本に留学している投稿者さんがお友達に連れられて、ビビりながらも初めて日本のヘアサロンに行った時の様子を紹介しています。

かなり制御不能なくせ毛の持ち主のため、異国の地でどう仕上がるのか不安だったようです。

2時間半かけてカットしてストレートパーマをかけてもらい、スプレーとワックスで仕上げてもらったら別人のようになったと友達にも大好評でした。

» 続きを読む

米国女性「今の自分を褒めてあげたい!日本に引っ越して、最高に成長できたその理由!」海外反応

マイ・インターン [DVD]
マイ・インターン [DVD]



日本で暮らして1年になる投稿者さんが、日本で心身ともに大いに成長した理由を、感慨深く思いつくままに語っています。


■残念ながらフロリダにいた時の自分は、毎日下らない男たちとつるんだり、ただ働いて自分探しをしてた単なる小娘だった。


■荷物は倉庫に押し込み、車も売って文字通り何もかも手放して、心機一転スーツケース3つ持って異国の地にやって来たのは正しい決断だったし、そんな自分がとても誇らしい。


■新しい言葉を学ぶのは大変だし、こんなにとことん打ち負かされたことは初めてで凹んだ。私は大学で全科目成績が良かったけど、新しい言語を学ぶのは人生で最高に大変。

今でも苦労してるし、毎日逃げ出そうとしてるけど、とても嬉しいのは誰もが協力してくれて、頑張ってる人を喜んで助けてくれること。


■今でも服にお金を使ってるけど昔ほど物質主義的ではないし、今はより体験にお金を使ってる。今は集まって夕食や飲み会にお金を使っているし、今の私にはその方がとても大切。

昔は夜に全く外食しなかったし、料理を作るのが好きだから。でも今は、彼氏や友達と出かけて夕食を食べるのがとても幸せ。

不思議だけど、日本はかなり人と集まって一緒に食べたり飲んだりする文化。これはとても気に入ってるし、自分の中で変化したことの一つ。


■この決断を全く後悔してないし、全然ホームシックにならない。旅をして新しい経験をするのが大好きだし、アメリカにいた時の自分がそれほど幸せじゃなかったことに気がついた。今が一番幸せ。


■白人女性として差別もあるし日本の嫌なところもあるけど、日本の文化が大好き。米国の文化とはちょっと違うけど、日本の良さは来てみないと分からない。何でみんなアメリカに来たがるのかが分からない。

» 続きを読む

豪州女子「帰国したらもう生きていけないかも!日本の大好きな所&恋しいものトップ5♪」海外反応

音声POP(ポップ) | 呼び込み君(ビューサインmini付)
音声POP(ポップ) | 呼び込み君(ビューサインmini付)




日本に留学中のオーストラリア人の投稿者さん(投稿時)。

もうすぐ帰国するそうで、日本のとても好きな所と、帰国したら恋しくなりそうな日本のものを各5つ紹介しています。

ちなみに投稿者さんはかなりの本好きで、普段はブックレビューをしています。


■好きなもの

1.包装

「日本の商品パッケージがとても好き。開け方がとても進化してるし、この分野でオーストラリアや他の国がこれに追いつけるのか分からない。

オーストラリアの商品はたまに開けるのに苦労するが、日本のものはどれも小さい切り口に触れると綺麗に簡単に開けられる。これには驚いたし興奮したわ。

例えばこのガム(※キリシッシュ)はこう引っ張ると簡単に包装フィルムが取れるし、ケースも最高に豪華で開くとガムが一粒一粒包装されている。5ドルくらいしそうなガムに見えるけど、実際は100円くらい。



これの一番すごい所は、ガムを半分食べた終えたらこうやって(※ちょっと手こずりながら)、箱を折りためるの!日本のパッケージングが大好きです!」


2.使い捨てカイロ

「衣類に貼れるし、本当に暖かい。10時間くらいは持つし本当に最高。こういう発明品が大好きだし、とてもクール。現代版の湯たんぽよね。グレート!」


3.どこでもちゃんと列に並ぶ

「駅やバス停などでよく見るし、これは素晴らしい。私がマジでムカつくのは列を割り込みされること。降りる人を待たないで乗る人にイライラするけど、基本的に日本ではそういうことは起こりません。少なくとも私は一度も経験ないです。これは最高にハッピー。

電車の乗り降りでもモーゼが海を割るかのごとく、人が二手に分かれて列を作り降りる人を待っている。これは最高のシステムだと思うけど、他の国では通用しないかも。なぜなら日本人のメンタリティはずっと先進的だから。本当に嬉しくなります」


4.居眠り

日本では電車やバスなど、どこでも誰もが居眠りをしている。授業中に寝ても日本は全然大丈夫。豪快に寝てる人がいても先生も気にしない。これはワンダフル! でも私は一度も寝たことはない。失礼だし、今まで授業中に寝ることは許されなかったし、先生に怒鳴られるのが怖いから。でも寝てる人を見るのは楽しいですね」


5.伝統文化を大切にする所

「日本の文化は他とは全く違うし、日本の文化をずっと存続させようとしてるし、誇りを持っている所がとても素晴らしいと思う。

オーストラリアにも伝統的な文化はあるけど、ほとんどは田舎のお年寄りが守ってたりするけど、あまり広く浸透していない。少なくとも自分の周りでは、伝統衣装や音楽や楽器など誰も着たり使ったりしてません。

日本の大学で茶道部にも入れるの。欧米は文化が一つに混ざって流動的になってるし、それは必ずしも悪いことじゃないけど、自国の文化を維持することはとても重要なことだと思う」

» 続きを読む

海外「結構当たってる!日本のちょっと独りよがりなアメリカ文化ガイドが面白い!」

そうだったのか!アメリカ (集英社文庫)



日本がアメリカ文化をどのように見ているのか、10例ほど紹介した海外スレが話題になっていました。

内容は日本の幾つかの旅行・留学案内サイトによる、日米文化の比較記事などからまとめて英訳したもののようです。

日米比較 行動様式編
アメリカのマナー&エチケット
アメリカ・習慣・マナー



1.ディナープレートと呼ばれるものがあり、その先には非常に大きな失望が待っている。

日本では各品目ごとに皿が用意される。一人分で10皿以上になることも。アメリカではテーブル中央に大きなボウルや皿が置かれ、そこから好きなだけディナープレートと呼ばれる大皿に取り寄せるのが米国式。

日本の食卓は食事をするためのものだが、アメリカの夕食は、テーブルを飾り付け楽しい雰囲気を作り出すために音楽をかけて、豊かな人間関係を育む時間である。なので食事の時間は40分ほど。装飾用の食器は2〜3世代、母親から娘へと代々渡されていく。また、クリスマスと感謝祭には更に貴重な料理が振る舞われる。

アメリカの食べ物は単調で、微妙な味の違いには無関心。ちょっとした「秘密の成分」のようなものはない。純粋なアメリカ料理のようなもの(ハンバーガーは除くが、それほど家庭で作ることはない)は存在しない。季節ごとの特別な食べ物はほとんどない。基本的に米国人は甘くて高脂肪で、高カロリーのものが好きである。


2.地域によってはラフな服装に注意。

日本ではヒップホップ系の服はカッコイイと思われている。だが米国ではストリートギャングのメンバーに間違われるかもしれないので、避けることが賢明。

残念ながら、米国全体で安全が保証されている訳ではない。とはいえ安全な地域と危ない地域は明らかに違いがある。人気のない落書きがあったり、窓やドアに棒が取り付けられている。そして若者たちは「オレに注目してくれ!」と言わんばかりのヒップホップ系の服を着ている。


3.アメリカの交通ルールには嬉しくて驚くだろう。

アメリカ人の運転マナーの良さに日本人は恥ずかしくなるだろう。我先にと強引ではないし、一部の人を除いて、誰もが制限速度をきちんと守る。アメリカは車社会だが、マナーの良さは運転に限らない。


4.大量に酒を飲めても誰も驚かない。

米国では沢山お酒を飲めようが自慢にはならない。むしろ沢山飲むと自己管理の出来ない人だと思われる。酔うために多量に飲む人を軽蔑してる節がある。アルコール依存症は精神的に弱い人であり、そうなることは自己管理できない社会からの落伍者になってしまったことを意味する。

米国ではタバコを吸わない人がより重視される。喫煙者は、自己管理できない意思の弱い人と見なされる。


5.米国人は平日でも自由時間がある!

米国では、学生でも勤労者でも主婦でも、平日や週末に余暇の時間をきちんと設ける。大抵の人は自由時間を確保している。平日はウォーキング、ジョギング、サイクリング、テニス、ラケットボール、ボーリング、映画観、読書、ボランティアなどに時間を使う。

週末には、より多くの自由を楽しみ、リベラルアーツの講義を受けたり、レジャースポーツを楽しむ。

日本では平日には一切自由時間がなく、週末だけである。週末は家でTVを見たりゴロゴロしたり、仕事や勉強や買い物したり音楽を聞いたりする。

» 続きを読む

海外「日本が世界一な理由が分かった!」外国人が知らない日本の校則トップ10!

B01BR70NZ6
スクール Yシャツ 男子 学生 ワイシャツ A体 B体 長袖 半袖 形態安定 抗菌 防臭



世界の驚きの事実をランク付けする海外チャンネルが、海外ではあまり知られていない日本の校則について特集していましたのでご紹介。


10.日本の男子生徒は、耳が出るまで髪を切らないといけない。お洒落なレイヤーカットもダメ。

女子生徒は脚の毛を剃ったり、メイクしたりマニキュアをしてはいけない。理由は外見よりも勉強に集中させるため。


9. 日本の学校では、恋愛は勉学の妨げになると思われている。


8.教室でみんなで同じ給食を食べ、ちょっとでも残してはいけない。全部食べないと罰を受ける。


7.日本の学校には清掃員がいない。代わりに生徒たちが床やトイレを掃除をする。


6.日本では代理の教師を使わない。担任が病欠の時は、生徒たちに自習させる。アメリカの高校なら大惨事になるだろう。


5.日本は安全とはいえ、生徒たちは侵入者から身を守ることを教えられる。

侵入者の動きを封じるための刺又という特殊な武器が、どの学校にも置いてある。

» 続きを読む

海外「日本で特大カルチャーショック!」外国人観光客が訪日して衝撃を受けたこと!

B01MDUI71Y
ドラゴンクエスト AM ビッグぬいぐるみ スライム&ドラッキー ( 特大サイズ ) (スライム単品)



待ちゆく外国人観光客の皆さんに、日本の奇妙で理解しがたいことや凄いと思ったものについてお話を伺っています。

主な意見としては、

■ロボットレストランで、馬のマスク被りギラギラした馬に乗ってて訳がわからなかった。

■ショップ店員の呼び込みにウンザリ。

■服や靴を路上に出して売ってる所。オーストラリアではまずない。

■小物が多すぎる。必要なさそうなのが沢山ある。例えばレインコート付きの傘をネットで見た。実際には見たことないけど。

■日本人はディズニーが好きすぎる。どこでもディズニー。

■原宿でリードのついたサルを見かけて、電車に乗ろうとしてた。CMがとにかく面白い。

■トイレに驚いた。和式にびっくり。トイレでボタンを押したら棒が出てきて水浸しになって、みんなで驚いていた。

■野球観戦に行って、応援が情熱的だったし凄かった。とても楽しめた。

■人がもの静かで、全く音を立てない。スペインではありえない。街頭でも話すらしなくてショックだった。

■みんながちゃんと行列に並んでいる。スペインでは列とかお構いなし。

■人前で鼻をかまない。代わりにすすってる。欧州の人にとってこれは不思議で仕方がない。理由を知りたい。

■納豆は臭いがムリ。なんでみんなマスクをしてるのかが分からない。

■トイレの壁掛けフックに感心した。日本のきめ細やかな所が好き。イギリスとは違う。


などです。

» 続きを読む

アンテナ新着
お知らせ

・お問い合わせはこちら

・姉妹サイト
超誤訳でいこう!?

マグナム超公式チャンネル YouTube

※当ブログ記事のYouTube他での無断転載を禁じます。

4809414345
JAPAN CLASSニッポンばっかり、ズルいって!

また紹介して頂きました!

海外アンテナ新着
ad
amazon
B00B1EP19O
スマホするするハンドクリーム

B01MTO9ENH
Joly Joy® 5ポート USB充電器 AC充電器 ACアダプター デスクトップチャージャー 2.4A 30W 自動検知 iPhone/iPad/Androidなど ブラック&ホワイト

B01DCYYDN0
AUKEY Qi ワイヤレス充電器 置くだけ充電 Galaxy S6 / S6 edge Nexus 4 / 5 / 6 / 7 (第2世代 2013)など対応 Qi充電パッド 無接点充電器 コンパクト軽量 無線チャージャー 携帯スマートフォン スマホ充電器 ワイヤレスチャージャー (ホワイト) LC-C2

B00GLPTMF2
タンスのゲン 座椅子 ゲーム座椅子 低反発 リクライニング メッシュ 肘掛け バディー アビスブラウン 16210002 DP

B002P8ZUHS
3M 瞬間消臭スプレー 無臭タイプ

B00FMTBWPG
Hazuki 眼鏡式ルーペ 白 クリアルーペ 1.6倍 普通サイズレンズ ハズキルーペ コンパクト

B0186Y3080
Crenova USB内視鏡チューブカメラ 200万解像度・8.5mmレンズ・IP67防水・6灯搭載(5m)

B000GSOIQI
esencia アドバンス・シリーズ 歯ブラシ除菌器 ESA600

4835632206
moment on ice フィギュアスケートぴあ 特別編集

B01M7X5UXE
BESTEK 電源タップ USB コンセント AC 8個口 USB 4ポート 4.2A 1.8mコード ホコリ防止シャッター付き MRJ1870KU

B000OKJQXS
楽楽オロシてみま専科

矢来ビタース(ガラス製)
矢来ビタース(ガラス製)

君の名は。 English edition
君の名は。 English edition

B01NH7QIIR
ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王LIMITED EDITION【早期購入特典】「TCGファイアーエムブレム0(サイファ)」限定カード1枚同梱【Amazon.co.jp限定】アイテム未定付

B00RCGMEUO
不動技研 スマートワゴンFit 55-3段 サイズ:幅12.5×奥行55×高さ76.2cm

B014GRTRWO
おたふく手袋 ボディータフネス 保温・消臭 長袖 ハイネックシャツ 織柄チェック ストレッチ ホワイト L JW-172

B005HMMBYE
なかぎし【水洗いOK】 敷き毛布 140×80cm NA-023S

B011REIANG
トプラン ヨーグルトファクトリーPREMIUM TKSM-016

ニトムズ はがせる両面テープ 強力接着用 15mm×10m T3830
ニトムズ はがせる両面テープ 強力接着用 15mm×10m T3830

LOCTITE(ロックタイト) 超強力防水スプレー 布・革 420ml DBS-420
LOCTITE(ロックタイト) 超強力防水スプレー 布・革 420ml DBS-420

B01M03WRUT
バイオハザード7 レジデント イービル グロテスクVer. 【CEROレーティング「Z」】 (【数量限定特典】Survival Pack: Shotgun Set 同梱) - PS4

B001MS06JY
力王 貼付たび 跣たび 5枚コハゼ 紺 23.0cm H5

B002KFFPX0
ニトムズ ドア下部シールテープ 茶色 1mm×40mm×920mm E0402

日立 C-RT1 HITACHI テレビリモコン
日立 C-RT1 HITACHI テレビリモコン

B&D スタイラスペン ペン先交換式タッチペン 2in1 ペン+20pcs交換用ペン先 タッチスクリーン対応(ブラック)
B&D スタイラスペン ペン先交換式タッチペン 2in1 ペン+20pcs交換用ペン先 タッチスクリーン対応(ブラック)

B01LX1I4M7
HiKam S5 無線ネットワークカメラ IPカメラ 日本語APP/ユーザーマニュアル/日本語サポートセンター(ハイスピード対応) 高解像度 暗視機能付き 動体感知 遠隔操作 ワイヤレス 【省スペース/家族見守り】

B001Y4ZTJS
建築の友 鍵穴専用 パウダースプレー 鍵穴のクスリ 15ml

B00CXJ12F8
エクシールコーポレーション 人肌(R)のゲル原液 アスカーC0 100g H0-100

B01NBEDAEB
HiLetgo ICL8038 関数 機能信号発生器モジュール DIYキット 正弦波 三角波 [並行輸入品]

B01MRXQCV4
JPUP ワイヤレス万能リモコン ゲームパッド ブルートゥース携帯リモコン スマートフォン用リモコンBluetoothコントローラ PCパソコン VR 3Dメガネ 自撮り マウス機能 音楽操作 など機能付きPCパソコン iPhone、Android スマホ・タブレットに対応 多機能 無線 リモコンfor iPhone 7/7 Plus/6s/6s Plus/6/SE/iPad/Xperie XZ/X Compact/Huawei Mate 9/Mate 9 Lite /Mate 9 Pro 【日本語説明書付】(Mini,ブラック)

B01N1M45DQ
【N.M.JAPAN】 Nintendo Wii U Game Pad(ゲームパッド) &リモコン 1台2役 置くだけ充電ベース 充電ポート 充電スタンド (ブラック)

B01B5KG27I
Aukey モバイルバッテリー 5000mAh AiPower 小型 スマホ充電器 急速USB充電器 iPhone 7 / iPhone 7 Plus / iPhone6S / Samsung Galaxy S6など各種他対応 PB-N37 (ゴールド) [改善版]

B00I8ZR5D4
Velbon 卓上三脚 レバー式 EX-miniS 2段 小型 2Way雲台付 アルミ製 301840

B006Q54ZJU
三栄水栓 シャワーヘッド 節水 ストップ レイニー 【シャワー穴0.3mm 肌触り・浴びごこちやわらか】 ホワイト PS303-80XA-MW2

B01MSSD15R
【ポケモン公式グッズ】cheero 2in1 Retractable USB Cable with Lightning & micro USB POKEMON version (Red) MFi取得 巻き取り式 充電ケーブル 急速充電 データ転送 ライトニング マイクロUSB 70cm

B01M1GRA48
ESEOE 3DVRゴーグル 3Dメガネ ヘッドセット用 レンズ距離調整 視角(FOV)120°

B01N4MN25G
PlayStation 4 グレイシャー・ホワイト 500GB (CUH-2000AB02)

B01M0XN4KI
ONKYO デジタルオーディオプレーヤー DPX1A(B) ハイレゾ対応

B01DSSZMGM
パナソニック ブルーレイディスクプレーヤー フルHDアップコンバート対応 DMP-BD88-K

B01EH5TLFI
パナソニック 10V型 ポータブル液晶テレビ 防水タイプ プライベート・ビエラ ホワイト UN-10E6-W

B01M7YOLAD
コイズミ オーブントースター 目玉焼き機能付き ピンク KOS-0703/P

B00O19M37E
プチプチ エアキャップ 標準 【1本】 1200mm幅×42M 原反 川上産業 プチプチ ロール d37 (#37同等品) ※#37は廃盤のためd37への切り替えを推奨しております。粒強度は#37と同等です。

B017SFJ91K
スコッチ 両面テープ あとからはがせる超強力プレミアゴールド 幅15mmx1m KRG-15

B010NGSGK6
MOLDEX 耳栓 8種セット プラケース付

B0096619QI
日本製 電気ひざ掛け グレー

B01H72QK98
TP-LINK 無線LANルーター デュアルバンド 11ac/n/a/b/g ギガビット 1300Mbps+600Mbps ビームフォーミング対応 3年保証 Archer C9

B01M03IBG8
Elechomes 電動 角質リムーバー 角質ケア 機器 USB 充電式 足裏 かかと 角質除去 ローラーヘッド 3個入

B01D9GVFFK
【RAINYEAR】 高速充電多ポートUSb充電器 7ポート多用途アップル携帯タブレット共用コンセントアダプタ多穴5v2A

B01I4U6RYA
Anker マグネット式 卓上スタンド & ダッシュボード カーマウント【iPhone iPad Android各種対応】

B00HBZMTVK
和平フレイズ 真空断熱スープジャー フードコンテナー 400ml ハンディランチポット フォルテック・ランチ ダークパープル FLR-6865

4902948214
平松禎史 アニメーション画集

B01MYNE2BM
elago W3 STAND Apple Watch 専用 シリコン製 スタンド 充電スタンド付 for Apple Watch Series 2 / 1 各サイズ対応 ホワイト【国内正規品】

逆アクセスランキング

海外アンテナ新着2
ソーシャルボタン

励みになります!

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ


海外のプロへの仕事依頼なら
【ワークシフト】
カテゴリ
アンテナ新着3
年別アーカイブ一覧
人気記事ランキング

ad